空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2024.02.08 FREE GAY 2MAN LIVE の話

アイソ GUEST:せのしすたぁ

 

せのしすたぁ

アイドルなんてなっちゃダメ!ゼッタイ!

MC

I want you back

ドンシン

MC

Forever

loser

MC

ラストチューン

 

セトリ合ってるかは不明 なんか足りない気もする 違ってたらすみません(2/10追記:ドンシン抜けてました)

 

影ナレまおちゃん 二丁目さんのオマージュでしてくれてた ピンポンパンポーンがかわいくて「かわいー!」って声出た 「そんなんじゃ足りないよー!」も

 

アイドルなんて〜から始まるの嬉しー!アガる 途中で最前のオタクが手を上げてなかったらしくまおちゃんが「やれよぉ!!」って言っててウケた

ラスサビ「アイドルやって後悔はないです〜」からの歌詞をアイソで聞けるのグッとくるな 

MC(どのタイミングで話していたか忘れてしまったので前後してる話もあります)

二丁目さんにDM送った話 スタッフさんの文章で返事くれたとのこと

まおちゃん「みんな元気!?とか言っちゃってさ」←草 ミキさんもキャスでDMの話してたからみんな読んでると思うし熱量がすごくて嬉しかったとお話してました まおちゃんありがとう

まおちゃん「次の曲なんだっけ?楽しくてポーンて飛んじゃった どうぞ!で始めてもらってやろ」ゆーたんも覚えてなさそう(覚えてたらごめん)だったし自由すぎわろた このゆるさ、せのだからできることだよなぁ〜 自然体で楽しいに昇華できる力を持ってる2人だからこその許され感というか 色になる

I want you back「君がいなけりゃ意味がないから」あまりにもその通りすぎる ここだったっけ?まおちゃんがゆーたん指したのにゆーたんフロア指してて一方通行感出たの そこからの「君がいなきゃだめなの」でハグがさ〜 アウトロで指差し合ってハグを3回やってた 本当に楽しそうにステージにいて、嬉しそうに2人が手を広げて向かい合うのたまらなかった 10周年のライブでこれ観たらオタク泣くでしょ どうすんの?

MC

二丁目さんとの出会いは10年前くらい 当時のまおちゃんはグループのメンバーが嫌いで「この仕事が終わったらやめてやる!辞めるって言う!!」と思ってた時だったそう そのタイミングでミキぺいに「あなたかわいいね」と言われて嬉しくて辞めるって言わなかった まおちゃん「だからミキティーさんとぺいにゃむさんが「かわいい」って言ってくれなかったら私は今ここにいないの!救われた」 多分ミキぺいは何気なく言ったことだったと思うけど、タイミングでこうも世界線が変わるのかと思うと言葉の力ってすごいなと思う 良い意味でも悪い意味でも 

まおちゃん「次なんの曲だっけ」

ゆーたん「わかんないForeverとかじゃん?」←なんかこの言い方好きだった ゆるい

セトリ書いたのに全部忘れちゃった!でまたどうぞ!システム お互い思ってた曲だったらハイタッチしよ!の提案

Foreverイントロでゆーたんが釈然としない顔でハイタッチ まおちゃん「え?思ってたやつじゃなかった?」ゆーたん「いや合ってたけど…」

loser嬉しーー!!!大好きな曲 歌詞がさ〜すごい、せのしすたぁって感じ こういう気持ちでここまで歩んできてくれたんだろうなって思う

サビ前毎回まおちゃんが「イェッタイガーがくるよ!一回だけだよ!」みたいなこと言ってて笑った 一回だけね

2A「何気ない一言が場の空気を全部変えちゃうこともたまにあるよ」でまおちゃんがミキぺいに言われた一言で今もアイドルでいる話が頭に浮かんだ

MC

ゆっくり脚立から降りるまおちゃん ゆーたん「すんごいゆっくり降りるんですね」まおちゃん「怪我したくないからね」それはそう 

まおちゃん「みんなよくイェッタイガー1回だけで我慢できたね!?」

10周年ライブの告知

せのしすたぁは普段大きい箱でやらないからみんなに「やめるの?」って聞かれるけどやめる予定はないです

まおちゃん「チケット買ってくれたのがわかる画像見せてくれたらこの先永久にせのしすたぁの写メとチェキ無料で撮れます!」!?!?!?

ゆーたんもえぇ!?って顔してるなと思ったら今決めた!とのこと そんなことある!? まおちゃん「言っちゃった」ゆーたん「取り消せないよもう」 5/6の周年ライブ終わっても有効だそう バグだよそんなん

巻きで、の指示が出る まおちゃん「最後の曲なんですけど」\えぇ〜!?/まおちゃん「まだ話したくなっちゃうから聞いて!」

ラストチューン〆熱い し、その前のよくイェッタイガー1回で我慢できたねがフリでしかなかった

MIX前の「あーーー任せた!」が大好き いいな〜それ 私も任せろ!って言いたい

まおちゃんが「おなカマ」と何度も言ってくれててニッコリだったけどせののオタクのことも呼んであげて

 

 

二丁目の魁カミングアウト(ジャージ衣装)

まるもうけ

あるある言いたい

耳をすませば

リバ

dAnce survivor1999

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

MC

マイノリティーサイレン

 

後方声出し部だったので全然記憶ない

 

まるも

Cミキさんしっかり一つ一つのフレーズを丁寧に

落ちサビ「つまんない〜」筆村歌詞の間をしっかりと取って

ラスサビ「全然日々〜」ひがち上手段にポン、と両足で軽く跳び乗る 重力なくてすごい

 

