空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

GIG TAKAHASHI 3 〜tour 2024〜東京 の話

2024.01.21 新宿BLAZE

 

全グループは書かない

 

疾走クレヨン

チョコの曲やっぱ可愛くて良いな…新しい衣装がミニーのファンダーランドだった パルパルーザ

 

内藤るなさん

久しぶりに観たし、B.O.L.Tの曲もやってくれてグッときた 楽しそうに端まで駆け回って歌ってて良かった

 

大谷美咲さん

急遽のO.Aから本編へ進出 まじですごいと思う 堂々と、楽しそうにステージに立っている姿がかっこよかった カバーのチョイスも素敵 Taskのぎぷす、B.O.L.TのPlease Together、二丁目さんのまるもうけは前回後ろから観てて1番盛り上がっててすごい!と思ったから、だそう Please Togetherでまたみんなで一緒にお願いします!できたの嬉しかったな

今年は楽曲提供もしたい、とのこと オリジナル曲も心地よいメロで好きだった

 

unSea

シースルー

Rainy girl

MC

Magic hour

ハイSign

The Oneder World

 

8人だったのが5人になってて寂しかった

やっぱシースルー1サビでみのりさんがセンター割って出てくるところゾクゾクする 声で海を割って道を作ってる

みのりさんとまなみさんの声の通り方が群を抜いて綺麗でさすがだな…と思う

Magic hourイントロのまなみさんのダンスが可憐で美しくてひゃーーーってなった 手の角度とか視線の移ろいとかが滑らかで艶やか 綺麗… あとこの曲好きだったからまた観たい

ハイSignめちゃくちゃ沖縄!メンバー3人が沖縄出身だからかな?フォーカス当てた曲でニコニコになった

曲好きだから聴きたいのにサブスクないしYouTubeも初期のシースルーしかなくてびっくりした そろそろ音源ください…頼みます…

 

九州女子翼

LOCK ON

キミは太陽

序曲

空への咆哮

 

LOCK ONの時の実玖さんの視線が鋭くてギラギラしててさいこ〜… 表情での表し方が抜群に強い

あとこの辺から大暴れしてたからあんま記憶ない 楽しかった

 

二丁目の魁カミングアウト (ジャージ衣装)

耳をすませば(ハーフ)

BUG IS LIFE

リバ

三原色カタルシス

GAY STAR

やめらんない!とまらない!

 

 

耳すま

記憶ない 1Bのひがちが良い顔してたのは覚えてる

1サビ「君へ」ミキさんウインクしながら指差してくれた?俺か?

 

バグズ

久しぶり!やったー!

1Aミキさん丁寧に置いていくようにしっかりと紡ぐ ナレーションみたい

1B「生きていく理由〜」ミキさん体ちょー軽い!ふわっと跳ねて柔らかく手を外に翻す 綺麗だった

サビミキさん地声 ラスサビ「知りたくない〜」だけ上ハモ

2B「今日の乗り越え方〜」筆村飛び蹴りしながら出てきてミキさんと並んだのかっこよかった

落ちサビ「忘れないで〜」ぺいちゃんふらついて膝と頭を床につけるように下手側に倒れ込む 上手側に体を寄せて立ち上がる ミキさん上ハモ

アウトロ「汚れ汚し〜」ミキぺい視線を合わせて時計回りにゆっくりと回りながら お互い引き寄せ合うような視線の交わり 打ち合わせとかしてなさそうだった 自然とそうなった感じ

最後も穏やかな表情で手を顔の前に翳す

 

リバ

1サビ「しまうとか〜」ミキさん上ハモ 筆村のフレーズ感に合わせてるような歌い方な感じがした 

2A「だって得意げに〜」ミキさん軽くスキップしながら前に パッと一瞬しゃがんだりしてて体が軽い!余裕げな笑み

ラスサビ「大切なことを伝えてく」ミキさん胸をトントン、と叩いて気持ちを詰め込んだ歌 意志

 

