空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

ササキフェス×ソノウチ の話

2023.03.17 新宿LOFT

 

本当は最初から居たかったのですが体調的に厳しくて絶対に見たかった開歌から 書き残したいことあるグループのみ

 

開歌

くちびるにブリザード

超明快自分自身

TOWER

だれかに会えるなら

春は絆創膏

灯り

 

やっと観れた 初夏のような柔らかくてあたたかい光みたいなパフォーマンス 衣装も透け感のある布がヒラヒラと漂っていて綺麗だった

 

月刊PAM

新曲と衣装の親和性高くてきゃー!ってなった 袖のヒラヒラ部分が魚のヒレのようにユラユラと水面を漂ってるみたいで好きだった

 

NUANCE

SE dreaming

bund drive

かいかのMUSIC(開歌カバー)

ハーバームーン

sanzan

特急 元町・中華街行き27分

タイムマジックロンリー

 

かいかのMUSICからのハーバームーン繋ぎがちょー良くてきゃー!てなった

ハーバームーンの恭美さんめちゃ妖艶で目眩した 恭美…!!!「きれいなだけより色気があるだろ?」特にやばかった 艶やか…山中湖でシャボン玉飛ばしてたふわふわ恭美さんの印象がガラッと変わった その後の元町・中華街のイントロはきゃっきゃ跳ねててシャボン玉の恭美さんだった かわいい

わかさんがいつまでいるのか把握してなくて(ミキさんの生誕前後だったのは覚えてたんだけど)まだいてくれて、最後に観れて良かった なんの曲か忘れたけど赤を灯したオタクたちがわかさんへ全部の気持ちを乗せたコールしてて、わかさんも晴れやかに心残りないように一つ一つステージに立ってるのもひしひしと感じてグッときた わかさんもメンバーもオタクたちも晴れやかにさいごの日を過ごせますように

 

SANDAL TELEPHONE

セトリ忘れた

レビュープレビューでまいさんがじっと見つめてくれてて、しゃがむのと同時に私もしゃがんだら(キモい)振り向いたあと指差ししてくれてメロ レスが強いんよ…

黒皮の衣装でキャッツアイだったし3人とも振りのキレが良いから映える かっこよ〜…

まいさん😆ってお顔でぴょこぴょこ飛び跳ねてて良かった 楽しそうでなにより

 

二丁目の魁カミングアウト(ジャージ衣装)

まるもうけ(ハーフ)

耳をすませば(ハーフ)

BAKADEMO AHODEMO

病める時も健やかなる時も

あるある言いたい

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

 

 

ミキさんお誕生日当日!おめでとう🎂

 

まるも

Cミキさん◎ のびのびと

間奏4人が円になるところぺいちゃんなんか言ってた なんだろう

落ちサビ「送ってきたな」ミキさん後ろでピッと自分を指差しててかわいい そうだね本日の主役だね

 

耳すま

落ちサビ「でも嫌な〜」ミキさん丁寧に柔らかく 歌詞を自分の歩んできた時間と重ねてなぞるような、そんな歌に感じた 誕生日フィルターがかかってたからかもしれないわかんないけど

 

ばかあほ

1A「昔〜」ミキさん視線を上げて伸びやかに 余裕のあるロングトーンで綺麗だった 伸ばしの途中で視線きたからこれは綺麗に出せるやつだ!の手応えがあったのかもしれない

1サビ「不安いっぱいで〜」ぺいちゃん少し泣きそうなお顔 歌い終わりも儚くて視線を残しながら名残惜しそうに後ろを向いたように見えた

2サビ「でもねでも」ひがち晴れやかなお顔で

Cぺいちゃんフレーズ感綺麗だった 「大人になる、と」の区切り

ラスサビ「僕はバカとか〜」ミキさん話しかけるようにそっと柔らかく

「不器用に〜」ミキさんニコニコで

 

やめすこ

1A筆村柔らかく澄んだ空みたいな声

「この世で一番〜」ミキさん一人一人に視線を落としながら話しかけるように優しく

2サビ「分かち合えたら」ミキさん掌でぐるっとフロアを指して願うようにそっと

落ちサビミキさんフロアにいる人の顔を見ながら丁寧に ラストも大切に包み込むように柔らかく 自主みたいな歌の届け方だった 慈愛

 

あるある

1A筆村がちょっと早取りしたのをミキさんが元のテンポに自然と戻してて拍手!👍って私もミキさんも同じポーズとったの笑っちゃった 

2D「そんな人生〜」合唱ミキさんニッコニコ 楽しそうでなにより

ラスサビ「僕が僕を〜」ミキさん上手端から下手端まで前に出てバーっと駆け寄りながら気持ちいっぱいに ミキさんの心からの歌だと思った 気持ちいっぱいでちょっと早取りしてたのも含めて愛おしくて大切だった 

台詞パート筆村アニメの中にいるみたいに

 

青春

1Aミキさん晴れやかに パッとお顔を明るくして丁寧になぞる 「そんな立派に生きれるはずない」一息でフレーズ綺麗でハッとした

Cミキさんいつも以上に一文字ずつしっかりと滑らかに 

落ちサビで空を眺める時ミキさんが嬉しそうに、未来に希望と期待を抱えたように笑っていてたまんなかった 大好き

ラスサビからアウトロまでミキさん下ハモ

サビ今回はミキさんが歌ってないパートは下ハモにしてサビ全部歌ってた お誕生日の時の歌割り 歳を重ねる日に歳を数える歌詞を歌ってくれること、嬉しく思う

 

ミキ生誕、シングル、周年の告知

 

美味しい曖昧

サプリメ

ナブルナブルナブル

毒針

ユーグレナはわかんない

ナチュラルアレルギー

ステフリ!

 

やっと観れた 好きな曲調

ユーグレナ1サビで「いいよ!」を「いいのだ!」って言ったあと1-2間奏でメンバー同士で「いいのだ!」「いいのだ〜!」ってきゃっきゃしててかわいかった

 

 

 

 

特典会おめでとう〜!って言いながら入ったらぺいちゃんが「あきばぁさん!」って言ってきて怒り 何度か言われてて無視してたけどミキさんが「ばぁさん…?笑」って困惑笑いしてた ミキ誕に言うな😡

ミキさんのお誕生日を感じるセトリだ、と思ってたらミキさんが開口一番「生誕みたいなセトリだったでしょお!」と教えてくれた 対バンで自主みたいな気持ちを届けてくれたこともそうだし、愛されている自覚がちゃんとあることが見えて嬉しかった 

あんまり上手く話せない日だったんだけど青春のサビの話ができて良かったし、ミキさんがステージでずっと楽しそうに嬉しそうに笑っていてくれてそれだけで幸せだと思った

赤く光る