空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

GIG TAKAHASHI 3〜tour 2024〜仙台② の話

2024.01.28   2部 仙台darwin

 

 

BREAK TIME GIRLS

Chewing gumの曲振りで下手側から「うわぁ〜〜…!」みたいなか細い歓喜の声が聞こえてきて笑った よかったなぁ!私もChewing gumかわいくて好きです

仙台ということで1部2部どちらもわざとあざとをカバーしてた かわい〜ね 名前がわからないので誰か言えないのですが(勉強不足ですみません)「好きだっちゃ!はい!」がべらぼうにかわいくてメロった

 

Task have Fun

メインアクター

MC

3WD

星フルWISH

Vibes

※セトリうろ覚え

 

好きセトリでご機嫌

出てきてすぐ後ろ向いて両手でマイク持ちのポーズとった瞬間拳を掲げました このフォーメーションはぁ〜!?!?メインアクター爆踊りオタク

MC1部でみんなどこからきたの?の話をしていて仙台住みの人が数人しかおらず、東北の人もパラパラと、東京からの人も僅かで大多数の人が手を上げず 今日花ちゃん「…え!?みんなどこからきたの!?!?」正解は関東 という件があり、2部から参加の人もいる?となって聞くものの数人でほとんどが1部からいる人たちだった 今日花ちゃん「じゃあまた地元ですって人聞いてもきっと変わんないね」風花ちゃん「でもギグタカってそうだよねみんな1日いてくれる」

2部から参加の人が青森から来たことを知った風花ちゃん「ここだ!🫵」エアーで青森指すのかわいかった「ここ宮城(斜め下を指す)、ここ青森!ここだ!」←かわいい

3WD新宿の時も思ったけど間奏の時の風花ちゃんのダンスが艶やかでひぇ〜って声出る 視線の流し方とかもそう 好きパフォ

3WD間奏の「Task、いくぜ」って今日花ちゃんだよね?この時の言い方がめちゃくちゃかっこよくてきゃー!ってなった 

星フルまーーじで良い曲 振りも好き 風花ーーー!!!俺だーーー!!!になる

 

九州女子翼

Welcome To The Music

Star Seeker

序曲

I Am Love

空への咆哮

 

1部はギラギラとした強いセトリだったけど2部は柔らかく包み込むあたたかいセトリで二部制の良さだなぁと思った 序曲からの3曲ワンマンかと思った

 

内藤るな

2曲目好きだった スパークルツアー2回観ても仙台バージョンの歌詞聞いてなくてわかんなかった(最悪)

1部の時サビのコールみんなにやって欲しいるんぱん「簡単なコールです!」じわじわきた 簡単なコールだね

ステージドリンクレッドブルなの強くておもろい B.O.L.Tの時からそうだったの?

新宿の時も思ったけどB.O.L.Tの曲も引き継いで1人で歌い続けてくれてるのってオタクたちすごく嬉しいだろうな あんなに難しい曲を1人でしっかり楽しそうに届けられる力もすごい

 

unSea

Magic hour

グレーに溺れて

ハイSign(撮影可)

The Oneder World

 MC

 

マジックアワー大好き!2部でやってくれるかな〜と思ったら初手きて嬉しかった

ハイSignの時告知ボード上から被ってバチバチに踊っててえー!?ってなった よく踊れる… たまに絡まっちゃってて2人でケラケラ笑いながら楽しそうに踊ってて良かった 動画は撮らずに観たかったので他の人に任せた 最後まなみさんボードをしっかり見せて宣伝しててえらい

ボード素早く取って端に置きながら次の曲振りをするみのりさん、早口すぎて全然聞き取れなかったしまなみさんが「えぇ!?笑」って一回仕切り直ししようとしたけど始まっちゃって、イントロで「早口すぎて何言ってるかわかんなかった!笑」って笑ってた 2人のステージだからこそのゆるさ かわいい

Oneder Worldやっぱ好きだ〜何回聞いても良い 音源早くください

 

りんご娘

いつもアップルパイをお土産に渡してるけどいつも渡してるから今回は映像作品(CDだったかも?)を渡したそう にちょがけさんに渡しに行くと『りんごパイ!?』って奪うように持っていく、みたいなこと言ってて笑った うちの人たちがすみません

後ろから爆音コールするオタクがいて大笑顔になった めちゃくちゃ通る声で羨ましい

Ringo disco好きだったな〜楽しかった あとやっぱ全員歌が上手い すげ〜…

 

二丁目の魁カミングアウト(ジャージ衣装)

マイノリティーサイレン(ハーフ)

若くない者のすべて

人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ

三原色カタルシス

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

 

影ナレ早口 盛り上がる準備できてるー!?もなかった気がする 記憶ない時間ギリギリセトリだ!

 

マイサイ

間奏ミキさん楽しそうにニコニコしていて、振り向きも柔らかく微笑みながら 「ウォーウォーウォウォウォー」も嬉しそうにフロアを見渡してマイクを向ける 後ろを振り返る余裕がなかったからわかんないけど、ミキさんたちから観たフロアが良い景色だったらいいなと思った

ラスサビ「見えない」ミキさん声が裏返りかけながらもしっかり

 

若者

対バンで若者やるの珍しい

2Bだったかな、ぺいちゃん下からキッとフロアを睨むような三白眼の視線

2サビミキさん地声で力強く

間奏足踏み鳴らしてクラップするところ、ミキさん足を高く上げて鳴らしててきゃー!!ってなった 体が軽い!

