空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.05.23 ハロモニ の話

アイソ  (チェック衣装帽子なし)


☀︎セトリ

カエル

勇者

やめとま

シワ

耳すま

リバ

三原色


あるある



ラジオ体操、手を広げる運動?でぺいちゃん以外みんな横に倒す運動始めてて!?!?だった どうしてこんなにもラジオ体操やってて正しくできる人が1人しかいない…? 違う違う!って手振っちゃった(見てない)

筆村いつも以上にやる気なくて途中で「ふぅ…」って言っててウケた がんばれ

下手にぺいちゃんがいたんだけど、ずっと扇風機の風直撃で渋い顔してた 終わった後

ぺいちゃん「風が直撃で…凍えるかと思った…」

ミキさん「次あたしそっち行くよ」そうしな



カエル

Bミキさんニコニコ!歌い方ハキハキしてた

C「忘れないさ」ミキさん地声◎!「れ」でしっかり音当ててた



勇者

1A「使命を〜」日がさんゆっくり手を上げて見上げながら 希望の笑み

「このフィールド〜」ぺいちゃん足でテンポキープみたいな動き 前日もそういう歌い方してた

1B「行ってきます」ミキさん上ハモ

1サビ「なるんだ」終わりでミキさん「ハイッ」

2A「仲間も」ミキさん地声◎ ちょっと出しづらそうだったけどちゃんと出てた ニコォ〜ってしててかわいかった

2B「スタートか」ミキさん歌わず

間奏ミキさん「それでは朝から行きますよっ」

落ちサビミキさん◎ 「ない」で拳上げ

ラスサビ「俺たち」ミキさん下ハモ



やめとま

勇者フリータイムで菱形フォーメーション

1A「この足で」ぺいちゃん両足トトン、と軽く鳴らして床を指差す

1B「慣れないんだ」ミキさん区切りながらだったけどピッチもズレなくて良かった

1サビ「やめ」ミキさんちょっと裏返った?

2サビ「バイガルリン」ミキさんギリ出てた頑張った!

間奏ぺいちゃんなんて言ってたか読めなかった 「パッパッ」って言ってた?「出た出た」とは言ってなかった気がする

落ちサビ「君には全部は〜」筆村下手の段に乗って歌う

ラスサビ「用法」ミキさん地声バリバリ出てた!声量もバチバチにあった 「自分のペースでOK」めちゃくちゃ綺麗に出せてて思わず両手で👌した 眼鏡ポーズみたいになってしまった

「ってわけじゃ〜」もミキさん地声◎



シワ

イントロぺいちゃん「週の頭から楽しんでいきましょ〜!」みたいな

1A「ハイハイも〜」ミキさん後ろチラッと振り向いた?

2Aミキさん通常の歌い方

2B腹筋はぺいちゃん 筆村ガッツポーズしててウケた よかったね(失礼)

C「平等に〜」ぺいちゃん両手ピースからフラダンスみたいな動き 沖縄楽しみなのかなかわいい…

落ちサビ「アイドルもオタクも〜」ミキさん一人一人に目を合わせてニコォとしててLOVE

「頑張ってきたんだ」ふでくれ対になるように同時にガッツポーズ!いつもやってたっけそれ!?気持ちが揃っててめちゃくちゃ良かった



耳すま

イントロ日がさん耳に手を当てる

ミキさん「いけるぅ!?」

1Bミキぺい顔見合わせでミキさんぺいちゃんのことずっと見てて「わかってるのに」の振りしそびれた ハッってしてて笑っちゃった

1サビ「届かない」下げフェイク

間奏ミキさん「もっと!こいよ!」

ラスサビ前ぺいちゃん「いーくーよ!」ミキさん「フゥ!(地声に近い高さの声)」

ラスサビ「届かない?」ミキさん下げフェイク



リバ

1A「仕事学校」ミキさん手の甲をフロアに向けて1・2カウント

「ウォウウォ〜」ミキくれ目線合わせ 最後ミキさん下げフェイク

1B「見所もない」ミキさん大ジャンプ 今回も高さあって良かった!

落ちサビぺいちゃん最初から悲しそうなお顔 「私だって〜」からパッと笑みに変わって強調するように掌を差し出しながら歌う 「わけじゃない」は呟くように

ラスサビ「大切なことを」ミキさん地声で、「伝えてく」から裏声のハモリになった でもいつもの音じゃなくて迷子の音程 わかんないけど 4人のハモリでオク下に戻った 挑戦しようとしたのかな〜と思っていたんだけど、特典会で「今日耳があまり聞こえなかったの」と言っていたので音程が取れなくなったからなのかもしれない



三原色

1A「腕痛い」筆村腕を振りながら

1B「なんて進めない〜」ミキさん裾持ってヒラヒラ ヒラヒラ久しぶりに見たかも

1サビ「千年〜」ミキさん出しづらそうでギリギリ出せてた 体を屈ませながら出して文節ごとに目が合ってて、でも「一つ諦めない」でまっすぐ立って☝️を掲げてて歌詞の体現だった 心意気が嬉しくて拍手を向けた 頑張った もしかしたらここも音が取れなくて出せなかったのかもしれない わかりませんが

落ちサビ「いつか忘れて〜」ぺいちゃん単語単語を強調するみたいな歌い方

「この風景〜」ミキさん超綺麗に地声出せてた!!!「呼ばせて」のフェイクが若干引っかかりがあったけど気持ちはブレずに歌い上げていて大拍手!えらい!すごい!

