空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

GAY STAR IN THE JAPAN TWO MAN 北海道 の話

2022.01.23  札幌cube garden   ベッド・イン


☆セトリ

まるも

カエル

シワ

マイサイ

リバ

バグズ

若者

三原色



予想してた曲いっぱい入っててにっこり でもダンサバなかったなぁやると思ったんだけどなぁ

ミキ推しと連番嬉しい🎶



まるも

ミキさん私見つけた時ニッコニコのお顔になっててLOVEだった 

イントロ名前ジャンプミキさんだけえちえち

2Aぺいちゃん艶やかな歌い方してて、日がさんも続いて色気のある歌い方 「できるだけ楽しみたい」もセクシーだった 昼からみんなえっちじゃん…

落ちサビ「つまんない〜」筆村さん珍しくちょっと遅れてしまってた ミキさん「え!?」の顔で筆村さん見るのやめな

ラスト👌のポーズぺいちゃん指パクって咥えてて!?!?になったしオタクの悲鳴が聞こえた 



カエル

1Aミキさんが歌ってる後ろでぺいちゃんが筆村さんに構いに行き、そのあと下手向いてるひがちの尻をグーーッて押してた 日がさんも触られる準備(準備?)してたっぽいな

1Bかな、ミキさんがベッド・インさんの振りの手をしてた ミキさんが振り付けした曲の指

1サビ「踊るんだ」の時かな、筆村さんの「アァ!」っていう高音鳴き声聞こえて笑ったかわいいね

1-2間奏の名前ジャンプミキぺいえっちだった ひがちは背面剃りジャンプしてた気がする

2A(1Aだったかもしれない)ぺいちゃんえちえちの歌い方 ベッド・インさんに引っ張られすぎでは!?ミキ後ろで笑っててかわいい

落ちサビミキさん「君のことだけは」語尾1音上がるフェイク



シワ

イントロぺいちゃん舌ベロベロ イジリー岡田やめな

2A「眠い〜」ミキさん思い出したように沖縄民謡歌い ぺいちゃんも若干民謡歌いした?

2B「必要のないもの〜」筆村さんマイクの音量上げて!のポーズを上手袖にやってからワンダーコア土台 目の前だったので頑張れ!のポーズで見てたらニッコニコのお顔で✊上げててかわいかった

C「平等に〜」ミキぺいえちえち 日がさんだけ通常モードだった ぺいちゃん乳首弄りしてて「作り笑顔も〜」で笑っちゃってた やめな

ラストお手振りミキさん「…近いね!?笑」って言っててウケた 近かったね ステージも低かったし最前が割と近くて手を伸ばしあったら触れられる距離だった



マイサイ

ここからお色気なしだったので最初の3曲に詰め込んだんだな…

あのさ〜〜〜!!!!シワからマイサイに切りかわった瞬間の日がさんの表情まじで良くて見入ってしまった マイサイのイントロが流れると同時にニコニコだった表情がスッと消えて真顔になり、立ち位置に着いた時左の口角を上げてニヤッと笑っててうわーーー!!!!!ってなっちまったよ ひがち!見てるか!?(見てないよ)  曲調が変わる繋ぎ目絶対に日がさん見ちゃう こういう切り替えの表情大好き

1Aミキさん「大人に支配〜」あたりで若干のズレ 惜しかった

1B「何も知らない大人も」日がさんここ超良かった ぎゅ、と目を瞑り抱え込むように胸に手を当てて、「きっと〜」でキッとまっすぐ見据えて顔を上げる

サビミキさん地声◎

1サビ!!!!「逃げない〜」の入りの4人の着地が同時でステージがちょっと揺れたし『ダンッ!!!!!!』って音が響いてすごく良かったの〜 ここ4人に伝えたかったのに時間なくてミキさんにしか言えなかったし伝わってなさそうだったの超悔しいのですが!ここまで着地揃ってるの見たの私は初めてだった わかんないいつも揃ってんのかもしれないけど ラスサビも揃ってたけど、1サビがびっくりするくらい全員同時の着地だったからすごく印象に残った

2A筆村さん両手でマイクを握りまっすぐ奥を見据えて歌う でも視線で殺す!!みたいな気迫はそこまで感じない目線

「一人の方が楽で」ぺいちゃんずっと淡々とした歌い方 最後の最後で少し眉を顰めたような気がした

間奏の振り向き、筆村さんはニコニコと、日がさんは少年漫画の主人公みたいに口角を上げて、ミキさんは柔らかく笑みを浮かべてて良かった みんな違う笑顔なのが好き ぺいちゃんは見逃しました



リバ

1Aミキさん中腰で煽る体制取っててさいこ〜!