三原色

1サビ「強さ抱えて」ミキさん手を伸ばしてきゅ、と握り胸に引き寄せながら前に 手元にある光ではなく、目の前に見えた光を引き寄せる抱え方で"前進"を感じた その場で包み込む抱え方も引き寄せて手元に置く抱え方も好きだな〜と思う 「千年〜」も軽く!ポーンと響く地声で綺麗だった

2B「幸せに手を伸ばした〜」ミキさん穏やかに微笑みながら 楽しいが溢れた表情

落ちサビ「せめてせめてこんな時代で」ミキくれ向き合って気持ちを繋げ合うようにしっかりと 「この風景だけは愛と呼ばせて」まっすぐ遠くまで届く綺麗な声 気持ちいっぱいでたまんなかった 大好き 本人も手応えがあったようで嬉しそうに教えてくれた この歌詞をミキさんが歌いたいように気持ちよく届けられたのも嬉しい ミキさんから観た景色がそうであったら嬉しいし、私から観たステージも愛だった

 

ゲイスター

1A「ボールに」ミキさんしっかりと地声で

2Aミキさん振りのキレ◎ 動きの止め方ピシッとしてて綺麗

2B「変わると」ミキさん地声で滑らかに

 

やめとま

1B「慣れないんだ」ミキさん丁寧で綺麗にしっかりとした地声

1サビひがち「さいこ〜ギグタカいぇーーい!」

落ちサビ「やめないからやめないで〜」ひがち前に手を伸ばしながら 愛おしそうに

「君には〜」ぺいちゃん手拍子もっともっと!のお顔

ラスサビ「自分のペースでOK」ミキさん前に出て大きく 声も綺麗にポーンと出ていて拍手

 

フリラの告知など

ギグタカツアー全部出演します、のお話でミキさんが「最高のライブをお届けします!だって今日楽しかったでしょお!?」って言っててニコニコになった 楽しそうにステージに立っていたし、そうやって自信を持って言えることも嬉しい

ぺいちゃん「今日だけの人も、これから参加する人も、今日からの人も」いろんな参加の仕方があって、その全員のことを含めて伝えてくれてた

 

Task have Fun

3WD

vibes

けどハニカミ

(多分この辺にMC)

キミなんだから

インダ ビュリフォデイ

 

3WDスタートちょー良い!「Task、いきます」から始まるのワクワクしちゃう

MC 今日花ちゃんのお弁当の話

今日花ちゃん「いつも1人だけお弁当2つ用意してもらってるんですけど、今回から仲間が増えました!女子翼の実玖ちゃんも2つ!ねー!(後方で観てた実玖さんに話しかける)」

風花ちゃん「可愛い子がたくさん食べるの良いよねぇ」

今日花ちゃん「たくさん食べるんですか〜!?」

実玖さん\いっぱい食べまーす!!!/

かわいすぎる 1番後ろからなのに生声でめちゃめちゃ綺麗に聞こえた すご

今日花ちゃんは他にも仲間を増やしてグループ組みたいそう 「O.Aでさぁ、やりたくない?ライブとかじゃなくて みんなが入ってきてる時にご飯食べてるとか」←草 「言ってると本当にやることになりそうだから言うのやめとこ」ほんとにありそう 菜月ちゃんがずっとえぇ〜?って顔で聞いてておもろかった

今日花ちゃん「今日高橋さんいないから押し放題なんだけどさぁ、でもそろそろ次行かないとだよね」

風花ちゃんが何度もステージ端まで行ってニコニコしながらフロアを見渡して楽しそうにステージに立ってて嬉しかった 風花〜〜

 

 

 

 

特典会バグズと三原色が良かった話をしたらバグズはこの日練習したと教えてくれた やっぱ?だよね〜綺麗に揃ってたもん

帰り際にミキさんが「これからもっと歌上手くなるから!楽しみにしてて!」と自信いっぱいに教えてくれて嬉しかった

前日の大阪は行かなかったのでミキさん復帰して最初のライブだった 元気そうで良かった

 

ライブ以外ことでモヤモヤはありましたがライブで全部覆してもらえました!アイドルって最高!ハピ!

でもやっぱりスカスカのフロアじゃないのに見切れを潰すのは良くないと思います!!!