ラスサビ「笑いかける」ここでミキさんと目が合って嬉しかった

「Dr.」ミキさん地声 「ララララ」で裏声



MC メモしてないので薄い記憶しかない

沖縄の話

全部雨予報 ダラダラしても良い旅行にした 動きたい人は動いてホテルにいたい人はいる 筆村とミキさんはホテルに居たい派

ミキさん「ぺいちゃんとは会わないかもしれない」


日がさん「海になまことかいるかも」ミキさん「なまこ…?」ぺいちゃん「美味しいよね」なまこの話で第一声が美味しいよねなのおもろい さすが

ミキさん「お味噌汁に入ってる…?」ぺいちゃん「それはなめこ」ミキさんなまこ知らないの…?


ぺいちゃんは海にトラウマがある

ミキさん「海入るとなんか菌が入っちゃうんだよね笑」ぺいちゃん「そう足の爪の間から菌が入るの 菌にもモテちゃう♡」ミキさん「笑…はい」日がさん「良い菌もありますからね」そういうことなの?


筆村は海に入ったことがあるのは足首まで

筆村「膝下までは入ったことないです」ぺいちゃん「随分浅瀬で遊んだねぇ笑」言い方が保護者みたいだった


日がさんはスカイダイビングやりたいそうバナナボートの話もしてた うろ覚え

ぺいちゃんはオイルマッサージ ミキさん「ええっやだぁ〜」ぺいちゃん「女子旅みたいなのでよくやってるじゃん、海見ながら話してさぁ」ミキさん「いやあんたはいいけどあたしこの体型でこう(うつ伏せに)なるの…?」筆村「まって、どっちも女子じゃない!」ミキぺいゲラゲラ笑ってたしひがちかな、「それはそう…」って言ってて笑った ぺいちゃん「向き合ってやる?笑」


ミキさん「次ライブまで4日くらい開くのか」ぺいちゃん「私たち2日開くと1週間くらい開いた気持ちになっちゃう」ミキさん「わかる 会えない間も寂しくならないように この曲を選びました!」



あるある

イントロぺいちゃんタイトルコール

イントロと1-2間奏ぺいちゃんキムタク

Cミキさん3回とも猫ちゃんポーズで合いの手

D合唱ミキさんいつもの合唱っぽい声色ではなく普段の声色だった

2サビぺいちゃんお目目ぎゅっとして笑いながらフルフル〜とお顔を揺らす かわいい!

ラスサビ「君がいるように」ミキさん大きく手を広げる

「そうさ」日がさん台詞みたいに斜め上を指差しながら



「以上私たち!ミキ!」「ぺい!」「ふっで…」「くれ…」ミキさん「えぇ?」筆村「ごめんなさいっ」

仕切り直すもミキさんも噛む

ミキさん「ごめんなさい」筆村「いや僕が…」ミキさん「誰が悪いの」筆村「僕です」


ひがちがニッコニコでバイバイしながらはけていってかわいかった






前述の通りミキさん今回耳があまり聞こえなかったそう 声の出は後半にかけて出やすくなってたから多分リバあたりで耳の調子が悪くなったのかも知れない わからないけれど めちゃくちゃ心配だよ〜突発性難聴とかだったら時間との勝負だしこの日の夜に沖縄へ飛ぶ予定と聞いていたので飛行機大丈夫!?になった すぐ治ってたらいいんだけど… ライブ続きだし爆音で耳がやられちゃってる気もする

耳のこと心配してたら「だからあなたのリアクションで出たか判断してたの」と言われて!?!?になった だから三原色1サビでめちゃくちゃ目が合ってたの!?知らないうちに重役任されててびっくりした ぺいちゃんも「それ良いなぁ」じゃないのよ 何が…?

「出なかったところあなたのこと見なかったんだけどどこだっけ?」の質問じわじわくる 見なかった方聞かれることある!?見られなかった事実は覚えてるけどどこだか忘れてしまった 心当たりあるのは「バイガルリン」かなぁ…わからん…でもギリ出てたしなぁ…



無事沖縄着いたようなのでゆっくり楽しんできてほしいな〜と思います ミキさんはツイートないから着いてるのかわかんないけど!元気か!?

(追記:元気そうでした よかった)


3Days4公演全部観れてよかった 私は私の生活を頑張るよ