空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.06.26 ハロモニ の話

アイソ (警察衣装帽子なし)   1本目


☀︎セトリ

ノス

シャイ

耳すま

パラ

青春

勇者

ばかあほ


ピンポン



ラジオ体操ぺいちゃんセンター



ノス

イントロからぺいちゃん慈愛の笑みで優しく届けてくれてた

1サビ「僕ら前へ〜」ミキさん確認するようにフロアを見渡して微笑む

2A「つぶやいてみる」ミキさん語尾上げフェイク 確認の目線来た 0ズレだったからかもしれませんが 前もそのフェイクしてませんでしたっけ?

2サビ「抱えて」ミキさん地声バッチリ 声量めちゃくちゃあった

ラスサビ「消えてしまうなんて〜」日がさん少し寂しそうな表情をしてから柔らかく包むような微笑み 今回の「想像できない」は縋るものではなくて受け入れだったなぁと思いました 

アウトロぺいちゃん優しく柔らかく



シャイ

2A「どこかで〜」ミキさんターン綺麗

落ちサビ「誰かの〜」日がさん微笑みながらフロアを眺める いつもこっち見てたっけ!?

「シャイな」ミキさん力強い地声



耳すま

1Bミキさん、私の前にいたバースデーガールに「誕生日?」って口パクしてて何故か私がぎゃー!って喜んじゃった

1サビ「でも届けたくて」ミキさん目で指差ししてくれた 私も指差せば良かった〜絶対ここで来ると思った

「届かない」ミキさんフェイクなし

2Aぺいちゃん音パスーンッ!って綺麗に地声で当ててて超良かった 「気にしないなんてことは」の「ことは」特に

2サビ前ミキぺい交互に「もっと!」

「でも届けたくて」と「君へ」で筆村掌でぐるっとフロアを指す

間奏ぺいちゃん「3本全部盛り上がっていこうぜぇ!」みたいな その後のミキさん「こ、い、よ!」

ラスサビ入る前ミキさん「フゥ!」

「届かない?」ミキさん下げフェイク



パラ

1A「食べれる」ミキさん蹴りも前後の動きもバッチリ!ニッコニコでかわいいね!

1サビ「どうかそこには〜」ミキさん自信いっぱいで安定してて良かった 

1-2間奏ジャーン!のところミキさん腕回しながらターン 綺麗に回れていた

2A「思い出すと〜」ぺいちゃん悔しそうな、噛み締めるように眉を顰める

筆村フロアを眺めて微笑みながら いつもここフロア見てました!?

「呆気ないんだ」ミキさん蹴り◎!今回体幹良い!後ろに重心を置いていて、蹴った後前に出るタイミングで重心も前に 綺麗 好きなステップでした 本人も手応えあったのかちょっとドヤ!の顔してた

2サビ「魔法〜」ミキさん額に2本指当ててから♡描いて上に投げ捨て 魅了パフォ固定になりつつある嬉しい 「騙して」強か

ラスサビ「来年の〜」ミキさんゆっくり下から上に🫳を上げる

アウトロ「何一つも〜」ミキさん下ハモ 語尾上がるハモリになってた



青春

1Aミキさんフロアを微笑みながら見渡して丁寧に

ラスサビ「そっと閉まっておこう」あたりミキさんふわっと微笑んでいた



勇者

1A「勝手に〜」日がさんゆっくり手を上げる

「フィールドでは〜」ぺいちゃん発音ネイティブ

1B「行ってきます」ミキさん「ます」だけ上ハモ

2A「仲間も」ミキさん◎!バッチリ👏

2B「時間だ」筆村目の横ピースウインク

2サビ「考える」ミキさん歌い終わり「ハイ!」

落ちサビ「強くてニューゲーム」ミキさん◎!超良かった!音程も声量もバッチリで力強くて自信いっぱい!ミキさんニッコニコだったし嬉しくて思わず拍手した

ラスサビ「良い意味さ」ミキさん楽しそうに「良い意味さぁ!」ってセリフみたいに言ってた



ばかあほ

1A「昔」ミキさん息が続かなかったようで早めに切ってたけど、呼吸が整わなかっただけで本来ならもっと伸びる声だったから惜しかった!でも無理してギリギリまで伸ばさずに綺麗にまとめていたのがすごく良かったなと思いました これは妥協じゃないパフォ

