空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

LEADING PREMIUM の話

2022.03.17  DAIKANYAMA UNIT

ミキさんリアバ❣️🎂



❤️セトリ

あるある

やめすこ

やめとま

耳すま

パラ

カエル

青春 



超〜〜良いセトリだ〜 特典会でミキさんが「超良いセトリだったでしょ!」と嬉しそうに自信いっぱいで話してくれて、ミキさんの気持ちだったなぁと思いました


影ナレでみんなの声が聞こえた

ぺいちゃん「ス・ペ・シャ・ル・ラ・イ・ブ、スタートォ!!!」 「スペシャルライブ」を強調するみたいに一文字ずつ区切って言ってた 色んな意味の含まれたスペシャルなライブ 




あるある

1-2間奏ヘドバンのところぺいちゃん頭振らずに舌ベロベロしてた いつもなんですか?

2Cミキさん合いの手 「タイミングなーい」の「にゃおーん」でミキさん私のことガン見しながら猫ポーズして言ってきて死んだ 確信犯!!!いつも猫ちゃんって書いてるから!? 「やる気が〜」デスボ

「気付けば夕方」筆村ダブルピースしてニッコニコ かわい〜

2D山頂パート筆村いつもぺいちゃんの髪靡かせてるのに今回警察衣装の肩パッド左の方ピコピコ動かしててそこ!?!?になった 三つ編み前に流してたから髪持てなかったのかな…

合唱パートぺいちゃんフロアの方見て指揮する時ミキさんに両手向けてキラキラ〜してた 主役!のアピール ぺいちゃん!!!

E「時の流れに〜」日がさんニコニコでフロアに掌を向けてた カチャーシー一緒に!の合図だったのかな

アウトロ移動なし



やめすこ

1A筆村空を眺めるように上を見つめて歌ってた 穏やか 歌い終わりのふでくれのハモリを薄明光線と呼んでいるのですが、今回のハモリは髪がふわりと揺れるみたいな、そよ風のようなハモリだったなぁと思いました 

「この世で一番〜」ミキさんいつもよりしっかりめの語尾というか、なんだろうな、いつも呟くようにそっと歌っている印象があるのですが、今回はフロアを眺めて話しかけてるみたいな歌い方だった気がします

1サビか1-2間奏でミキさんと指切りした

2B「この地球では〜」ぺいちゃん目を細めて笑いながら掌をフロアに向けて端から端まで指した 一文字ずつ丁寧に紡ぐように歌う

「ならせめてこの〜」のぺいちゃんがさ〜 気持ち!の表情 胸いっぱい!ってお顔で時折ぎゅ、と目を瞑ったりして嬉しそうに微笑む 超良い顔してた

間奏ミキさん空に指でトン、とする時の向き外側なのに内側向きかけてじわ…と直してたの笑ったかわいい 途中で気づいてえらい!

ラスサビ「それでも今は」どっちだったか全然覚えてなくて悲しい ミキさん地声で出せてました?ユニゾンで聞こえた気がするので地声か裏声かなんだけど…

アウトロミキさん気持ちが込み上げているような、胸いっぱいの表情していて愛おしかった 赤いっぱいだったね 「たった一つ〜」とてもとても丁寧に届けてくれていた気がします



やめとま

ミキさん超〜楽しそうにニッコニコでいて嬉しかった

1B「バクバク〜」ミキさん地声◎!「慣れないんだ」もちゃんと出てたすごい!

1サビ上3最前にいたので0ズレでミキさんと寿司渡し合った ニコニコでかわいい

2B「イライラ」で筆村鬼の角みたいに頭に指立てててかわいい

 2サビ「バイガルリン」ミキさん「バイガル」まで地声で出せててえらい!

Cぺいちゃん滑らかに歌えてた気がする!最初の頃「誰かに理解されない」がちょっと歌いづらそうな印象があったので わかんないけど

落ちサビミキさん楽しそ〜に背面反りしてたかわいいね…

ラスサビ「ってわけじゃ〜」ミキさん地声がんばった!超えらいすごい!



