空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.03.15 FREE GAY LIVE の話

アイソ (チャイナ衣装)

 

🌃セトリ

(まるも)

リバ

耳すま

バグズ

シャイ

ひふみよ

 

やめとま

 

 

仕事終わりめちゃくちゃ走ってまるもの終わり頃から入った 多分ラスサビくらい 息切れと疲弊であんまり記憶がないです

入ってすぐミキさんの喉の調子が前日よりも悪化してることに気づき、ゔ、となった 

 

 

リバ

落ちサビぺいちゃん右手でマイクとお顔を包み込むように、というか隠すような持ち方をした 苦しそうで泣きそうな怒りと悲しみの混ざり合った感情

ラスサビ「大切な〜」ミキさんオク上ユニゾンで歌った ハモリからオク下に戻す

 

 

耳すま

1-2間奏ミキさん最後の方までずっと「オイ!✊」って言ってて、ここずっと言ってるの珍しくてあぁ〜って思った 声がうまく出せなくても最後まで、の心意気だ

間奏ぺいちゃんが「もっと!想いを届けて!」みたいな煽りをして、ミキさんも掠れた声で煽っていた 気持ちだ

 

 

バグズ

Aミキさん掠れた声で淡々と歌い上げる 静かに佇む姿が歌い方と合っていて良かった 筆村もミキさんに合わせるようにポツポツと呟くようにひっそりと歌う "哀"の要素が強いバグズだった

1B「だって生きていく理由〜」ミキさんダンスのキレすっごい良かった!なんだろうな、悔しい気持ちが原動力みたいな(これは私が勝手に思っただけなのでわかりませんが)力強い大きな動きだった 俊敏で私の好きなミキさんのダンスの仕方

サビミキさん「言わないでそんな目をして言わないで」だけ上ハモで、その後からは全部地声で出せていた やっぱり地声でいきたいと思ったのかな

1-2間奏ぺいちゃんが上1あたりで足を止めて、目を細めて軽蔑のような、期待をするのをやめたような、そんな負の感情が渦巻く瞳で奥を見据えていた 怖かった 誰かを見ているのではなく、ぺいちゃんから見た世界へ向けての視線 

2B「響かなくて〜」ぺいくれすれ違った後ひがちはぺいちゃんに縋るように手を伸ばすのにぺいちゃんは見向きもせず通り過ぎていって、不平等を感じた

落ちサビ日がさん切実な願いを吐露するかのような歌 ミキさんここの上ハモ綺麗だった

ラスサビ「温かいものなのかな」私からは見えなかったんだけどぺいちゃんが屈んだ時後ろに転んだそう ミキさんがバッと下までしゃがんで全てを掬い上げるのと対照的にぺいちゃんはそのまま前に手を伸ばして苦しそうにきゅ、と握っていて、その対比が偶然の産物だったとしても良かった

アウトロ2人が視線を合わせて確かめ合うように、縋りつくように歌った これまで過ごしてきた日々がブワッと頭をよぎった 長かったなぁ…

 

 

シャイ

どこだか忘れたけど多分2B「理想を〜」で日がさんがヨロ、と後ろによろめきながらそっと上に手を伸ばしていて良かった

落ちサビミキさん◎

ラスサビ「明日に〜」ハモリ厚くなっててびっくりした いつから?

 

 

 ひふみよ

イントロシャイの立ち位置のまま一人ずつ

1Aぺいちゃん泣きそうなお顔で悲観したような歌

2A筆村上手の段に乗ってキッと奥を見据えながら

「でも右手で〜」ミキさん声上擦りながらも地声で歌う ナイスファイトです

2サビ「両手じゃ〜」ミキさんほんの少し裏返っちゃったんだけど地声で出そうとしていて嬉しかった 妥協のない挑戦の姿勢が嬉しい

間奏「ひとつ〜」今回いつもより声の厚みがあった気がした

落ちサビぺいちゃん初めて見るくらい悲しそうで折れそうな心が見えた 「いつつ〜」からも元気はなくて、弱々しく微笑む

ラスサビ「ひとりひとつ〜」ミキさん全部地声!!!!嬉しすぎて声が漏れたし動けなくなった ここで決めてくれるのすごいしミキさんの信念で大切だった 特典会入ってすぐ「ねぇひふみよ!!!」って報告してくれた ミキさん自身も嬉しかったようで何度も出たの!って話してくれた 嬉しいねぇ私も嬉しいよ

「あるならそれは〜」ぺいちゃん目に光が戻ったように強かで前向きなパフォだった

 

 

ぺいちゃん「キュ、となるようなセトリだった」

ひがち「はい!!!!!やりたい曲あります!!!!315の日、最高の日だからやめらんない!とまらない!歌いたいです!!!」

 

 

やめとま

1A「この足で〜」ぺいちゃんニコニコで

1Bミキさん声の出が不安定ではあったんだけど最後までしっかり歌い切ったし「慣れないんだ」バッチリすごい!

2B「なれないと〜」ミキさん上ハモ

2サビ「バイガルリン」地声でまっすぐ!すごい!

落ちサビひがち気持ちいっぱい優しいお顔で

 

 

ミキさん声めちゃくちゃ掠れていて、それでも最後まで地声で出すことを続けてくれていて嬉しかった 特典会はもうこちらがたくさん話そうと思ったんだけど入ってすぐミキさんがひふみよの手応えの話ずっとしてくれてて同じこと言うつもりだったから相槌しか打てなかった 敗訴 でもミキさんが嬉しそうに教えてくれたから良かった 嬉しいを教えてくれるのちょー嬉しい 本当すごいよ

帰り際筆村がいつものやつやってくれて(名前呼び合い)、「筆村!」って返したら「えへへっ☺️ばいばい♡」って言ってきてメロった かわい〜筆村