あるある

1A「昼間に〜」ミキさん若干早取り!惜しい!でもすぐ縦のリズム取り直してて良かった

ラスサビ「僕が僕を〜」ミキさんグッと気持ち強くフロア中に届けるように

「地球は回るよ」筆村跳ねるように「回るよよぉっ⤴︎」語尾あげて

 

耳すま

記憶ない

落ちサビが4人とも伸びやかで芯の強さが見える歌だった

ラスサビ「届かない」ミキさん最後まで余韻を持たせながらまっすぐ

 

リバ

1サビ「見所もない」ミキさんジャンプ高ーい!体軽くて大笑顔

間奏ミキさん腕の振り上げと跳ねが綺麗で良かった

落ちサビ「本当は〜」ぺいちゃん丁寧に紡ぐ ひとつひとつの言葉を轍のように 「そんなつもりじゃ〜」も刻み込むよう その後ろでミキさんが楽しそうにニコニコとしながら掌を顔の前に翳していた

 

ダンサバ

久しぶりに観た!

2サビミキさんキレがあってピシッとしたダンス!きゃー!

ラスサビ「誰かに〜」ミキさんユニゾン丁寧に 振りもしながら

2回目の「I want to dAnce with you」前ミキさんいつも「ありがと!」って言うんだけど今回「I want to dAnce with you…」って言ってて笑っちゃった 言い過ぎぃ!めちゃくちゃ踊りたがるじゃん

サビでカラフルな細いレーザーがまっすぐピーッとフロアに伸びてて、ラスト「you」で手を挙げた時照明が落ちて白の細いレーザーだけがフロアに伸びてたのすごい良かった

 

青春

ダンサバの後くると思った!嬉しい

1Aミキさん微笑みながらハキハキと 胸を張って堂々と、自信いっぱいの歌で好きだった

C「手を伸ばしたくなるような」ミキさん手を伸ばした後グッと前に力強く伸ばして掴み取るような動きをした 絶対に掴む気持ちの強さが見えて、せのの心持ちみたいなパフォで良かった ここすごい好きだった 発音も丁寧に

 

MC

 DM嬉しかったよね

あんまり会えないけど会えてない時間を一瞬で埋めてくれる人たち

ミキさん「まおちゃんがワァーって話してくれて後ろでゆーたんがちょっと止めるんだよね その関係性も良い」

あとなんか話してたけど忘れた(無能)

 

マイサイ

や〜マイサイで〆るの気持ちすぎてグッときちゃった この日はマイサイ一択だった 気持ちの入り方がすごかった LOVE

1Aミキさん力強くて音の高低もバシッと当てて滑らかで綺麗だった

1サビラスサビ「見えない」ミキさん過去一レベルでポーンと遠くまで伸びる綺麗な地声!拍手!詰まらずにフレーズしっかり保っててちょー良かった!

ラスサビ「そして共に〜」ミキさん前に出て気持ちいっぱいに届けてくれた 2人へのメッセージだ、と思った かっこよかった

 

2組でMC

まおちゃんが「良かった〜…」と何度も言いながら涙涙で愛おしかった 良かったねぇ

ミキさん「あなたたちってずっとこうじゃん 楽屋の感じのままステージに立ってる 自分たちのやりたいことを曲げずにここまで続けてるのってすごいよ あなたたちにしかできない あたしも『セトリ忘れちゃった〜どうぞ!でやろ』とか言いたいもん」

ぺいちゃん「あなたたちがやめないでいてくれるからあたしたちも頑張らなきゃ!って思うの」みたいなことを話していた 気兼ねなく話せる数少ないアイドル 

まおちゃん「やっぱダンスがあるのって良いな 私も踊りたい!(腕グルグル)」

ゆーたん「…それなに!?」マイサイの振りだった

コラボもしようよ!とのこと ぜひお願いします!個人的に二丁目さんの曲だったらまるもうけ、せのの曲だったらloserかForeverが観たいです!よろしくお願いします!新宿LOFTでサークル作ってごちゃごちゃのフロアでやりませんか!?

ミキさん「あたしも脚立乗りたい」ぺいちゃん「じゃああたしが脚立押さえるね」 アイソの天井見て背を測るミキさん 絶対頭ぶつけるしオカマ大発揮するからやめときな(懐かしエピソード)https://twitter.com/mikity_sakigake/status/1421817373632303104?s=46&t=l-bLXF1HvLx_rxJw8hyxZQ

 

二丁目さんもせのも周年が5月上旬 被ってないから両方行けるね!とのこと 

帰り際ぺいちゃんがひがちにマイクを渡す ひがち「楽しかったねぇ〜!!!!」

 

 

ずーっと楽しみにしてたツーマン 楽しかった Going Goingやるかなと思ったけど流石にやらなかった アイソで聞きたかったな〜と思ったけどやったら多分泣いちゃうからやらなくて良かったかも

二丁目さんのセトリ、せのを意識した曲選でグッときた やめとまじゃなくてあるあるなところとか、ダンサバが入ったところとか ダンサバの歌詞、マジでせのっぽい

対じゃないけどGoing Goingとマイサイシンパシー強くてアンサーだったのかななんて思った 2組とも、それぞれの進み方で歩んでいってほしい

 

特典会ミキさんがすぐ「綺麗に声出た!!!」と教えてくれた 知ってる〜! セトリとマイサイの気持ちの話がしたかったんだけど声出た話で終わった でもずーっと嬉しそうに教えてくれてたからいいか〜

「全部丁寧に歌えたの」とも言ってて、いつもが違うわけじゃないけど今回は特に宛先がはっきりとした歌で大切な贈り物のライブだったなぁと思いました またツーマンしてください!よろしく!