耳すま

イントロ日がさん真剣な眼差しで上3に来て耳に手を当て、「いくよ!」で上にビッと指差し!超かっこよかった!

1Aミキさん超〜嬉しそうで良かった 歌い終わりの表情本当にさ〜幸せそうで嬉しい 

1サビ「届かない」フェイクなし

2Bミキぺいおしゃべり ぺいちゃんが「そうそう!」みたいなこと言ってたけど何?

 2サビぺいちゃんが上3でしゃがんでマイクを持った左手をクルクル回しながら煽る表情しててぎゃーーー!!!!となった 隣で見ていたマインド一緒のオタク(FF外)と同時に屈んで「君に」でぺいに指差したあと同時に姿勢戻したのおもろかった 同じ動きをしてしまう

間奏ぺいちゃん「そんなんじゃ祝いたりねぇだろ!」みたいなこと言ってた あ゛〜 完全にミキリアバに焦点当ててる…最高…

ミ「もっと!」ぺ「もっと!」ミ「もっと!」ぺ「もっと!」ミ「もっと!」(ここからぺいちゃんなんか言ってたけど奇声にしか聞こえなかった)ミ「こいよ!!」 ミキぺいの掛け合いみたいに交互に「もっと!」って言ってて超最高だった

落ちサビ「君の♡も〜」ミキさん上手に歩きながら上手にいるオタクたちに指ハート

ラスサビ「届かない」下げフェイク 手を伸ばして掴んだあとのミキさんが良い顔してて好きだった



パラ

1Aミキさん丁寧

「開く」筆村巻き舌 発音は強くないのに圧のある歌い方

「今は食べれる」ミキさん蹴り

1B「怖かった〜」ぺいちゃん今回は楽しそうにニコニコで、語気は強くなくてハキハキとしていた 

「気の進まぬランチ」日がさんちゃぶ台返しみたいに大きく斜め上に腕を上げる

「考えると〜」ミキさんターン!軽くて綺麗だった!

1-2間奏初めてレベルでぺいちゃんのこと見たんだけどめちゃくちゃキレ良くてほわぁ〜となった

2A「呆気ないんだ」ミキさん右左で拳上げから蹴り 綺麗にできててえらい!

 2サビ「魔法〜」ミキさん額に二本指縦に置いてトントンから蛇行下げして「洗脳」で♡描いた!!!ぎゃーーーリアバに魅了パフォするのずるいもうそういうつもりじゃん…ひぃ…拍手した (尚ミキさんはこっち見てない)

ラスサビ「騙されない」でグッと下に落ちる振り、筆村が顔上げたままニコニコでフロアを見ていて愛おしかった

落ちサビミキさん!!!超良かった 顔に手を被せながら前に堂々と歩いて横に手を投げ捨てる 「私を観ろ!!!!!」だった 今日の主役は私!の自覚があって、この瞬間は全員私だけを観ろ!のパフォだった えーん超好きだ… 手で覆われていた顔が見えた時のミキさんの自信と楽しさで溢れた表情が大好きだった

アウトロ「何一つも〜」ミキさん下ハモ!久しぶりに入れてるの聞いたし前のハモリとまた変えました?「わからない」でハモリの音程ちょっと迷子になってたね

「ないのか」の「か」でミキぺい同時に腕上げ 初めて見た時くらいカチッとはまってて良かった



カエル

1Aぺいちゃんハキハキ 「初めて目に〜」からもあまり声質変わらず

1Bミキさん大切そうにフロアを見ながら歌ってた 泣きそう?ってちょっと思ったけど多分気のせい

1-2間奏名前ジャンプ 筆「ふで!」ミキ「ミキ!ちゃん!」ぺい「ぺいちゃん!」紅「くれちゃん!」筆村だけかわいそうだし、ミキさんが自分のことミキちゃんって言うの大好きだからぴゃ〜ってなったし、ぺいちゃんの瞬発力さすがすぎてLOVEだった ひがちもえらい

2Aぺいちゃん「ともき〜さっちゃんけんちゃ〜ん おはよーー!!」おはよーー!!?? ハロモニではないが!?