1B「大した〜」ミキさん「大した見所もねぇ!」

1サビミキさん大きくターン

2Aミキさん上手奥に向かってから振り向きタタッと前に駆け出して左右に少し揺れながら指を差す 動きが軽くて良かった

落ちサビぺいちゃん「そんなつもりじゃ〜」数を数えるように1音1音に重みを乗せていた

ミキさん蹴り

ラスサビ「大切なことを〜」ミキさん地声 語尾の伸ばしが短めだった ハモリから下



バグズ

1Aミキさん歌い方が丁寧だった 一文字ずつしっかり置いていくみたいな歌い方 「生む」が特にそれを感じた

筆村さんターン入り 感情の波はなく淡々としていた

サビミキさん地声◎

1サビ「だから見落とすのが〜」日がさん感情!の歌い方

2A「近頃は理想も〜」ミキさん右手を上から下手側にゆっくりと下ろし、掌を見つめながら歌う 理想を諦めて捨てるけど、それに未練があるように見つめているみたいだった

2B「今日の乗り越え方〜」ミキふでずっと背中合わせ

ぺいくれ目線合わせたまますれ違う

落ちサビ筆村さん頭を抱えて下に大きく振り、髪の隙間から鋭い視線をまっすぐ見据えてゆっくりと体を起こしていた

アウトロ1回目の「いつか白も〜」ミキさんハモリ、2回目の「明日へ向かう」か「輝き出す」でフェイク 忘れてしまった ミキぺい目を合わせ続けて歌っていた



若者

1A筆村さんジャンプして飛び込み歌入り

ミキさんターンしながら前へ

1サビミキくれすれ違いすぎててウケた 日がさんがミキさんと目を合わせようとしてるのにミキさんは背を向けてて、日がさんが背を向けた瞬間ミキさんが目を合わせようとしてた ミキさんミスに気づいてちょっと笑っちゃってたのかわいいね 日がさんがミキさんと目を合わせようとするタイミングでめちゃくちゃミキさんの顔覗き込もうとしてたの健気でかわいい

2Aミキさんここもターン

2B「結局1番」ぺいちゃんそれまで少し笑いながら頭をトン、と指で指してたのにここで目をぎゅっと閉じ苦しそうな表情を若干出していた



MC

なんか話してたけど全部忘れた 海馬パフォに全集中してるからMC忘れちゃうのなんとかしたい



三原色

私はこのために上2.5にいたんだよ!!!場所取り完璧でした対戦ありがとうございました

1Aミキさん歌い終わりくらいで推しジャンしてる私に目線くれた サビの予告目線だったのかもしれない

筆村さんのパート前の間奏一小節、手を上に伸ばす振りの時のミキさん楽しそうにニコニコしていて嬉しかった

1Bミキさんターン

1サビ「赤く光る〜」ミキさん前に出てまっすぐ伸ばした手を握り胸の前へ 「千年」でミキさん地声の確信があったのかチラッとこっち見てから歌い切ってた マイサイもだけど足上げないで出せてたし「諦めない」も苦しそうな様子はなくて☝️を堂々と上に掲げていて超よかった 歌い終わりドヤ!の顔で見てきてかわいかった〜思わず拍手した すごい! 嬉しかったのか1-2の間奏も目が合ってウケた

2A「なりたいものに〜」日がさん俯いて少し笑いながら首を振る

「そう簡単には〜」ぺいちゃん上手で重心を左に乗せて腰に手を当て歌う

「後悔するのも」日がさん地声で高音当てててすごい! ひがちも高音今までよりもっと綺麗に出せるようになったねぇ

落ちサビミキさん指フレームに上手入れてくれてありがとう

「せめて〜」ミキさん予告目線 かわいいねぇ

「この風景〜」ミキさん地声◎ めちゃくちゃしっかり出てたし「愛と呼ばせて」シャウト気味で、1音上げるフェイクも入れてた 伸ばしも安定してまっすぐ伸びてて超〜〜すごかったよミキさ〜ん 歌いきって顔を上げた時の表情がすごく嬉しそうで満足げで嬉しかった 両手を伸ばしてそれを1番近くで観れてよかった ドヤ顔で見てきたからケチャから拍手に切り替えた 本当にすごいよ 




