空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.11.25 FREE GAY LIVE② の話

2部 アイソ (ジャージ衣装)

 

2️⃣セトリ

マイサイ

リバ

耳すま

ネコ

三原色

カエル

やめすこ

 

あるある

 

 

マイサイ

サビ「見えない」ミキさんしっかりと

「逃げたい〜」一つ一つ強く刻むように

1サビ「まだ進める」の伸ばしフェイク、ミキさん視線を上げて柔らかく微笑みながら

2A「人が言うことは〜」ミキさん上ハモ 縦も揃ってて綺麗で良かった

間奏振り向きから前へ出るところ、4人の力強さがドン!と揃って出てきてた

 

リバ

1サビ「しまうとか〜」ミキさん上ハモ 筆村の伸ばしに合わせてまっすぐ長く最後まで

落ちサビ「どこかの誰かに〜」ぺいちゃん頭上の照明に頭が引っかかる 毎回当たってて痛そうだしぺいちゃんちょっと笑ってて草 

「私だって〜」ぺいちゃん掌でぐるっとフロアを指しながら穏やかに ここの表現初めて見たな

ラスサビ「大切なことを伝えてく」ミキさん上ハモ 伸ばしのハモリまで綺麗に4人の声が重なってて良かった 1部も2部もハモリが綺麗!

アウトロ「人に伝え〜」ミキさん楽しそうにニコニコしてた

 

耳すま

1Aミキさん滑らかに 穏やかな紡ぎ方

Bミキぺい会話 フロアの盛り上がり方の話してた?

1サビ「届かない」ミキさん伸ばしのあと「もっとこいよ」みたいな煽り

間奏入って最初の方、ひがちが跳び前蹴りバチバチに決めててひゃ〜!てなった

落ちサビ「君の♡も〜」ぺいちゃん歌詞を噛み締めるように力強く 🫰しながら

ラスサビ「届かない」ミキさんフェイクなしまっすぐ最後まで伸ばす

 

ネコ

2A顔の前に翳した手の指の隙間からチラチラと目を動かして見渡しててかわいかった 楽しそうでなにより

2B「人は人の〜」ミキさんハモリ綺麗◎

落ちサビ「時に脆い心は〜」ひがち訴えかけるように力強く

「人に〜」ミキさん地声しっかりと丁寧に

ラスサビ「人は気分屋だし〜」ミキさんオク下ユニゾンバランス良くて綺麗で良かった

 

三原色

1サビ「強さ抱えて」ミキさんグッと体を屈めて絞り出すように 「千年〜」からも出しづらそうだったけど一つ一つ音を着地させて最後までしっかり伸ばしていた 

2B「手を伸ばした瞬間」ミキさん引き寄せた手をチラと眺める

落ちサビ「キレイ〜」ぺいちゃん力強く刻むように

「せめて〜」ミキくれ気持ちを繋ぎ合わせるようにしっかり向き合いながら

「愛と呼ばせて」ミキさんまっすぐ長く、しっかりと響かせていた かっこよかった

 

カエル

ミキさんグッと泣くのを堪えたような表情 1AB丁寧に大切そうに柔らかく紡ぐ 声質もこの辺りからちょっと変わって、薄い膜みたいな印象 泣きそうだったからなのか、喉の調子の問題なのかはわからない 1Aの柔らかさと宝物を大事に抱えるみたいな丁寧さがすごく好きだった

Cもミキさん噛み締めるように一つ一つの言葉を丁寧に

 

やめすこ

イントロ筆村曲を色付けていくみたいな歌 ひがちも筆村の声質とピッチに合わせたハモリで綺麗だった

2B「ならせめて〜」ふでくれ意思表示のように力強く、フロアをしっかりと眺めながら丁寧に 今の彼らが届けたい想いと歌詞がリンクしているみたいでグッときた

ラスサビ「未来の君が〜」あたりからミキさん泣き出しそうな顔をしてて、あ〜って思ってたらアウトロで泣いちゃった 言葉を詰まらせるくらいポロポロ泣いていた 何を思ってのことなのかはわからないけど苦しい涙でなければ良いなと思った まっすぐ手を伸ばすことしかできないのでどうしようもないのですが

 

MC

ミキさん「良い曲 泣いちゃった」

ぺいちゃん「ほんとにね、良い曲〜」

 

生誕の告知など 今回もひがちがとても嬉しそうに話していてニコニコになった

 

あるある

1Aミキさん少し縦がズレたけどすぐ立て直してしっかり

1サビ前ミキさんウインクした!え!いつもしてる!?下手で観るのが久しぶりすぎてわからん

E「時の流れに〜」ひがち余韻も気持ちもいっぱいでフレーズ感バッチリだった

ラスサビ「僕が僕を〜」ミキさんぴょこっと小さく跳びながら

台詞筆村大きく息を吸ってから一つ一つの言葉を刻み込むようにゆっくりと余韻を持たせながら 最後もバッチリタイミング合わせて 気持ちいっぱいですごく良かった

「だろ?」のあたりミキさんニコニコで筆村の後ろからぴょこぴょこ左右に顔出しててかわいかった

 

 

 

1部よりもまた一段階フロアの熱量が上がってて、それにより4人の気持ちもブチ上がってるのがわかってめちゃくちゃ楽しかった!!!これこれ〜!!!LOVE合戦した

ミキさん1部は綺麗に地声がポーンと出てたのに2部急に歌いづらそうであれ〜?と少し心配になったけど声が掠れてるわけではないから単に喉の調子が噛み合わなかったのかなぁと思った し、涙涙にもなってたからいろんなことを含めた「頑張ったねぇ」を伝えたら手を広げて子供みたいに「がんばったのぉ」と眉を八の字にして言ってた かわいいね

撮ってる間ミキさんから「あのね、」の報告があって納得した そりゃ声出んわ 体調の問題じゃなくて良かったです だからかぁ〜って納得してたら筆村がわかるの!?と驚いてたけどミキさんはわかってる前提で話し続けててこっちが驚いた 「でも」の気持ちも、この日の意識も教えてくれてそれもちゃんと感じていたから嬉しくなった

大興奮で「カエル1A!大好きだったあ〜!」って言ったらぺいちゃんが「1A!」って真似してきてウケた マネすな