空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.010.18 FREE GAY LIVE の話

アイソ (ジャージ衣装)

 

🌃セトリ

シワ

カエル

ピンポン

ゲイスター

青春

今も尚

耳すま

 

鶴亀

 

 

影ナレ「えー!?そんなんじゃ足りないよ〜」の「えー!?」が爆裂に長い ぺいちゃんのロングトーンすごかった

 

シワ

記憶ない

C「笑顔の数だけ〜」ミキさん滑らか

落ちサビだったかな、歌う人のメンカラで照明が照らす 2人で歌うところは2色に

 

カエル

ミキさん丁寧で大切に、お手紙みたいに歌っていた

2A「ともき〜」ぺいちゃん綺麗に声が響く

2サビミキさん少し泣きそうなお顔をした 苦しい Cも少し寂しそうで、でも丁寧に気持ちを乗せて届けてくれていた 愛の人

 

ピンポン

2Aミキさん目を伏せて微笑みながら柔らかく

落ちサビミキさんしっかり音を当てて丁寧に

ラスサビ「ドアを開けてみても」4人とも強かで気持ち揃えてドン!と前に

 

ゲイスター

1Aミキさん◎

「それから〜」ぺいちゃんニュアンスしっかり 「まっすぐは飛んでいかないこと」が特に細かなフレーズで捉えてて良かった

1サビ「大人にも子供にも〜」ミキさん☝️をトントンとお顔に軽く当てたりしてニコニコでいつもと歌い方を変えてた フレーズの波というか あと気のせいかもしれないけどこのパートの間ずっと目が合ってた 下4にいて上1から飛んでくることある? 手応えあったかどうかは確認する余裕がなくてできてないのでわかんない

2A「残業〜」ぺいちゃん単語ごとに区切って、でもぶつ切りではなくフレーズで繋ぎながら ここの歌い方好きだった

落ちサビ「生きるのが下手な〜」筆村グッと気持ちを強く乗せて

 

青春

1Aミキさん滑らかでしっかりと

「強くなりたかった頃〜」ひがち気持ちの抑揚というか、フレーズの波がしっかりと見えて心地よかった 視線の上げ方とか手の伸ばし方もリンクしていて好きな魅せ方

2サビ前のパパッパで直前まで真剣な面持ちだった筆村が明るく笑ってたの良かった

Cミキさんしっかり丁寧に 歌詞をなぞって足跡をつけていくように

落ちサビ「教えて知りたくない」筆村の表情が綺麗で見惚れた 目を伏せて上に伸ばした手をゆっくり握り、下ろす時に目を開けて柔らかく微笑むの 拒否の『知りたくない』ではなく希望に満ちた『知りたくない』

 

今も尚

ミキさんポツポツと溢すように歌っていた

1B「胸は痛くなる」ミキさん弱々しく微笑んでいて苦しかった 「トイレットペーパー」の発音良かった

2B「誰かの文字を〜」ミキさんここも心を痛めているようなお顔で、(そういう風に見てしまったからかもしれないけれど)辛かった ミキさんが心を痛める必要なんてないのに

落ちサビミキさん痛みを伴いながらもしっかり丁寧に 伝えることをやめない意志

ラスサビ「こんな日々を頑張れ」ミキさんの声が強く響いて聞こえてきた

アウトロのひがちの「がんばれ」前にトン、と軽く跳んできてひがちのキラキラとした気持ちの力が強くて救われた

後ろ向きからこちらに振り向いてグッと手を握るところ、筆村が「がんばれ」と晴れやかな笑みで言ってた

 

耳すま

最後に耳すま持ってきた意味とは なんか、現状の戒めみたいだなと思った

もう、こちらができることは楽しんで観ることと気持ちを届けることしかできないからいつも以上にミキさんの名前を強く呼んだ

ABメロ、歌ってる人のメンカラの照明が照らしていて良かった

Aメロミキさん歌詞をなぞるように丁寧に

落ちサビ「でも嫌なことばかりじゃない『毎日は』」ミキさん歌詞を変えた ここを変えるのは過去にも稀にあった 今日はどんな想いだったんだろう

 

MC

この日の午前中にラジオ出演していた話

ぺい誕8日が追加されてた 結局4日間空けとけってこと?

 

マイクスタンド準備

ひがち「盛り上がる準備できてるー!?足んないよ!足んないよ!」

ミキさん「たまや?」

ぺいちゃん「足んないよ!ね ちょっとぉうちの日が紅が足りないって言ってるヨォ〜!?」

 

鶴亀

Aミキさん湿度高め 2A咳き込んでしまったけどすぐ立て直していた

サビミキさん全部地声!すごい!間奏「ウォーウォー」も地声だったしダンスもキレ良くて拍手でした

 

挨拶の後、いつもなら手を振ってからすぐはけていくのに下手にいたミキさんが全然帰らなくて、上手にいたぺいちゃんと合流した ほんの少しだけホッとしたお顔をしていてミキさんのそばにぺいちゃんがいてくれてよかった、と何度目かの安心をした

ミキさんが最後「みんな大好きだよー!」と言って帰って行った 泣いちゃった

 

 

ミキさんニコニコと歌ってるところもあったけどずっと悲しそうで元気がなくて苦しかった

誰も悪くないと言ってくれたけど明らかにオタクが悪いし苦しまなくていいことでミキさんたちが心を痛めることになってつらかった ミキさんが元気でいてくれないと嫌だ 私も原因の1人ではあるので何も言えないけれど 一回も交渉交換したことがない人だけ怒っていい

1年前のサシオン特のことを思い出した 「あなたは私と一緒」と言ってくれたこと 全然そんなことないしミキさんの慈愛の精神には敵わないのですが どんなに悲しい思いをさせられても『みんな』『平等に』好きでいてくれる"諦めない"人だしぺいちゃんとはまた違った形の愛の人 だからこそ悲しい思いをしてほしくないしさせたくない

特典会、ミキさんあんまり元気がなくて前回のツアー神奈川の時もこんな感じだったなぁと思った ミキさん毎回凱旋前に心を痛めていて苦しい

この日の手応えをポツポツと教えてくれた あるあるの関係でいられるようなオタクではないから私も元気がなくて静かに頷くしかできなかったんだけど、帰り際ミキさんが目を細めて好きを伝えてくれた 珍しくて驚いたからお返事できなかったけど私も好きだよ

凱旋の日、淀みなく今のミキさんの気持ちそのままでいられますように