ベッド・インさんとのトーク

息を吸うように下ネタを言うお二人にミキぺいもおろおろしてて新鮮だった

ミキさん「下ネタはしんちゃんくらい(のレベル)までで」


7年前くらいに出会ったそう

ミキさん「深夜イベだったはず」

ちゃんまい「しかも深夜!?」

ミキさん「あたしたちがまだおなカマが全然いなかったのにすごく優しかったの!」

ぺいちゃん「すっごいいい人たち」

ミキさん「見た目とかで変な目で見られることあったと思うの、あたしたちもゲイアイドルってだけで変なことするんじゃないかって思われてたから でも音楽に対してすごく真面目にやってきてるじゃないあたしたちは みんなも今日2人のライブ見てわかったでしょ!?マイクを握ったら…あ!そういう意味じゃない!(速攻お二人が下ネタムーブ)違くて!笑 超かっこよかったでしょ!?そしてそのままあたしたちにも返す あたしたちも超よかったでしょ!?!?」めちゃくちゃいい話なんだけどすぐ下ネタに繋げるお二人にミキがあせあせしてるのかわいくて困った 

10年今のパフォで続けてるベッド・インさん本当にすごくて、きっと最初の頃は大変だったと思うんだけどそれでもやりたいことを曲げないで自分たちの音楽を武器に堂々と届けてくれてるのがかっこいい パフォだって煽りだって歌だって全部届けて楽しませる気持ちがすごく伝わってくるから にちょもそれは同じで、本当に戦友だなぁと思います


お二人「最初にやった曲振り付けてもらったの!」

ミキさん「そうなんです!びっくりするくらい踊れなくてさぁ〜でもそれが可愛くて でも超真面目なの!振り付けしたどのアイドルよりも真面目!」

かおりん「アーーハハハハハハァ!!!」豪快な笑いで最高

ちゃんまい「あたしたちボックスしか踏めないから〜」

ぺいちゃん「2人とも裏では超真面目だしちゃんとしてる」

ちゃんまい「ちょっと!営業妨害!」


ちゃんまいの衣装の黒い線をなぞり始めるミキ

ミキさん「ピピピピピ…ピーーーー!!!!!(股間指す)」

ちゃんまい「ぱぁ🙌」

ミキさん「……」無言で下がるの草

ぺいちゃん「自分でww自分で振っといてひどいwwww」ほんとだよ!!

ちゃんまい「あ!ミキティーのもある!(衣装のドーナツ)穴二つもある〜♡ずぽ♡」

ミキさん「………💦(ぺいちゃんを見る)」 こんな黙ることある!?!?いつもこうやって大暴れする側だからオロオロしてるのめちゃくちゃ新鮮でかわいい ミキ!かわいいな!


ミキさん「2人も(ふでくれ)近くで見ときな」

胸を寄せるお二人

筆村さん「……わぁ〜〜」

日がさん「……皆さん見てください!すごい透明感!!」 ひがちはすごい



ベッド・イン

久しぶりに見たけどやっぱり歌もパフォーマンスも凄くてさすがだなぁと思った あと何よりも楽しそうにステージに立つ人はみんな輝いてる

ちゃんまいさんのギター捌きめちゃくちゃかっこよくて好きだし、かわいい声してるのに煽りの時はバチバチな声色になるのが本当にすごい





特典会入ってすぐ三原色の1サビとラスサビの話をしようと思ったらミキさんも同じこと思ってたみたいで「ねぇ!!」「三原色!!」「余裕だったでしょ!?」って最低限のワードだけで会話した 今日は絶対ここ!が一緒だと嬉しい あまりにも同じ気持ちだったから落ちサビのフェイクの話するの忘れてしまった 悔しい

ここ最近ずっと声の出が良くてミキさんがすごく嬉しそうで嬉しいな〜 今日"も"声の出が良いなんだよ 高音だけじゃなくて裏声との切り替えもそうだし、声量だってすごいし低音の出もスムーズ 全部ミキさんの努力の成果だし、少しずつ上手くできるようになっていく過程もどんどん声が出やすくなっている様子も見守れてて嬉しい ミキさんがそのことをたくさん嬉しそうに伝えてくれてることも いっぱい嬉しいを共有していけたらいいな