空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2024.03.28 FREE GAY LIVE の話

アイソ (ジャージ衣装)

 

セトリ🌃

まるも

やめとま

シワ

鶴亀

耳すま

シャイ

リバ

 

パラ

 

 

まるも

イントロ名前フルネーム いつも対バンだけだったけど自主の時もフルネームにしたのかな

C「欲しいものなんて」ミキさん手を広げてフロアを眺めながら 伸びまっすぐ◎

落ちサビ「つまんない〜」筆村丁寧に溜めながら

 

やめとま

1Bミキさん◎

落ちサビ「やめないから〜」ひがちタタッと駆け寄るように前に出て手を伸ばして 

 

シワ

1A「僕の悪口〜」の時のミキさん真剣に話聞いてうんうん、ってしてて良かった

2Bワンダーコアなくなって1Bと同じ振り え!?ってびっくりしたけど筆村の腰治るまでこっちパターンなのかも 筆村位置ミスして彷徨ってたのをニコニコのミキさんが上手端に押し出しててわろた 菱形並び ひがちが0で歌う

落ちサビミキさん力強くハキハキと

 

鶴亀

マイクスタンド出しながら繋ぎの煽り

ぺいちゃん「年度末で疲れてんじゃないのぉ!?」

ミキさんサビ終わり際「わかってやる前に〜」「生きてる声を〜」「懐かしいあの場所〜」で✌️をあげると同時にお顔も上向いて楽しそうに目をぎゅ〜っと瞑ってたのたまんなかったな こんな表情初めて見た 伝わらないかもしれないけど私の今日のここ、でした

落ちサビ「ひとつ残らずに」ひがち強調するように語気を強めて全てを掬い取るような歌でグッときた 取りこぼさない意志のよう

「涙も〜」からミキさんコーラス

 

耳すま

1サビ「君に」筆村両手を前に伸ばして指す

ラスサビ「そんなんで〜」ミキさん1人一歩前に出て振りなし気持ちの動き

 

シャイ

ミキさんずっとニコニコ楽しそう

C筆村パートぺいパートミキさんハモリ有り

「たまにはね〜」ミキさん柔らかく穏やか

 

リバ

なんかすごくミキさんの発音丁寧に感じた

2B「見たくない〜」ミキさん腕ブンブン回しながら移動 筆村いつもの横跳びジャンプ 腰大丈夫なのか!?

落ちサビぺいちゃん淡々と歌ってると思ったら「私だって〜」でギッと歯を食いしばるように語気を強めて台詞みたいに怒りの感情を込めた

ラスサビ「大切なことを伝えてく」ミキさん綺麗な声

 

MC 箇条書き

暑い! ミ「ヘロヘロ やばかったね楽しいね」

紅「衣替えでTシャツ着た」ぺ「まだ早くない?」紅「今日はまだちょっと寒かった」ミ「夏服冬服分けてんの?」紅「分けてます紙袋だけど でもミキさんだってさぞかし大きなクローゼットがあるんでしょうね ウォークインクローゼット?とか」ぺ「ウォークインクローゼットほし〜」

紅「bounce昨日もらってきました!ぺアリアナグランデと一緒の雑誌ってやばいね」ぺ「あのさぁ、全部私たちのページ開いて来てよみんな」筆「迷惑… 」ぺ「あたしbounceの横にいたいもん!」ミ「横にいて配りなよ」ぺ「配る配る!あたしはどれでしょう?違いますアリアナグランデじゃないです〜って笑」

ミ「今日は新曲やり…ません!聞けるのはリリイベでーす」ぺ「今日聞けると思って来てくれた人いるんじゃない?」俺だよ

 

パラ

1Aミキさん歌詞を噛み締めるようになぞりながら

「食べれる」ミキさんピシッとした蹴り2回!

1B「怖かった〜」ぺいちゃん湿度高めの歌い方

2サビ「魔法〜」ミキさん2回♡描いて優しくぎゅっと握った これ初めて見たな…

ラスサビ「今頃にも」ミキさん足を外に広げてジャンプしながら手を伸ばして掴む

「ほら続きを」ひがち筆村を見ながらそっと手を差し伸べて

アウトロミキさん「全て変わったよ_うで」のブレスでなめらか

 

 

特典会ミキさんがそわそわ敬礼しながら迎えてくれた ソロの時もドタドタ敬礼してて話したい気持ち先行しててかわいい 

現体制でミキさん先頭の縦一列だった進み方が横並びになったな、とは思っていたけど、実際はいろんな想いを引きずりながら進んでくれていたミキさんが3人の一歩後ろを歩いていたんだなと今思う 前から見たら横並びだけど横から見たらミキさんだけ後ろにいたんだ でも生誕で宣言したように大事なものだけ抱えて残りの想いを風船を飛ばすように手放したことでやっと4人が同じラインに立って前に進めたような、そんなライブだった ミキさんが楽しそうで嬉しい

こういったおおまかな話を伝えたあと、帰り際にミキさんが肩にグッと手を置いて噛み締めるようにポツリと溢してくれた ミキさんのお顔かわいくて「うん」って言ったけど烏滸がましすぎる「うん」じゃないわ もちろん私だけでなく応援している全ての人の気持ちが集まってミキさんが踏み出せたんだろうと思うから

今まで以上に表情豊かなミキさんが観れるの嬉しすぎ!happy

 

ミ〜〜〜