落ちサビミキさんしっかりと強かに

 

人好き

強気セトリかと思ったらここで人好ききてどういうセトリ?って声出た

一気に空気が丸くなって4人とも柔らかいベールのような歌だった

1A「忘れないで忘れないから〜」筆村淡々と 日記を綴るように

「たった一度の〜」ぺいちゃん少し泣きそうなお顔をしていた気がした 何かを思い出して重ねているような 「繰り返しここまできたんだ」大切に抱えるように

1サビ「そっと握りしめていくよ」だったかな〜2サビかもしれないけど、私の二つ隣にいたぺい推し🐴が前にいるぺいちゃんにまっすぐ手を伸ばしていて、ぺいちゃんも手を伸ばして多分視線も🐴に向けていて、気持ちの繋がりを見たような気がしてハッとした 

2A「生きてくのも〜」ミキさん悲しそうに儚く 2サビ「痛いままでいい〜」も痛みを抱えているような、泣きそうなお顔で歌っていた なんかありましたか…?この後の青春1Aも似たような悲しそうなお顔をしていたからミキさん自身のことと重なったのか、歌詞をなぞっていて気持ちが重なりすぎただけなのか、私にはわからないから手を伸ばすことしかできなかった 

C「思うんだ」ミキさん柔らかくまっすぐ伸びる声でロングトーン

間奏手を前に突き出す振り、ぺいちゃん0でニコニコと笑い力強く「ッパッ!」とオフマイクで言いながら

落ちサビミキさん出しづらそうな中グッと体を屈めながら丁寧に地声で落とし込む

ラスト「誰かを好きになれる〜」ひがちすごかった 宝石のかけらがキラキラと舞っているような、木漏れ日の光みたいな柔らかい声で包み込む歌 「何度だってやり直せるんだ」も過去一丁寧に、空にそっと浮かべるように歌っていた あまりにも良くて本人に伝えた 

 

三原色

1A\筆村栄心!/で筆村嬉しそうにニコーっとしててかわいかった

1B「生まれた時から〜」ミキさん目線 予告みたいだった

1サビ「千年〜」ミキさん声の出はあんまり良くなかったみたいで裏返っちゃってたんだけどひとつひとつをしっかり地声で出していて、「諦めない」を綺麗にまっすぐ力強く伸ばした この"諦めない"がミキさんの意志で大切だった

落ちサビ「せめて〜」ミキさん体を使って気持ちと一緒に力強く地声で歌い上げる 意地と気合いだった ひがちと目線を合わせて心をつなげるように 「愛と呼ばせて」は裏声も混ざってたけどそんなのどうでもいいくらい気持ちいっぱいで響かせるような歌だった 今日はここだ!と思った

ラスサビ「笑いかけるいつもそばに」ぺいちゃん掌でぐるっとフロアを指してるのが視界の端に見えた

アウトロ「痛い痛い〜」ミキさん地声

 

青春

イントロミキさん疲れも見えてて辛そうな顔を途中してた でもニコニコでもあって楽しそうでがんばれー!って思いながら観てた

1Aミキさん苦しそうというか、グッと気持ちを堪えているようなお顔だったように見えた 何かと重ねていたのかなぁわからないけれど

1-2間奏ぺいちゃん「仙台仙台👏👏」「牛タン牛タン👏👏」なんか急に雑で笑った 

Cミキさんそっと深く息を吸って丁寧に滑らかに紡ぐ 綺麗だった

間奏の間で隣で観ていたふで推し🧸が0を譲ってくれてまっすぐ前にいるミキさんに手を伸ばせた 感謝

落ちサビ「教えて知りたくない」ミキさん握った手を大切に抱え込むように胸の中にしまった こんなにも体を屈めて抱きしめるようにいたの珍しい

ラスサビ「第二ボタン」上1で観ていたのでミキさんと0ズレでまっすぐ指を差したらニコッと微笑みながら目線をくれた ミキさんLOVE

アウトロ「青春は〜」ミキさん端まで視線を向けて全員に届ける気持ち

 

後ろから低い声でのミキティー!!!のコールが聞こえてきてちょー嬉しかった 振り返って見ることはできなかったけど後ろも楽しく観ていたのを感じた 嬉しい

 

 

 

1部がなんか空気が重かった気がしたのもあって2部が全体的にすごく良かった セトリもフロアの空気も アイドルたちの気持ちの繋げていくリレーが綺麗に決まったような 優勝した🏆これだから遠征はやめらんね〜ぜ

二丁目さんたちもすぐ帰るようで特典会も高速だったんだけどすぐ始まったから鮮度が高い会話ができて良かった

帰り際ミキさんがニッコニコで「ありがとーありがとー!」って前に手を出してバイバイしててかわいかった LOVE

 

ゲイスターツアー振りの会場だった また来ようね

ご機嫌で駅まで歩いて行ったらまんまるの綺麗な月が浮かんでいて幸せな気持ちになった 連れてきてくれてありがとう🌕

 

ギグタカ運営さんへ

見切れを潰さないでください まじで