空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.11.25 FREE GAY LIVE① の話

1部 アイソ (チャイナ衣装)

 

1️⃣セトリ

シワ

ピンポン

まるも

やめとま

そっ閉じ

ゲイスター

ネガポジ

 

僕嫁

 

 

影ナレ

久しぶりの土曜のライブ!朝から楽しむ準備できてる!?みたいな 朝だったか1部からだったかは忘れた

 

シワ

ミキさんずーっとニッコニコ!楽しそうでなにより

1Bぺいちゃん耳に手を当ててコールもっと!の煽りしながら

2Bぺいちゃん腹筋

C「笑顔の数だけ〜」ミキさん前のめりで下手の段に足をかけながら 力強く

 

ピンポン

イントロと1-2間奏の「トゥットゥットゥールル」のところのハモリ綺麗だった!安定してて良かった 練習したのかな〜

1Aミキさん柔らかく

サビの振り4人ともピシッと揃ってて綺麗で良かった

落ちサビ「音が鳴り始まった〜」ミキさんしっかりと力強く切り方も丁寧!

アウトロ♡描きながらぺいちゃん「まだまだいくよ〜」みたいなこと言ってた気がする

 

まるも

イントロ4人とも名前にちゃん付け

1A「チョベリバ」だけかな、その前から入れてたか忘れちゃったけど少し前からひがちここで上ハモ入れるようになってて、今回も綺麗な重なりで良かった

2Aぺいちゃん動きにキレがあってわ!って思った なんかキュッキュッと止まってる感じ

2B「二周り」のあとミキさんなんか、綺麗にターンしてピシッとキレ良く動いてた?ちゃんと見てなかったから(なんで?)視界の端で捉えて二度見した 

C「欲しいものなんて」ミキさん揺らし多めの伸ばし 「いらなくなる」もまっすぐしっかり伸びてて良かった

落ちサビ「つまんない〜」筆村気持ちいっぱい詰めた歌い方で良かったしタイミングもバッチリ!拍手!

ラスサビ「全然日々〜」ひがち歌い出しと同時に踏み込みなしで両足でポーンと上手の段の上に乗ってて変な声出た 重力なくなった!?綺麗な跳び方だ…

 

やめとま

イントロミキさんめちゃくちゃズボン上げ直してて笑ってしまった 痩せたのか以前の最大値の時に直した分が大きくてズレてくるのかはわかんないけど

1B「慣れないんだ」ミキさん綺麗に地声がポーンと出てて拍手!

1サビ「最高」ひがちグッと気持ちを乗せて上に伸びていくようにキラキラとした声 「さいこ〜〜⤴︎イェー!!!!」がほんとに最高で大笑顔

2A「君に会いたいよ」オレモー!!って言いながらふと目の前に視線を向けたら筆村が上手でしゃがんで🤗ってしてて二度見した かわいー!!!!

2サビ「バイガルリン」ミキさん多分裏声 

落ちサビ「やめないから〜」ひがちいつも以上にグッと気持ちを込めて丁寧に 柔らかい声

 

そっ閉じ

イントロ手を伸ばして引き寄せる振りのところのミキさん穏やかに微笑んでいた

1Aミキさん柔らかく大切に包み込むような歌

Bミキさん同キーハモ いつも以上にハモリのバランスが良くてハモリのメロを追ってしまったので筆村の歌い方を聞き逃した 耳が悪い 今回ミキさんのハモリのバランスが良くて綺麗に重なってて良かったなぁ〜と思ってたらミキさんの方からそっ閉じのハモリの話をしてくれた 動画を見て練習したそう そういう話教えてくれるの助かるしちゃんとわかる成果を出せてるのすごすぎ

1B「まっすぐ生きたいんだ」ぺいちゃん奥をじっと見据える決意の瞳をしていて、上に伸ばした手を力強くグッと握っていたのが印象的でした ぺいちゃんの中で何か思うところがあったのかな

1サビ「そっと閉じたままで」筆村顔の前に手を翳す振りの間目を伏せていて儚くて綺麗だった

2Aぺいちゃん歌詞を噛み締めるようにひとつひとつに重きを置いてるように感じた

2Bのひがちの歌すごい良かった うまく表せないけど、誕生日を迎え生誕前の気持ちというか、ひがちの中の今の感情が全面に出ているような、強い意志の歌だった 

 

ゲイスター

そっ閉じの余韻短めで即イントロ(体感)

全体的にぺいちゃんの乗せる気持ちがいつもより強かった気がした

1A「まっすぐは飛んで〜」ぺいちゃん勢いよくボールを投げるような、「す」の発音が鋭かった

2B「変わると」ミキさん滑らかな地声 上を指差しながらピッと伸びる 

C「先生〜」ミキさん上ハモ バランス良くて綺麗

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃんゆっくりと上に手を伸ばして縋るように 少しの寂しさを感じた

「だから隣で〜」ミキさん一人一人と視線を合わせるように

 

ネガポジ

記憶ない いつも余裕がないのでそろそろ落ち着きたいですね(そか)

間奏ミキさんニコニコ!楽しそう

C「できてます」ミキさん上ハモ◎

ラスサビ「ちゃんとこの地球に立ってる」ぺいちゃん刻み込むように力強く 伝える意志をひしひしと感じた

アウトロぺいちゃん後ろに反らずにまっすぐ立ったままススス〜と綱引いてて!?になった なんで?

 

MC

ひがちとぺいちゃんの生誕の告知など ひがちがウッキウキで嬉しそうに告知をしていてニコニコになった 以前よりもずっと、自分が幸せを感じることに対しての欲を見せてくれるようになった気がして感慨深い

日がちのグッズの話

ミキさん「あたしもレシピ本欲しい」

ひがち「作ってみてください!それにアレンジとかしてもらって、それを僕に教えてください!」

ミキさん「あ、はい」草

 

なんと今日このあともライブがありまぁーーす!やったーー! の流れ好きだった

 

僕嫁

書くこと特になし

ミキさん汗目に入ってシパシパしててつらそうだった

C「たくさんいるから〜」ぺいちゃん感電してるみたいにガクガク震えながら銃撃つ

アウトロ「あなたの夢は?」で『元気でいてライブを観ること!』って言った 元気が一番 ほんとに

 

 

 

約1週間ぶりで三現場行けなかったから実際の期間よりもずっと久しぶりに感じたし体力大丈夫かソワソワしてたけど、この日フロアも熱量高くてバチバチに盛り上がっててちょー楽しかった!

全然久しぶりな期間でもないしその話しなくていいからいつも通りの特典会をしたけど、囲み撮ってる間ぺいちゃんが「元気になった?」とポツリと聞いてくれて優しかった なんとか元気になれました

 

 

「あなただけよわかってくれるの」と言ってくれたけど、私はライブの話をさせてもらえるし教えてもらえる恵まれた環境にいさせてもらってるから伝えられただけで、言えなかったけど気づいてる人は私以外にもたくさんいるはずだからそんなことは絶対にないよと思うのですが、ホッとしたように「良かった」と言っていて、ミキさんが頑張って良かったと思えたのなら伝えられて良かったなと思いました 

 

筆村「今日見やすいところにいた!」←かわいい 数億年ぶりに2列目入れましたありがとうございました

 

2部へ続く