空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2024.01.31 FREE GAY LIVE の話

アイソ (ジャージ衣装)

 

🌃セトリ

シワ

ネガポジ

ゲイスター

隕石

ホモサピ

耳すま

リバ

 

ノス

 

三原色

 

 

影ナレ「1月ラストのフリーゲイライブ!」

 

シワ

開演前ぺいちゃんが髪色変わったツイートをしていたので出てくる時凝視してたんだけど数秒暗転のままで見えなくてもどかしかった \はいせーの!/あたりで照明がついた 薄いピンク!いちごプリンセスだ!!!!ぎゃーーーー!!!!って言っててミョーホントゥスケ言いそびれた

2B腹筋ミキさん 素早く上体起こしてて拍手!すごい!筆村も余裕で耐えられたようでフロアにニッコリ☺️見せてくれた かわいい

C「平等に〜」ぺいちゃん髪色のこと口パクしながら聞いてて、オタクの\かわいーー!!/聞いてケラケラ笑ってた その横で筆村が凛とした表情で青と緑の照明に照らされながら歌ってて温度差エグくて笑った

落ちサビミキぺいしっかりと ニコニコしながら楽しそうに

 

ネガポジ

1Bミキさんニコニコ!ていうかこの日もずっとニコニコしてて楽しそうだった

2A'「無駄な寝不足〜」ミキさん後ろに見えるように手を上げてフリフリ

2サビ「せーのでイェイイェイ」ひがちと目が合ってた気がする ニパーーッと笑っててかわいかった

ラスサビの頭なんて言ってたか忘れちゃったけど(いくよー!とかそういう感じ)ミキさんロングトーンかましててきゃーー!!てなった ここで入れてくるの初めて!

「せーのでサンキュー〜」ミキさん綺麗な声で高らかに

「僕らは進める」隣で観てたぺい推し🐧とぺいちゃんの指した指の向きがお互いをピッタリ指し合ってるようできゃー!って嬉しくなった 目に見えない繋がりだった

 

ゲイスター

1A「ボールに」ミキさんしっかり地声で 

「それから〜」ぺいちゃんここ以外も手でフレーズ感?発音?わかんないけど歌い方の意識を手で作ってた ふんわりと包むような、ヒラヒラと靡かせる動き ここ最近過剰に動かしてることが多いからまたなにか挑戦してるんだろうな〜と思った

2Aミキさん振りピシッとキレ良く

「それでもこのままじゃ〜」ミキさん真顔→ニッコリの表情変化 遊んでたんですか?

C「努力〜」ミキさん一息!しっかりと 歌い終わりパッと嬉しそうに目線飛んできた 今回は手応えあったのかな 落ちサビもニッコニコ 楽しそうでなにより

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃん掌をフロアに向けてゆっくり上に伸ばし、そっと握ってからまた指を広げてスルスルと下ろした 届かない、の表現だ

 

隕石

ずーっと柔らかくてあたたかい気持ちが届く歌だった ミキさん愛おしそうにフロアを眺めてずっとニコニコしてた 愛

イントロのビブラフォンかな、星の光みたいな音のメロが流れている時にゆっくり顔を上げるところ、満天の星空を眺めているような筆村の視線が綺麗だった やめすこも青春もそうだけど、筆村が空を見上げる時穏やかな広い空が見える 筆村の表現力が好き

1A「生きていく〜」ミキさん微笑みながら包み込むように

1B「きっかけは君がいい〜」ぺいちゃん視線を上手から下手に顔ごと移しながら "君"の対象はあなたたち、と言われてるみたいだった

1サビ「わからなくなったりするけれど」ミキさん地声でサビ歌い終わったあと嬉しそうに確認してきてて笑っちゃった かわいい

「嫌いな僕も」筆村ぎゅ、と目を瞑って願うように

落ちサビ「君があの日くれた〜」ぺいちゃん掌をフロアに向けて一人一人と話すように

「僕を〜」ミキさん綺麗にまっすぐ

 

ホモサピ

めちゃくちゃ良かった 今日はこれ、だった

1A筆村日記に綴るように 少し寂しげなお顔

1Bミキさん微笑みながら 「支えてて」がいつもよりもしっかりとしていて、「支え、て、て、」みたいな句読点が見える歌い方なんだけど余韻もあって柔らかい発音 重みに耐えかねてズルズル、と足を滑らせながらギリギリ支えてるのではなくて支点力点作用点がピシッと噛み合ったみたいな、地盤のしっかりした土台だった 伝わる?いつもと全然違くてハッとしちゃったな 「そんな日常」も余韻を残してふんわりと包むような歌い方

1サビ「自分次第ですり減らす〜」ミキさん自信を持って朗らかに

「胸が張り裂け〜」の3人の振りちょー綺麗だった!大きくキレがあって、でもしなやかでピッタリ揃ってる え、絶対練習したじゃん(特典会で練習したと言ってた)

2A筆村ポロポロと心の内をこぼすように 1人の孤独な感情というよりも、理解者がいた上での吐露みたいな、上手く言えないけど苦しさの中に安心が少し見えるような感じがした 自分だけじゃなかった、みたいな

Cミキさん柔らかく語り部のように いつもは自分の中で反芻しているような歌い方の印象なんだけど、この日はたくさんの人の前で伝えているような、対人の歌い方な気がした 自分のことでもあるし、聞いている人と重ねての願いみたいな 

