空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.04.26 FREE GAY LIVE 11 の話

アイソ (チャイナ衣装)

 

🉐セトリ

勇者

耳すま

やめとま

ネコ

ゲイスター

ばかあほ

賽子

人好き

ハピデ

青春

 

三原色

 

 

この日と次の日の両日11曲披露ライブ いつもよりも4曲多く観れるの嬉し〜

後方から見ていたのと楽し!!!で何にも覚えてない

 

 

勇者

1B2Bミキさん上ハモ

ミキさんサビの地声が苦しそうであんまり調子は良くなさそうだなと思った 2Aもギリギリ出せていて頑張った!

ラスサビ「イェイイェ〜」ミキさん2回オク下残り2回オク上のハモ

 

 

耳すま

ここ最近サビのミキさんの声すごい聞こえるしハキハキしてて良かった

1サビミキさん「届かなーい いくよ!」みたいな、もっといくよ!の言葉言ってた

 

 

やめとま

隣に好きオタク🦭がいたので一緒に寿司MIX打った 届いていたら嬉しい

1B「胸の鼓動」あたりでミキさん指ハートした 思わずかわいーー!!って言っちゃった

ラスサビミキさんバッチリ!

 

 

ネコ

ぎゃーーー!!!!って言ったあと記憶ない

サビミキさんしっかり地声出せていて良かった

2Aぺいパートでミキさん翳した手の隙間からキョロキョロ見渡して楽しそうに表情変えててかわいかった

落ちサビ4人とも気持ちいっぱいで強かな歌でグッときた

ラスサビ「人は気分屋〜」ミキさんオク下ユニゾン

手を上げ〆

 

 

ゲイスター

1Aミキさん◎

1Bミキさんハモリながら振りもしっかりしててちょーすごい 声もブレてないのすごい

2A「残業〜」ぺいちゃん力強く区切りながら 単語単語に重さを持たせてドン、ドン、と置くように掌を前に出して

2B「変わると」ミキさん◎!滑らかで思わず「すごい!」と言ってしまった

2サビ「二つくださいと見栄」ミキさん裏ピースを顔の横に置いてチラッと見てから顎の下に ギャルじゃん 

Cミキさん振りしながら上ハモからの「努力〜」一息!拍手!

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃん悲しそうに目を伏せてそっと上に手を伸ばす 力なくゆっくり掴めなかった手を下ろしながら

 

 

ばかあほ

1Aミキさん少し苦しそうだったけどできる限り最後までまっすぐ伸ばしていて頑張った 「喧嘩した」の音も綺麗に当てていた

Cぺいちゃんすごく綺麗に声が伸びていて思わず拍手した

ラスサビ「だったなんて思う」筆村優しく笑いながら強かに柔らかく

 

 

賽子

イントロぺいちゃん瞬きをせず焦点の合わない瞳をしていて怖かった

1A筆村歌い出しで冷えた心のような、冷たい声 リプ返で「歌い出しを任せてもらってる曲で流れと共にみんなをその世界に連れて行けたら嬉しい」と答えてくれたことがよぎったしそれを感じて嬉しかった

サビ、トントン、の2回転になりがちだったけど4人とも3回できるように意識をしているのがわかってがんばれ、と思った

間奏の指を前に出して歩くところ、角でビシッとタイミングを揃えていて練習したんだなぁと思った C前の振り、ぺいちゃんの体が軽くて良かった

Cミキさん気持ちの置き方また変わった 3人がそれぞれ合流する前までは心臓の鼓動のようにドクドクと膨らむ動きをしていて、「きっと僕なら〜」から気持ちの動きになる 「今度はもう僕に振らせて」が強い意志を持った願いのように強かで良かった この話もしたかったな〜意図して変えたのか気になる

ラスサビ「でも出た目は〜」ミキふでの気持ちの強さのシンクロ具合強くてビリビリと覇気を感じた ここもすごく良かった

ラスサビだけミキさんぺいくれのパート上ハモ入れてた 振りしながら挑戦していてすごい

 

 

人好き

4人の変化を1番感じた どこだったか忘れちゃったけど、いつもここでブレス入れてなかったよな〜とか、歌詞の句読点を打つみたいにフレーズを意識してるな〜って思うことが多かった

2Bのひがちが良かった記憶 細かいこと忘れてしまったの悔しい

C「君を思うんだ」ミキさんロングトーンまっすぐ

ラストだったかな、ひがちが前にそっと掌を差し伸べながら気持ちいっぱいに歌っていてキラキラしていて良かった

 

 

ハピデ

落ちサビのミキさんの愛おしそうに目を細めてゆっくりと端から端まで見渡すお顔にグッときた

あと多分ここ、「幸せな笑顔見せて〜」あたり、ミキさんが柔らかく笑ってそっとこちらに手を差し伸べた 通路の後方ブロック最前にいて、ミキさんからは見えてないと思っていたんだけどなんとなく私にくれた気がしていたら特典会でミキさんが「あなたを見つけたからこう🫴したの」と教えてくれた ここで見つけてすぐくれたのかちょっと前に見つけてくれていたのかはわからないけど、このタイミングでこうして届けてくれたことも、それを受け取れていたことも嬉しかったし大切だった ミキさ〜ん

「大きな拍手を送ろう」ミキさんまっすぐ気持ちいっぱいで歌い上げた いつもは手を伸ばさないんだけどレスのこともあって思わず手を伸ばした

アウトロミキさん嬉しそうに微笑んでお顔を残しながら後ろに振り向いた 

 

 

青春

1Aミキさん丁寧に

Cミキさんハキハキ丁寧の意識を感じた 「何かを置いて」が前よりも言いやすそうだった もうちょっとで滑らかになりそうがんばれ!

ラストミキさん片手でケチャしながらニコニコで歌っていて愛おしかった え〜かわい〜!どういう気持ちでケチャしていたのかな

 

 

MC

フライヤーもつくった

ミキさん「裏にCDのことも書いてあるからたくさん配って!いっぱいあるから1人10数枚くらい持って行って配って!」

 

 

三原色

1サビミキさんギリギリで、でも力強く「ひとつ」を掲げて歌い上げた がんばった!

落ちサビ「この風景〜」もミキさん気持ちいっぱい込めて屈みながら最後までしっかりと

 

 

 

 

久しぶりに後方にいて、でもめちゃくちゃ楽しくてどこで観ても良かった!と思えるライブにしてくれるのってすごいなぁと改めて思った

特典会入ってすぐミキさんがどこにいたかを当ててきた 見えてないと思ってたからびっくりしてたら「眼鏡がキラッて光ったからわかったのwwww」と言われてウケた もうこれで4回目くらいだよ 他にも眼鏡のオタクいるけど言われてるのかな 私だけ眼鏡光る人なの?そんなことはない

ゲラゲラ笑って終わりかけに人好きのフレーズ感のこと話したら「練習したのぉ〜」と嬉しそうに教えてくれた みんなフレーズの捉え方がちょっと変わった気がしたのは合ってたっぽい 後ろから「フレーズの捉え方…」とぺいちゃんの復唱が聞こえた ワードチョイス気に入りましたか?

帰り際ぺいちゃんに「眼鏡気持ちっ」と言われて笑ってしまった 何!? 芸名?

 

なんか良い感じの特典会できて嬉しかった 元気なかったけど近くにいたオタクたちが元気だったから楽しく観れたのも大きい 感謝