Cミキさん気持ちいっぱいだった 噛み締めるようにフロアを見渡していた 「忘れない死んでも忘れないさ」を強調するように歌ってた気がします 赤い光がいっぱい横目に見えて、きっと私たちのお祝いする気持ちも大好きの気持ちも届いていたんだろうな〜と思った そのお返事みたいだったな 気持ちだ〜

どこかのサビでぺいちゃんが「おめでと!」って言ってたけどカエルだったっけ?



告知

ぺいちゃん「歌詞も読んでもらうともっと刺さると思います あなたにも、あなたにもあなたにも刺さる曲が必ずあるはずです 少しでもいいなと思ったら5/1のワンマンに是非来てください」ニュアンスだけど「あなたにも」を一人一人に向けて何度も言ってたのが印象的でした


ミキさん「3月17日〜〜!!!!元気ーーーー!?!?」 えーー!?何それ!!!かわいい!!!元気だよ

「今日は私のリアルバースデーでーす!!!」日付の意味深な言葉だけで終わるのかなと思ったらはっきりMCで言ってて嬉しかった 自分が主役!を引け目なくできるようになったのめちゃくちゃ嬉しいよ 思わずまだ手に持ってたカエルで焚いたサイをぐるぐる回してしまった


ラスト一曲!MCでリアバの話した後に選んだのがこの曲なのがとても良かった



青春

1Aミキさん噛み締めるように丁寧に歌ってた 大切

2A「第二ボタン〜」ぺいちゃん超〜良かった!声量も声質も全部 「ほつれた〜」もいつもよりはっきり出てた

 2サビ!!今回は絶対にここだと思った 「28・29・30才〜」いつもはぺいくれのパートなんだけど、ミキふでも歌っていてハッとした ミキ生誕のタイトルと同じ歌詞 リアバに全員で歌うようにしたんだ 粋〜!!! この日にこのパートの編成を変えるのがとてもとても大切で愛おしかった ほんの少しの変更だけど私には大きな変化で、対バンだからこそ4人とにちょのオタクだけの秘密みたいだなぁと思ったよ💌

C歌う前、ミキさんが一呼吸置いたように見えた 大切に歌う準備のように

アウトロミキさん気持ちでいっぱいのお顔してた〜大切 "焼き付くものなんだ"だった この景色を焼き付けるように眺めながら、上手にも下手にも手を伸ばして歌ってた 4色の光がたくさん伸びている景色が横目で見えて、きっととても綺麗なんだろうなと思った




めちゃくちゃ良いライブだった〜 楽しかったのはもちろんだけどミキさんが本当に楽しそうで幸せそうで、私もそれが本当に嬉しかった ミキさんが楽しいライブが1番なんだよマジで


特典会は絶対青春 2サビの話がしたかった ミキさんもすぐわかってくれて、「みんなで歌ったの」と嬉しそうに教えてくれた ライブで伝えたいことや届けたい気持ちを受け取れていて良かったなぁと思いました 

ライブの話をしてたら時間なくなってミキさんに伝えたいことは1ミリも言えなかったんだけど、ミキさんがずっと幸せで楽しくいてくれたらそれだけで充分だ

ぺいちゃんが「あきば嬉しそうだった〜」と言ってくれたけどそれはそうなんだわ ミキさんが嬉しいと私も嬉しいんだよ!!あとぺいちゃんも嬉しそうだったじゃん!


でもやっぱり大好きを伝え損ねたのだけ心残りです



f:id:akiba_i:20220318225249j:plain


思いがけず鍵開けしたので28歳(ミキさん「生誕で年取るからまだ28歳じゃない!」)のミキさん最初のチェキ

大好きだよ〜