空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2024.02.06 FREE GAY LIVE の話

アイソ (ジャージ衣装)

 

🌃セトリ

耳すま

シンポジ

賽子

ノス

三原色

カエル

シワ

 

ハピデ

 

 

影ナレ 普段より盛り上がりに欠けるフロア 雪が降った次の日でいつもよりは少ない人数だったのもあるかもしれない

 

耳すま

間奏ぺいちゃん「熱く熱く行こうぜぇ!」みたいな

その後ひがちがタタッと駆けてきて飛び前蹴り

音響なんか変だった?気のせい?シンポジくらいまで向こうに音が聞こえづらそうな感じがした

 

シンポジ

C振り揃えてキレ良く

落ちサビミキさん力強く丁寧に

ラスサビ「やり残した〜」からラストまでミキさんハモ

久しぶりすぎて大沸き故に記憶なし 後ろで観てたけど踊ってる人が少なくて草だった(踊らない派の人もいるだろうけど) なんでこの日にセトリに入れたんだろうな〜私は閻魔さんのことを思いながら観ていたよ 久しぶりすぎてどこでコール入れてたかわかんなくなった もう少し頻度高くても良いと思う

 

賽子

2A「あと少しかわいくなれたなら」筆村視線を落として

C緑照明 賽子さんは赤のイメージが強いから緑で照らされている姿が新鮮だった 赤の照明の時が心の内側に閉じこもった状態だとしたら、培養液に浸っているような感覚だった 上手くいえないけど 「きっと僕なら〜」からミキさんが3人それぞれ歌うタイミングでその人を見つめて操る、というか、見えない糸で繋がってるような動きをしていた

ラスサビ「努力もしない〜」ミキふで力強く

「あと少しだけ〜」ミキさん穏やかに微笑みながら

 

ノス

1Aミキさん柔らかく微笑みながら 思い出をなぞっているような、芯のある歌ですごく好きだった

Bの照明、1Bひがちが歌ってる時に水色、2B筆村が歌ってる時に紫の照明で対にしたのかなぁ 印象に残っている

2A「写真の君は〜」ミキさん掌を翳して透かすように目を細める 最近よく見る

C「だから僕を〜」ミキさんグッと力強く気持ちを乗せて

アウトロ「その心に」ぺいちゃん「心」を柔らかく包み込むようにここだけそっと歌い方を変えていた 気持ち

 

三原色

1B「簡単に〜」ミキさん上手の段に足掛けて前のめりで 後方最上手にいたので0ズレでケチャしてたら私を見つけてジッと見た後指差しレス飛んできた 斜め前で見てたぺい推し🍙がパッと振り向いてくれたのも視界の端に見えて笑ってしまった 隣で見てたぺい推し🐧も「マツケンサンバみたいだった!」と言ってくれた 客観的に見ててもわかるのおもろすぎる ミキ…LOVE…

1サビ「強さ抱えて」ミキさんしっかり地声で、まっすぐ拳を掲げながら前にずいっと 「千年〜」もひとつひとつ綺麗に地声で歌い切った かっこよかった!

2サビ「青く光る〜」ふでくれ顔見合わせて楽しそうに笑い合いながら

落ちサビ「愛と呼ばせて」ミキさんフェイクなし、まっすぐドン!と綺麗に芯のしっかりした地声で 気持ちいっぱいの歌で嬉しかった

 

カエル

1B「行き先さえ〜」あたり👏👏👏✊でグッと気持ちを強く乗せて語気しっかり力強く拳あげてたのかっこよかった 

1-2間奏ミキさんから名前ちゃん付け

2A「ともき〜」ミキさん1回目だけ深く腰落としてスクワットっぽく

C「死んでも忘れないさ」ミキさん胸を強くドンドン!と叩きながら この空間に刻み込むように気持ちいっぱいで好きだった

「君のことだけは」ひがち目を細めてニコニコと微笑みながら手を前に差し出す 光だ

 

シワ

1A「良い子で〜」あたりミキさんこぶし効かせた歌い方

1B「年を取った〜」ぺいちゃん耳に手を当ててコール求めながら

2Bじゃんけん負けてミキさん腹筋 3回できた

ラスサビ「今日まで生きて〜」ミキさん楽しそうに目をぎゅっと瞑ってふにゃ〜っと笑ってて愛おしかった LOVE

 

MC

雪の話

筆村「昨日雪すごかったですね!」

ミキさん「紅がさ〜朝からずーっとキャンキャン言ってた」犬?

ミキさん「雪だるま作りましょ!って朝から誘ってた 断ったけど」

ひがち「東京に来て数年経つんですけどこんなに雪降るの久しぶりじゃない!?僕も〜嬉しくってビッチャビッチャしちゃった♡」

数年前の北海道ではしゃいでカチカチの雪山にダイブしてた動画のこと思い出した これ大好き https://twitter.com/kure_sakigake/status/1484449839215616000?s=46&t=l-bLXF1HvLx_rxJw8hyxZQ

ミキさんは雪合戦だったらやってくれるそう ふでくれ「強そう…」

ひがち「でもぉ、雪だるま作るよりみんなとライブで会える方が楽しい♡」かわいー!珍しくきゅるきゅるひがち スノーマジック?

筆村「足元悪い中ありがとうございます」

ぺいちゃん「影ナレでみんな元気なかったからあれ?って思ったけどさぁ」

ミキさん「ライブ始まったら元気だった」

大阪京都の告知 京都のワンマンはたくさん曲やるとのこと やったぁ

 

ハピデ

ミキさんタイトルコールでスタート

1Aミキさんフロアを見渡しながら柔らかく お手紙みたいな歌

サビミキさん地声しっかり 滑らか

2A「人だって〜」ミキさんしなやかに筆村にふわっと被さる

ラスサビ「大切な〜」4人とも気持ち強くドン!と

「焦りも僻みも〜」ぺいちゃん感情全面に出して心からまっすぐ届けるように

「そしたらさ〜」ミキさん穏やかに丁寧に紡いで「送ろう」を歌い終わった後晴れやかに微笑んでた 気持ちだ〜

 

 

 

特典会入ってすぐミキさんが三原色の報告をしてくれた 交互に良かったところ伝え合ったし教えてくれたことも私が言ったこともお互いわかる!だったの嬉しい

途中ぺいちゃんが「表情がさぁ〜〇〇で…」みたいなこと言ってくれてたんだけど聞き取れなかった アンハピの話の時に言ってたからミキさんの表情の柔らかさの話だったのかなと思う わかんないけど

帰り際に筋トレで声がすごい出ることをまた教えてくれてて、でももう時間だったから「わかる」と相槌打って下がってたらぺいちゃんに「わかる笑」と笑われた わかるしもうこっち喋る権利がないので仕方ないだろ

最後の最後に筆村が「あきば!」とスタッフさんの後ろから顔を覗かせながら呼んでくれた 滑り込みがすぎる

 

 

当日行けることになって行くか迷ってたけど行って良かった〜 ありがとうございました