空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.10.12 FREE GAY LIVE の話

アイソ (ジャージ衣装)

 

🌃セトリ

シワ

まるも

耳すま

そっ閉じ

GAY

青春

三原色

 

ダンサバ

 

 

シワ

あんま記憶ない ミキさんニコニコで楽しそうだった

落ちサビ「今日まで生きて」後ろから黄色い光がパァッと強く照らして4人が逆光でシルエットとして見えたんだけど、トンネルを抜けた先の希望のようでなんかグッときた 今日まで生きて来れたんだ

 

まるも

2Aぺいちゃん体がふわっと軽やか

C「欲しいものなんて」ミキさん下から上げていく⤴︎フェイク

落ちサビ「つまんない〜」筆村少し早取り でも自信いっぱいでキラキラとしたお顔で良かった

 

耳すま

記憶なし

2Aミキさん刺繍していくように丁寧に紡ぐ

2Bぺいちゃんがミキさんと顔合わせてる時「もっとお!」って言ってた

 

そっ閉じ

1Aミキさん柔らかく微笑みながらふわっと包み込むように 温かくて好きだった

Bミキさん地声?(裏声だったかもしれない)でハモリ入れててきゃーー!!!てなった オク上オク下じゃない同キーのハモリ バランスも良くて心地良かった

2Aぺいちゃん感情に沿ったフレーズ感 実際照明はそうなってないんだけどスポットライトが当たっているような感覚になった 一つ一つ丁寧に

C「繋いだ手の平」ミキさん微笑みながら

 

GAY

1サビ「使われてなかった」の後の筆村顔を上げて伏せていた目を開いた時の晴れやかな表情が綺麗で、「新しい僕へと変われた気がした」の前向きな気持ちそのものの表情だったのがグッときた ここすごく好きな表情だったな〜

2A「なぜだか〜」ぺいちゃん軽やかで柔らかい声 「安心してよ」が温かかった

2サビ「僕は定かではない〜」ひがち立てた小指をぎゅ、と胸に抱えながら気持ちいっぱいに 

落ちサビ「元気にしてます〜」ミキさん丁寧にしっかりと響かせるように

ラスサビ「生きてくんだ」4人とも朗らかで、強かな声

いつからだったかわからないけど、ラスサビからミラーボールが回っていてキラキラとした光の粒が瞬いていて綺麗だった

 

青春

1Aミキさん晴れ晴れとした笑みで穏やかに

Cミキさん一文字一文字を丸く包んでいくように丁寧に

ラスサビ「そっとしまっておこう」ミキさん綺麗な地声

アウトロ「焼きつくものなんだ〜」それぞれが大切に抱えるように歌っていて綺麗だった

 

三原色

来ると思いました!後方上2選んで大正解

1サビ「千年」ミキさんスパッと切らずに余韻をもたせてたし「諦めない」のロングトーンが過去一で感動しちゃった 間奏にかかるまでまっすぐ綺麗に伸びていた 歌い終わりミキさんが嬉しそうに微笑んでいて大笑顔になった

2B「幸せに手を伸ばした瞬間」ミキさん引き寄せた手に視線を落としながら 「諦めた〜」は口角を上げて余裕のある笑み

落ちサビ指フレームひがちと0ズレで目が合った気がする

「この風景〜」ミキさんここもしっかり最後前まっすぐ響かせる声

 

MC

告知たくさん

 

ダンサバ

1Aミキふでのターンなんかえっちだった

2サビラスサビのダンスミキさんキレ◎

間奏ぺいちゃん「盛り上がっていけんの?そんなんじゃ足りないよ!」

C「選曲は自分次第」ぺいちゃんマイクに這わせるようにそっと手を上に伸ばしながら

アウトロラストの「you」ミキさん地声しっかり

 

 

 

ミキさん前日に実家に帰っていたそうで、すごく凱旋みを感じた アルバムをめくるような、ミキさんの心のセトリみたいだったな

特典会セトリのことから話そうと思って言いながら入ったらミキさんの「聞いて」で消された ぺいちゃんが私の言い回しを反芻してくれてミキさんにも伝えてくれたんだけど(優しい)、ミキさん私の話もぺいちゃんの話も聞いてなくてウケた 「聞いて」発動したら話終わるまでミキさんのターン

三原色のロングトーンの話を嬉しそうに教えてくれて、それも話したいことの一つだったからニコニコで聞いた 私のターンが来そうだったので「あとさぁ!」って言ったら嬉しそうなお顔で「うん!」って言ってて5歳でかわい〜ミキさん

そっ閉じのハモリの話をしたら「練習したのぉ〜〜!!!」と嬉しそうにしてた わかるよぉ よっぽど嬉しかったのか私の袖掴んで強めに腕ブンブン振られてわろた

ミキさんのしたい表現がどんどんできるようになっていて嬉しいな〜 こうして毎回教えてくれることも嬉しい 共有できる相手の1人に入れてくれてありがとう