空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.09.15 FREE GAY MORNING の話

アイソ (チャイナ衣装)

 

☀︎セトリ

勇者

ネコ

ゲイスター

人好き

ホモサピ

 

ピンポン

 

 

ラジオ体操

「はじめまして二丁目の〜」ミキさん噛み噛み ぺいちゃん「🤣」

筆村センター ぺいちゃんが時折筆村のこと見て母の顔で笑ってた

ひがち散歩が嬉しい犬で超かわいい!ニッコニコ!1人だけしっかり体操してて愛おしい

前後屈の時ミキさんが何か言ってぺいちゃんが🤣ってケラケラ笑ってた

体操後のミキさん「この(前屈)格好がとにかく明るい安村みたいだなって 『安心してください』って こういうポーズあったよね」

ぺいちゃん「チャ!チャ!(音に合わせてポーズ)」ミキぺいきゃっきゃしてた この日のラジオ体操体育の授業みたいだったな

体操中ミキさんが私の前にいる好きオタク🐴ごっこ何回かしてて、その度斜め前にいる好きオタク🍙がはしゃいでておもろかった

 

 

あまり記憶がなくてほぼホモサピのことしか覚えてません

 

 

勇者

1A「このフィールド〜」ぺいちゃん頭拍強めのアクセント 

1B「行ってきます」ミキさん上ハモ

1-2間奏ぺいちゃん「安心してください〜…(なんて言ってたか忘れた)」ミキさんの安村引っ張ってて草

2Aミキさん◎ 最後までしっかり丁寧に歌い切ってて良かった

C日がさん微笑みながら 後ろめたさのない晴れ晴れとした気持ち

落ちサビミキさん「強くて」しっかり音当ててた 今回若干声出しづらそうだったけど要所要所しっかり出せていてえらい!

ラスサビ「俺たち」ミキさん下ハモ

「イェイイェ」のところ最初の2回ミキさんユニゾンで歌った?気のせい?下ハモじゃなかった気がする 3回目から上ハモにしてたはず

 

 

ネコ

やったーー!そしてあんまり書くことない!

1-2間奏日がさん超〜かわいかった!体しなやかに反らせていて猫ちゃんみたい

ぺいちゃんニッコニコで超楽しそうに踊ってた 嬉しい〜

 

 

ゲイスター

1Aミキさん◎ 語尾までしっかり丁寧に

「まっすぐは〜」ぺいちゃん一文字ずつハキハキ

1Bミキさん上ハモ◎

1サビ「どうにか紛れた」日がさん「どうにか」のフレーズ感すごい良かった!

C「あの日のスター」筆村「スター」の頭しっかり音当てて上に拳を突き上げながらバシッと決めてた

落ちサビ「生きるのが〜」筆村少しずつクレッシェンドしていってて顔を上げるような前向きさのある歌で良かった

 

 

人好き

1A「ここまで」ぺいちゃんグッとほんの少し強く気持ちを乗せて

2B「取りに戻れる〜」ミキさんの伸ばして掴んだものを胸に引き寄せるときの動きと表情が好きだなぁ〜…と思った いつも思う "後悔"だったとしてもそれを包み込むように大切に抱き寄せるところが

C「思うんだ」ミキさん伸ばし若干ブレて不安定になったけど、それでもまっすぐ伸ばし続けていた

間奏ぺいちゃん生き生きとしていて、センターで「パッ」と言いながら自信いっぱいに前に掌を押し出してた

アウトロ「誰かを〜」日がさん柔らかく微笑みながら 暖かい陽の光みたい

 

 

ホモサピ

2日前がホモサピ初披露の日だった 今日か〜… ここからミキさんの喉起床 おはようございます

1B「そんな日常」ミキさん語尾尻すぼみせずに最後までしっかりと歌っていてすごく良かった ふらつきながらもグッと踏ん張って立っているような、強かさ

1サビ「一人で居たいと〜」ミキさん眉を少し顰めながらほんの少し苦しそうに

「胸が張り裂け〜」筆村痛みに耐えるように胸を押さえて目をきゅ、と瞑りながら

2A入る前に筆村が一瞬ニコ、と微笑んだ 上手く言えないんだけどここの一瞬だけ笑みを浮かべるのがなんか、心情の吐露をする覚悟みたいな、聞いてもらう人に安心してもらうような気持ちみたいなものを感じてグッとくる 

2B日がさんの周りを回るぺいちゃんがふわっと微笑んでいて、一瞬だったから定かじゃないのですがなんかその瞬間にドキッとした 儚い薄い幕みたいな光

Cミキさん 今日はここです ホモサピ全体的にそうだったんだけど消え入りそうな歌い方ではなくて、語尾の最後までしっかり丁寧な歌い方で芯のある折れない心が軸となったホモサピだった 信念の歌 ミキさんも今回ホモサピが手応えあったようで、「語尾もしっかり出せてたの」と言っていたので意識的にもきっと強かな気持ちだったんだろうと思います

「言わないでね」結構スッと消え入るような歌い方が多いんだけど今回は強く残ってた 一人で呟く願いではなく"届け"の気持ちのある強い願いだった

ラスサビ「自分次第なら〜」筆村少しずつ自信を得たように 表情も前向きでキラキラしてた

「簡単なことじゃ〜」ミキさんの強い気持ちを感じた ミキさん自身の素の部分というか、感情と歌詞が綺麗に交わったような気持ち

 

 

告知

筆村生誕の話で筆村が「あるかもしれません!」とぼかして言っててウケた あるだろうが!

 

 

ピンポン

イントロ☝️を1人ずつ上に出すところミキさん何かに気を取られてたのか一瞬出遅れてた 下手に何があったの

ミキさん「ピンポン!」のところ🫵って指してくれた気がするけどよそ見してたから定かじゃない(目の前なのに最悪)

1サビ「僕らしい」筆村語尾しゃくりなし!えー!珍しい!

2Aミキさん嬉しそうにニコニコとしていてLOVEだった 「自信ないけど」で目を伏せて微笑みながら少し弱めの声質になるところも悲観のない自信のなさっぽくて良かった

落ちサビ「鳴り始まった」ミキさん強く当てる

ラスサビ「待ってるよ」ぺいちゃんハキハキまっすぐ伸ばす

アウトロ日がさん♡描いて周りにチョンチョンのデコ

 

 

 

 

ぺいちゃん今日明確にわかるくらい歌い方の練習というか矯正?をしていてニコニコしちゃった 模索してるんだろうな〜 口を大きく開けてハキハキと一文字ずつ丁寧に歌うことを意識してたように思います

 

特典会入ってすぐミキさんが「ホモサピ」って言ってきて、私も同じこと言おうとしてたから出遅れた!!って悔しかった 同時に言いたかった〜

良かったところドンピシャで2人で大興奮報告してたから他のメンバーと話す余裕なくて申し訳なかった 「全部一緒だ〜嬉しい〜」とニコニコで手をぎゅっとしながら伝えてくれて、私もちゃんと受け取れていて嬉しかったです

筆村が遠慮がちに「あきばぁ〜…」って呼んでくれてLOVEだった 隙間を見て話しかけてくれて嬉しいありがとう

剥がされてるのにミキさんがずっと話し続けてくれてたんだけどなんて言ってたのか忘れてしまって悔しい ホモサピの話だったと思うんだけど…🥲

 

 

ライブの話したすぎてまだ撮り終わってないのに離れちゃうミキさん愛おしかった もう向き合って撮ろうよ…