空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.07.05 FREE GAY LIVE の話

アイソ (ジャージ衣装) ミキさん復帰‼️🎊

 

🌃セトリ

耳すま

まるも

ゲイスター

やめとま

カエル

青春

 

パラ

 

ミキさん復帰公演の影響かアイソでのふでくれ生誕の時くらいフロアがパンパンだった 整番悪くて後方から観ていたため見えてない範囲もあるので薄い記録です

影ナレの合いの手?でミキさんの声が聞こえてきて、いる〜!!!ってここでやっと実感が湧く

 

耳すま

イントロでてきた時のミキさん嬉しそうだったし3人もちょー嬉しそうでこれこれこれ!!!だった あとミキさんちゃんと痩せててえらすぎ!

1Aミキさん若干緊張してた?あまりちゃんと見えてなかったからわかんないけど コールやフロアを見てお顔がふわっと嬉しそうに綻んでくのを感じてニコニコした 

間奏ぺいちゃん「この4人がにちょがけだ」みたいなこと言ってた気がする 何も覚えてない

ラスサビ「届かない?」ミキさんロングトーン終わりにすっごく幸せそうに笑ってて大好きだった ミキさんがステージを楽しんでる姿が1番大好き

 

 

まるも

どことかじゃなくぺいちゃんがちょー楽しそうでニコニコした

2B「二回り〜」でミキさんにコールしてたら後ろにいた信頼オタクが合間に「おかえり!!!」挟んでて最高だった 

Cミキさんしっかり地に足をつけるように丁寧 

間奏\愛して〜いる〜/の前筆村がニコニコでほっぺツン、てしててかわいかった

ラスサビ「つまんない〜」筆村ゆったりと、でもテンポもしっかりキープしてて◎

 

 

ゲイスター

1A「ボールに」ミキさん若干不安定になったけどしっかり出せていた

2A「残業〜」ぺいちゃんワードごとをしっかり置くように

2B「変わると」ミキさん綺麗に音当ててお顔の横に☝️置いてニコニコしながら かわいー!

C「努力〜」ミキさん一息!拍手!

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃんがミキさんのことを嬉しそうに見て、ミキさんも楽しそうに嬉しそうにニコニコと微笑み返していて良かったなぁ〜🥲になった

 

 

やめとま

1B「慣れないんだ」ミキさんグッと力込めて地声でバッチリ!拍手!

2A「帰り道〜」ミキさん片足立ちまっすぐ綺麗に立ってて体幹ちょー良かった 体軽くなったからっていうのもありそう

2サビ「バイガルリン」ミキさん地声だった?耳が悪くて4人の声混ざって聞こえててわかんなかったけど出せてそうな声だった気がする

ラスサビ「君の存在〜」ミキさんハモリ入れてたし「寂しい日も〜」を地声でバッチリ決めててすごい!

 

 

カエル

ミキさんカエル全編柔らかく優しく丁寧に届けてくれていた お手紙みたいに 瞳も水分量が多くてキラキラしていて、ミキさんの想いそのものなんだろうと思った

Cのミキさんがいつも以上に気持ちいっぱいで、お休みの間のことがよぎった 

 

 

青春

1Aミキさんの歌い方好きだったな〜 柔らかく微笑みながらそっと歌詞を置くような優しさ

C「何かを置いて」ミキさん目を伏せて微笑みながら一文字ずつはっきり、でもとても自然な歌い方

 

 

MC うろ覚え箇条書き

ミキさんおかえり!ちゃんとダイエットも続けていて15キロ痩せたらしい えらい!

 

ミキさんが3人体制のライブを観た話

初めてにちょがけのライブを観た プロデューサーだし振りもつけてるから振り付けここが違うとかで観ちゃうけど今回はフラットな状態でファンとして観た 最高のグループだなと思った 「私がいないからライブ観に来れないって人もいたと思うんだけど、3人でもにちょがけとして最高のライブだった!と言われるようなライブをして、って言った それを受けて私は必要ないんだとか思わないし それで今回初めて観たら、私が1番好きなグループだなぁって思ったの 3人でも最高のグループなんだからここに私が戻ってきたからもっと最高のグループになるね!」 ミキさんが自分のことも最高のアイドルとして自認してることがとても嬉しかったな あと自分がいなくても最高のグループと思ってもらえるように、の話も ミキさんが観たのがあの日のライブで良かったとも思いましたが

ミ「ぺいちゃん怖かった あんな顔して煽ってるんだと思って」

ぺ「マイサイでしょ、ちょっと気合い入りすぎちゃった」

 

このお休み期間があったことで自分を見つめ直す機会を得た あって良かった 体調のことで休むのって今までなかったから(腰の時は…?と思ったけど長期間ってことかな?) この先も人間だから体調のことで休むこともあるかもしれない 私だけじゃなくみんな でも健康でいてできるだけ長く続けられるように、そうやっていられたらいいなって思う

 

トークの告知など

 

 

パラ

イントロでぺいちゃんがちょー気合いいっぱいに口上述べながら(何言ってるか忘れた)ミキさんの周りをぐるっと回っていてニコニコした これだよ

1A「今は食べれる」ミキさん蹴りもターンもしっかり決めてた気がする 人の頭であんまり見えてなかったけど体幹しっかりしてた感じがした あとちょー楽しそうにニコニコしてたのが見えた かわいい

1サビ「どうかそこには行かないで」ミキさんここの歌い方がいつもと違ったというか、グッと気持ちを乗せていた感じがした 強い願い

2サビ「魔法〜」ミキさん前に指を差して、♡を描かずググッと念を込めるように力を入れた

ラスサビ「嬉し涙〜」フリースタイルの時のぺいちゃんの気迫 訴えかけるように力強かった

アウトロ「全て変わったようで」ミキさん喉が安定してないからか伸ばしがグラグラと揺れてしまったのだけれど、ブレスも入れず最後までしっかり伸ばし続けていて、ミキさんの諦めない心を感じてグッときた 頑張ったねぇ 

「何一つも〜」ミキぺい見合わせながら微笑んでいて、声質も綺麗に重なってすごく良かった

ラスト、4人がシルエットのようになり足元から4本の光がスッと差し込んでトンネルを抜けた光の前に立つ姿のようでとても好きだった

 

 

 

4人のライブ、やっぱさいこ〜!!!!だったし、ミキ推し信頼好きオタクたちと固まって観れて本当に良かった 楽しかった

特典会入ったらミキさんがピシッと背筋伸ばして敬礼迎えしてくれてちょーかわいかった 警察認知まだあったんだ

たくさんの人が観に来ていて高速特典会だったんだけど話してる時ずっとミキさん眉八の字にして目を細めて嬉しそうに聞いてくれてた

バイバイのタイミングでお目目ぎゅーっとしながら「あ〜〜〜会いたかったぁ〜!!!!!」と手を握って少しだけ引き留めてくれて俺もだよ〜😭になった ミキさんて本当にかわいい 会いたかったねぇ

 

思ってた以上にミキさん歌えてたし声も出ていてホッとした やっと安心できた でもやっぱり声の出し方が今までとは若干変わってしまったりしばらく出してなかったのもあってしばらく思うように出せないことも多いかもしれないけど、無理しすぎずにこれまでの積み重ねを引き継いでミキさんの中でしっくりくる歌い方ができるようになったらいいなと思います お休み期間でミキさんが感じたこと考えたことがこの日の気持ちの乗せ方に現れていたような気もします

 

おかえり