1サビ「折れそうに〜」ぺいちゃん苦しそうに 太郎の部分が見えた気がした

 2サビ「でもと言う〜」日がさん筆村のパートから泣きそうに眉を八の字にしていて、でも強かな歌声でまっすぐ届けてくれていた

ミキさんはすごく嬉しそうにニコニコとしていて、楽しそうで幸せそうで心が温かくなった

Cぺいちゃんしっかりと 「なる、と」で区切って真っ直ぐ伸ばし

「幸せは〜」ミキさん低音柔らかく安定していてすごく良かった

ラスサビもミキさんニコニコしていたし地声もバッチリだった「でもちょっと寂しい」もユニゾンで、ラストの「でも」でオク下 切り替えも綺麗だった



MC

4・5日振りだから久しぶり!楽しいね〜


ミキさん「髪を切ってきました!昨日切ろうと思ったんだけど土曜日だからどこも予約いっぱいで断られちゃって、でも「アイドルしてて明日大事なライブが3本あるからこのままじゃちょっと〜」って話したら営業時間外なのに丁寧にやってくれたの!『どんなアイドルなんですか?』って聞かれて『BTSみたいな感じです』って言った 最近覚えたBTS あとキングスノー?」

日がさん「King & Princeです!SnowManと混ざってる…」

ミキさん「キングアンドプリンセス?」

日がさん「プリンス!」前もこのやりとりやってなかった?

ミキさん「ジャニーズみたいなもんですって言った後にマスク外す度胸なくてマスクつけたまま切ってもらった」


筆村「いつも空き時間とか寝ちゃうんですけど、その1・2時間でカフェとかに行って写真撮ろうと思って!アイドルやる前は撮ってもなぁと思ってたんですけど需要があるならと思って、定期的に撮って載せます!」

ミキさん「あんた映えが似合うよね いどみんだよ 私の友達でいどみんって人いるんだけどあの人ずっと写真撮って『映え映え』言ってんの!」

ぺいちゃん「ほんとにずっと写真撮ってる…笑」

筆村「筆みんだ〜」


日がさん「僕はYouTubeの動画を撮ってました!次筆さんとやる企画のも撮ったのでお楽しみに!」

ミキさん「もう撮ったの!楽しみ〜」


ぺいちゃん「アイドルの子とおなカマの子と遭遇したの でも2人とも気づかなくてあたしが声かけたんだけど『…え!?』って 髪を帽子に入れてたから坊主みたいな見た目だったからかも 坊主にネイル笑」

ミキさん「でもわかる あたしもすっぴんにこの髪色はちょっと… 帽子で隠す」



ピンポン

1Aミキさんかわいい声色

1サビ「あの日確かに〜」筆村ウインク 0ズレで受け止めてしまって死んだ かわい〜

落ちサビ「音が〜」ミキさんターン早めにして歌い出しセンター

ラスト日がさん何か書いて大きな♡



ミキさん声の調子も体幹もすごく良くてすごかった 特典会入った瞬間同時に「超声の調子良かった!」の話をした 気持ちよく歌えたと言っていて嬉しかった 良かった〜

カバーライブの日に喉の調子良くて良かったなぁと思ってたら「カバーどこにいるの!」って聞かれて!?!?になった 番号ではなく!? 早くも遅くもない番号だったから真ん中!とだけ言ったけど、自信の持てるコンディションだったからどこで見れそうか聞いてくれたのかなぁと思えて嬉しかった 近くで受け取りたい