空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.10.17 FREE GAY LIVE の話

アイソ (ジャージ衣装)

 

🌃セトリ

あるある

勇者

耳すま

やめとま

ばかあほ

まるも

僕嫁

 

ネガポジ

 

 

あるある

1Aミキさんも筆村もめちゃ早取りしてて(返しが聞こえづらかったっぽい)、転がり落ちるようにダダダダーッと駆け抜けていってて笑ってしまった 筆村が「眠くて〜」からテンポ戻せていてえらかった

2C入る直前のミキさんターン綺麗だった

2D合唱パートぺいちゃん指揮力強く大きく

ラスサビ「君が君を〜」ぺいちゃん気持ち強く乗せて、自分にも言い聞かせるように

台詞パート筆村にニコニコで寄り添うミキさんかわいかった

 

勇者

1A「このフィールド〜」ぺいちゃん頭のアタック強め

サビミキさん地声綺麗にしっかり出てた

「それは空っぽ宝箱」「強さは目には見えない」ミキさん下ハモ 1サビのは前から入れてた?気がするけど2サビのは最近から入れました?いつから?

ラスサビ「熱くなれる瞬間が〜だけが勇者なんだとしたなら」ぺいちゃん観ている人ひとりひとりに刻み込むように 訴えかけるような力強さ

アウトロ筆村ほっぺハートしててかわいかった

 

耳すま

Aメロのひがちのハモいつもよりしっかり聞こえて印象的だった

2A「ある時〜」ミキさん足跡をしっかりとつけていくように丁寧に

2Bミキさんぺいちゃんになんか言ってた

2サビ「不安定なんだけど」ちょっと前からサビの手を上に伸ばして握る動作の時、グッと上に一段階伸ばして握るように揃えるようになった気がする この日のここのミキさんが一段と気持ちが強くて好きだった

ラスサビ「届かない?」ミキさん最後まで丁寧に伸ばす

 

やめとま

1A「この足で会いに行きたい」ぺいちゃんぴょこぴょこっと小さく跳ねて足元を指す

1B「いつまで経っても慣れないんだ」ミキさん地声でしっかりと、「慣れないんだ」はブレス2回挟んでたけど「いつまで経っても」は滑らかな発声できゃあ!って声出た 2サビの「バイガルリン」も絶対地声で出す、という意志が見えたし実際芯のある声で最後までまっすぐ伸びててちょーすごかったしはしゃいだ

落ちサビ「やめないから〜」ひがちの前に出てくる動きが綺麗だった 気持ちの動き

 

ばかあほ

1Aミキさん「昔」のロングトーン余韻があって最後まで綺麗に柔らかく伸びてた 拍手 「人と喧嘩した〜」もフレーズ感しっかりあって滑らか

1サビ「不安いっぱいで〜」ぺいちゃんぎゅ、と目を瞑って

2A「大人になるにつれて〜」ひがち手を上に伸ばしてきゅ、と柔らかく握る ここのひがちの表現毎回儚くて綺麗

ラスサビ「でもねでも」ぺいちゃんが晴れやかに目を細めて微笑みながら手を振っていて、覚悟が固まったというか、自分の中での気持ちの整理がついたような前向きな気持ちが見えた

 

まるも

記憶ない

イントロで名前に「にゃん」つけてた

1Aミキさん「あいちゅ」 久しぶりのバブ👶

 

僕嫁

1A「大人になったら会社サボりたい」ミキさんひがちのほっぺツンツン

ラスサビ「自分のため生きれないなら〜」ぺいちゃん力強く訴えかけるように 自分自身にも言い聞かせているようだった 

 

MC

練習して進化していってるよ〜気づきましたか!?みたいなお話と告知

ぺいちゃんの甘い匂わせ🎂5・6・7空けといてになってた 8・9は…?

 

ネガポジ

落ちサビぺいふで力強く 掬い上げてくれるような届ける意志を感じた

ラスサビかな、ひがちの表情が柔らかくてかわいかった

「せーのでサンキュー一緒だから〜」ミキさん裏声も地声も綺麗でポーンと高く伸びていく声で良かった

 

 

 

特典会ぺいちゃんが「爆笑してた」って言ってきて「え!?」になった 見とんなよ!

ミキさんが今日の手応え教えてくれたあと「でもね、」と音響のことも話してくれた

この日の音響あんまり良くなくてこちら側はボヤボヤして聞こえてた 返しの聞こえ方はわかんないけど歌いづらそうだったから向こうも良くなかったんだろうな〜と思ってたのでだよねぇ〜頑張ったねぇ、になった「わかるの!?」って言われたけどみんなわかるだろ でも4人とも気持ちはブレずにできる限りのパフォーマンスをして届けてくれていたし、そうしてくれるのもわかっていたから心配せずに楽しく受け取れた

ぺいちゃんが「あきばが笑ってるから楽しいんだなって安心したの」と言ってくれてて、笑ってた理由はまじで最悪なんだけど楽しそうに観てたことがぺいちゃんの安心になっていたのなら良かったなと思いました

 

約1年ぶりのハーフ やっと撮れた