空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

ッスッゴイフェス〜2daysSP〜 の話

2024.01.09  Spotify O-WEST  (ジャージ衣装)

 

 

セトリ

まるもうけ

やめらんない!とまらない!

ネガちゃんVSポジちゃん

耳をすませば

リバ

ひふみよ

 

仕事始めの月曜平日でなかなかの過疎現場 2列目以降は広々と場所を確保して観れるくらいだった ぜってー勝つ!の気持ちで挑んでたし、その場にいたオタクも、4人もやってやるぞの強い気持ちだったと思う 影ナレのレスポンスは私がこの日観てた中で1番大きかった 勝鬨をあげよう

⚠️アドレナリンどばどばだったので記憶がない っていうかどこが良かったとかそういうことじゃなかったからニュアンスの感想になります

 

まるも

イントロの手拍子のオイ!オイ!がバカデカくて大笑顔 ぺいちゃんもニッコニコだったしキャスでもここからもうすでにみんな気合いが入ってたって言ってた ステージとフロアの気持ちがひとつになってて良かった

Cミキさんのびのびと 「なんて」伸ばしで揺らし有

ラスサビ「あなたや」ミキさんがバチッと目を合わせてくれた LOVE

アウトロもみんなニッコニコ 楽しそう!嬉し〜!

 

やめとま

1B「胸の鼓動〜」ミキさん滑らかで綺麗な弧を描くようなフレーズ感 「慣れないんだ」もバッチリ◎

2B「イライラ〜」筆村両手で☝️頭に乗せて お顔はニッコニコ かわい〜

C「誰かに理解〜」あたりミキさん寿司フロアに渡すところ0ズレだったのでぺいちゃんにケチャしながら寿司回収した

ラスサビ「OK」ミキさんしっかり力強く 🙆‍♀️したらパッと嬉しそうに見てくれた

「ラブパワー」筆村前だけじゃなくて左右に指を振りながら前に出してた 全体を指すようにしてて筆村ーー!!になった

 

ネガポジ

間奏「ミキちゃんぺいちゃん〜」のやつぺいちゃん口パクして一緒に言っててかわいい

ラスサビかな、ひがちのサビソロパートで2階の位置に視線を向けて手を伸ばしながらまっすぐ歌ってて良かった

「大丈夫僕らは進める」ミキさんぐるっと掌でフロアを指してから前に指差し 対バンなのに自主みたいな、ステージとフロアがひとつになってる感覚で嬉しかった

 

耳すま

イントロミキさん「いけるぅ!?」

この日は全員気持ち!!で動く日だったけど、1Aでミキさんがスッと一息ついたように冷静で丁寧な歌い出しをしてハッとした 耳すまイントロでぎゃーー!ってみんなブチ上がってたし勢いでグッと感情ぶつけるパフォになるかと思ったのに このあたりではすでにミキさん疲れてて、でも気持ちいっぱいだけど雑にならない、の意識が見えて嬉しかった

Bミキぺい「もっともっとぉ!!!」口パクで 2Bぺいちゃんなんか言ってた

1サビ「君に」ミキさんピッと指差しくれた

間奏ぺいちゃん「おなカマとうちらで〜〜」〜〜のところ忘れちゃったんだけど「叩き潰そうぜぇ!」みたいなこと言ってた気がする 対バンで"おなカマ"って言うの珍し〜って思ってたらぺいちゃんも自主みたいな、身内!の感覚でいたそうで、だから出た言葉だったんだなぁと思った

落ちサビミキさん楽しそうにニコニコしててLOVE 「その一つ〜」筆村いつのまにか小指を立ててぐるっとフロアに指してたのこの日やっと気づいた いつからだろう

ラスサビぺいちゃん「いーくーよぉーー!!!」ロングトーン

 

リバ

1サビ「人なんてそんなもんです」筆村、体を後ろに反らせて天を仰ぎながら「オイ!!✊」って力いっぱい言っててひぇ〜になった

2A「それは特技じゃ〜」ぺいちゃんトトン、と軽く跳びながら3人の作る円の真ん中に飛び込む 軽快にステップを踏みながら圧のあるパフォ ミキさんもそれに影響されたようで「だって得意げに〜」スキップのように軽く跳ねながら上手から下手へ移動 余裕のある強気な姿勢だった

2B「片付けられたり〜」ミキさんぺいちゃんと顔合わせて楽しそうに笑ってた

落ちサビ「そんなつもりじゃ〜」ぺいちゃんリフトから着地して苦しそうにヨロヨロと歩みを進めて返しの間で膝をついて頭も床につけるようにうずくまった 絶望の姿のよう 

アウトロ「人に伝え〜」4人がそれぞれひとつひとつの言葉に魂を込めるように力強く

 

ひふみよ

ここでくるかぁ〜!!!

1B「忘れないでね」ミキさん目を細めて弱々しく微笑みながら

2A筆村しゃがんだりしながら力強く

「でも右手で〜」ミキさん丁寧に強かに地声で置く

2サビ「両手で〜」ミキさん裏声 苦しそうに目を伏せながら

落ちサビ「いつつむっつ〜」ぺいちゃん泣きそうなお顔でフロアを見渡しながら 願い縋るような感じがした

ラスサビ「僕のひとつだけ〜」ぺいちゃん切実に祈るように大切に

 

ふでくれ「ッスッゴイ楽しかったですかー!?」みたいなお話 楽しかったねぇ! フリーライブの告知など

 

 

 

ライブでやりとり終わってるから話すことがない!満足!ホコホコの気持ちで特典会 過疎ではあったものの私がいた時間の中では1番人数多かったと思う

特典会フィルム変え待ちだったから無言待機してたらぺいちゃんが「そう!!🫵」と言ってきた ?になってたらミキさんも「そう!!!」って言い出して何が!?になった ミキさん「気持ち!」まだ私何も言ってないが!?でも正解!!!気持ちだったね今日ね 「そう!」を枕詞にすな

ミキさん喉の調子も好調ではなかったし疲れも見えてて、でも気持ちで出してたし気持ちで動いてて歌もダンスも丁寧で嬉しかった そして何よりもみんなが楽しそうで良かった

ミキさん「全部出し切った!限界突破したの!」←ちょー嬉しい

戦だった、と伝えたらぺいちゃんが「ネオジャポに勝ったよ!」と言ってきてウケた "闘う"ね

言うことも記憶も全然ない大満足なライブが1番最高 優勝!!!もっとたくさんの人に観てもらいたいライブだった

あまりな過疎っぷりに他のアイドルたちがびっくりした顔してて、心折れてるようなパフォの子もいて少し苦しかったけど彼らは何人でも全力のパフォーマンスでいてくれるのがわかってるからありがたいなと思う こちらもやってやるぞ!と思えるので

シュレディンガーだったかな、金髪ロングの子がこの中で誰よりも楽しんでステージに立っててすごく良かった フロアの人数とか関係なく1番楽しい!と言う顔 良かったな〜

 

チェキ見返すといつもミキさん全然楽しそうじゃなくて草 なんで?