ラスサビ「僕たちは」ミキさん歌い終わり晴れやかな笑みで

全体的に振りが揃ってて綺麗だった あといつものホモサピは青のイメージなんだけどこの日のホモサピは薄いオレンジな感じだった あたたかくてまあるい気持ち (ミキキャスでこの日のホモサピは聞いてる人が安心するような、大丈夫だよって包み込むような意識で歌おうと話したそう だからかぁ〜!納得、となった)

 

耳すま

間奏ミキさん振り大きくしっかりと

落ちサビ4人とも頭の音をしっかり強調するような、アクセントつけたような歌い方だった

ラスサビ「不安定なんだけど」ミキさん上で力強く拳を握って前に一歩トン、と出てきたのかっこよかった

 

リバ

イントロMIX前の「あー!」ミキさんロングトーンで 気合いいっぱいだ!

1A「やりたくないなら〜」ミキさん軽い足取りで前にタタンッと出てきて大笑顔になった

サビミキさん疲れが見えて少し苦しそうに地声で歌ってた でも区切りながらもしっかりと力強く

間奏MIX「人造!繊維!〜」あたりミキさん腕を大きく回して足も高く上げながら中心に向かっててひゃ〜!ってなった 体力限界の中でここもしっかりやってるの嬉しい

落ちサビ「そんなつもりじゃ〜」ぺいちゃんステージギリギリまで前に出て

その後ろでミキさんがニコニコしながら掌を顔の前に翳してた

ラスサビ「大切なことを伝えてく」ミキさん気持ちいっぱい!

アウトロ「人に伝え〜」ぺいちゃん目をギラギラさせながら

 

MC

冬だけど汗いっぱいかいた!たのしいね!

ミキさん痩せた!筋肉もついた!腕立て1回もできなかったけど今は27回くらいできる!とのこと すげ〜じゃん(誰?)

ミキさん「生誕に間に合いそうです!😸久しぶりの生誕だから綺麗な私を見せたいなって思って 自信を持って届けたいです」ちょー嬉しい ミキさんが自信いっぱいでいてくれることが本当に嬉しい

ぺいちゃん髪色の話

ぺいちゃん「姫です♡」腰の両脇についてる布を持ってカーテシーのポーズ 金髪だったらしいけど私からは薄いピンクに見えました 元の赤もインナーとして少し残したとのこと

ぺいちゃん「やっぱ私って金髪似合うんだなって改めて思った」

 

2月もフリラ、ツーマンもあるよ、京都も行くよ、の告知

 

ノス

2Aだったかアウトロだったか忘れてしまったんだけど、ぺいちゃんが上手から下手、下手から上手へ掌で指しながら優しく微笑んで視線でなぞっていて柔らかい気持ちで好きだった ちゃんと奥も手前も取りこぼさないように一人一人を見ていたのがわかった

2A「今でも僕を優しく見つめ」ミキさん掌を顔の前に翳して目を細めて透かすように この表現初めて見たな

 

歌い終わり余韻長く取ったあとのミキさん「1月ラストだからもう一曲やりたくない!?」言うと思った♡やったー!

長めの会議後ミキさん「また?って思われないかな」ぺいちゃん「良い曲だから何回やってもいいんだよ」また?って思われる心配することあるんだ

下手から筆ぺいミキ紅 の横並び 「1月のことを忘れないように」みたいなこと言ってた もしかして…と思って持っていたサイリウムに手を伸ばした

 

三原色

やったーー!!!!!上手選んで良かった!!

1サビ「強さ抱えて」ミキさんお目目ぱっちり開いて高らかに拳をまっすぐ掲げながら綺麗な地声!「千年〜」からもひとつひとつ区切りながらしっかり綺麗に歌い上げてて拍手でした 「諦めない」天高く轟くようにまっすぐ声が伸びる 上1.5から目の前にいるミキさんに手を伸ばせて嬉しかった

落ちサビ「せめて〜」ミキくれ体を屈めながら力強く会話するようにバチバチに視線を交えてて気持ち!の歌できゃー!ってなったし、「愛と呼ばせて」もミキさんの想い全部乗せたまっすぐ伸びる綺麗な声で良かった 嬉しくてミキさんに向けた手を下ろすのを忘れた

 

 

 

 

 

特典会入ってすぐミキさんが嬉しそうに三原色の話をしてくれた

どう反応したら良いのかわかんなくて「良かった」としか言えなかったんだけど、私が大切に思ってる曲を知っていてくれて、私が前にいた時に綺麗に歌えたことを嬉しく思ってくれるのってすごいことだ ありがたいなと思う ミキさんLOVEだよ〜

ホモサピの話した途端「そう!!!!」って言いながらミキさんに肩バチーーーン!!!!ってめちゃくちゃ強く叩かれて「え、痛っ」って言った 本人も手応えがあったみたいです いやほんとに良かったよ 私は1Bが特に好きでした

 

ミキさんずっと嬉しそうで大笑顔だった やりたいパフォーマンスができたんだなぁ嬉しいな 

前回のスリーマンと今回はミキさん私のこと好きそうだった 定期的にある好きそう期

 

やっぱこの日のぺいちゃんの髪薄いピンクに見える