空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

GIG TAKAHASHI 3〜tour 2024〜仙台① の話 

2024.01.28  1部 仙台darwin

全グループは書かないです

 

九州女子翼

1部2部セトリメモするの忘れたので混ざってるかもしれない(愚か)

キミは太陽スタートで拳掲げた やったー!なんぼあってもいいですからねこれは

LOCK ON、絶対零度、翼だったかな多分 あともう一曲初見の曲あった気がする

 

unSea

Rainy girl

シースルー

The Oneder World

この世界で

MC

みのりさんまなみさんの2人のみ

 

2人のシースルーもすげ〜良かった 毎回言うけど1サビのみのりさんの歌い出しが視界が開けたようにパーンと出てくるところたまんない ラスサビ「回る回る〜(かな?)」でまなみさんみのりさんの2人のパートもグッとくる あと今回2人だけなのにラスサビ「相変わらず〜」の歌い出しの声の厚さにゾクゾクした 5人の時よりも厚みがあったように感じた 声質が綺麗に交わってハモリのバランスもバッチリだと何層にも重なってるように聞こえてくるんだけど、1番いいところでそれをバシッと決めてくるのさすがとしか言えない 強い

The Oneder World好きだな 新宿でもやってたはず 音源欲し〜 まなみさんの手首の返し方とか指先の滑らかさが綺麗で見惚れる

この世界で、ほぼ振りなしで2人が歌に集中して届けてくれる曲 泣きそうになっちゃった まみりのライブがどうしてもよぎってしまう 儚い美しさ

メンバーの3人は沖縄に住んでいて来られない時もあるんだけど、unSeaをたくさんの人に知ってもらいたくて2人で出る日も作ったし、ツアーに出させてもらえて嬉しい、というお話 3人沖縄に住んでるの!?そりゃ大変だ… 1部は開演10分前に会場に入ったらまなみさんとみのりさんがフライヤーを配っていて、特典会の時も先に終わったまなみさんがフライヤーを配ってた ライブもそうだしこういう、少しの可能性でも取りこぼさないようにする姿勢がかっこいい 運営さんは早くサブスク解放してください YouTubeでもいいから 曲を出せ!!!!

 

二丁目の魁カミングアウト(ジャージ衣装)

耳をすませば(ハーフ)

GAY STAR

カエルのうた

BAKADEMO AHODEMO

ひふみよ

 

全員頭の装飾有り 筆村の帽子有り久しぶりに見たな

 

耳すま

1A「聞いたことも〜」ミキさんニッコニコ!楽しそうでなにより 

 

ゲイスター

1A「ボールに」ミキさん地声で丁寧にしっかり

2A「オール明け〜」ミキさんとパチッと目が合った ☺️って顔で振り かわち

2B「変わると」ミキさん地声滑らか◎

C「先生〜」ミキさんハモリ綺麗!「努力〜」も一息で

落ちサビ「生きるのが下手な〜」筆村滑らかで音を丁寧に当てながら フレーズ感も良かった

 

カエル

きゃーーー!!!対バンでやるカエルたまんねー!

1A「ある時〜」ミキさん丁寧に 「ある朝〜」ドタバタ大きく踊る

1サビ「きみへありがとう」ミキさん目を細めて愛おしそうに微笑みながら 慈愛のきもち

2B「ひとりまたひとり〜」ミキさん泣きそうになってた?グッと込み上げる気持ちを押し留めながら歌っていたように見えた 何を思い出していたのかなぁ 仙台でのこれまでのライブのことだったり、その時いたオタクや出会った人のことを思っていたのかな わからないけれど ミキさんの気持ちと歌詞が交わっているような歌だった

Cミキさん丁寧に気持ちを包みながら 隣で観ていた筆推し🧸が下1近くまで引っ張って入れ替わってくれた ありがとう 

 

ばかあほ

1A「昔」ミキさん最初ブレス足りなかったのでは?と思うくらいスッと歌い出してたのに余韻たっぷりで柔らかくまっすぐ、ふわっと優しいロングトーンで「ワァ…」と声が漏れた 今まで観てきた中で上位に入るくらい綺麗な「昔」 遠くまで広がっていくような声

1Aミキさんとぺいちゃんのマイク調子悪かった?急に声のノリが悪くなってぺいちゃんの声が遠く聞こえた 

2A筆パートミキさんハモリなし ひがちの上ハモのみ

2サビ「でもねでも」ひがち力強く 声を上げるように

 

ひふみよ

ここで!?

イントロMIX入る前の「あーーー!」でミキさん拳を上から下に弧を描くような下ろし方 リバのイントロと同じ動きをしてた 途中で本人も気づいてハッとしたあとケラケラ笑っててかわいかった ここ間違えるの珍しいね!?そしてミキさんは疲れが見えてた

1B「忘れないでね」ミキさん柔らかく微笑みながら目を合わせてくれた、気がする

2A「でも右手で〜」ミキさん地声が苦しそうだった あまり出ない日だったようで、でも出そうと全力で声に気持ちを乗せてくれていた 2サビも「ひとつふたつ〜」からすでにギリギリで「両手じゃ〜」は裏声に がんばった!

落ちサビ「たくさん数えれる〜」ミキさんニッコニコで指折り

ラスサビ「ひとりひとつ〜」ミキさん地声!意地だ…しっかり芯のある声でかっこよかった ぼーっとしてしまってたので遅れて気づいた(最悪) ミキさん目線くれてたっぽいのにごめん 振りも体が軽くてポーンと高く跳んでた

 

MC筆村が「仙台また来たいです〜」でふわっと話終わって???って空気になったの面白かった ふわふわMC  また来ような

 

 

 

上1.5の3列目にいたんだけど、2・3列目が推しに向かってワァー!っと向かっていくぐちゃぐちゃのフロアで楽しかった 久しぶりだこういうの 楽しい

 

めちゃくちゃ熱くてさいこー!だったし4人がとても楽しそうですごく嬉しかった 楽しそうだった!と言ったらぺいちゃんがニコニコしながら「楽しかったのぉ〜!!!」と言ってて大笑顔 楽しいのが1番

ミキさんのどの調子が整ってなかったけど2部はもう大丈夫!とのこと 伝えてくれてる途中で私が2部いないかも、と思ったらしく「2部、いる、よね…?」とおそるおそる確認してきたのかわいかった さすがにいます 

「カエル良かったよねぇ!あたしもそう思った!でも後ろの方跳んでなかった!」←不満げ そうだねぇ跳んで欲しいよねぇ

 

2部に続く