空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.12.13 FREE GAY MORNING

アイソ (チャイナ衣装)

 

☀︎セトリ

勇者

三原色

耳すま

青春

カエル

 

マイサイ

 

 

ラジオ体操ぺいちゃんセンター

 

ミキさん「眠い」

ぺいちゃん「眠そう笑」

ミキさん「みんなも起きてる!?起きて!」\拍手/「全然起きてない」

日がさん「おはよーーー!!起きてーーー!!(バカデカ声)」

筆村「僕は起きてます!目覚めてます!」

筆村のこと全員スルーしててじわじわきた 筆村起きてるってよ!ラジオ体操無の顔してたけど ニコニコでぴょんぴょんアピールしてたからいつもより起きてたかもしれない

 

ミキさん「魁カミングアウトです」を甘噛みしてふにゃふにゃしてたし、ひがちも勇者のタイトルコール「むーしゃか村人A」って言ってて今日みんな眠そうだった 口回ってなくてかわいい

 

 

勇者

1A「このフィールド〜」ぺいちゃんアクセント強め 楽しい!が弾けたような声

1サビミキさん地声しっかり出た時私のことチラ見した? 今回少し後ろの方にいたから私を見つけたタイミングがわからん いつ気づいた?

「遠くで〜」日がさん丸👌作ってニコニコで覗き込んでてかわいかった

2Aミキさん◎ 今回声が出しづらそうだったけどできるだけトライしててえらい

落ちサビミキさん◎

ラスサビ「思えてきた」でミキさん早めに✌️掲げてしまって「あ!」って顔しててかわいかったし目が合って笑っちゃった 間違えちゃったねぇ〜 ニコニコで楽しそうにいたからタイミング取り損ねたんだろうなかわいいな

「一度きりだから〜」ぺいくれの気持ちが強く乗ってて良かった 

「俺たち」ミキさん下ハモから2回「イェイイェ」下、残り上ハモ

アウトロぺいちゃんがミキさん見て両手で👍してた 声の調子のことかな〜と思う

 

 

三原色

1B「簡単に〜」ミキさん諭すように

1サビ「千年」ミキさん裏声 そのあと地声で出せてたし「諦めない」の伸ばしも最後までしっかりできてた がんばった!

2B「手を伸ばした瞬間」ミキさん掴んだ手をそっと眺める 儚い

落ちサビぺいちゃんハキハキと刻むように

「この風景〜」ミキさん出しづらそうではあったけど地声バッチリ! ラスサビ「痛い〜」も地声で出してて意地だった できる限り地声で出そうとしててえらい

 

 

耳すま

2サビ前筆村上手の段に足掛けてた

間奏ぺいちゃん「ぺいにゃむにゃむ生誕までもっと盛り上がっていこうぜ!」みたいなこと言っててひゅ〜う!だった 主役の自覚があって最高!

ラスサビ「でも届けたくて」筆村両手を前にパッと差し出す 絶対やると思って私も同時に手を伸ばした そのあと筆村ほっぺハートしててかわいかった

 

 

青春

1A日がさんフレーズ感すごく良かった!歌の波が緩やかに弧を描いていて私は好きな歌い方でした 意識してたのかはわからないけど

Cミキさん丁寧に 「伸ばしたくなるような」で引き戻した手をチラと見る

アウトロ「青春はやり直す〜」ミキさん手を広げて会場の気持ちを全部受け取るように

「心に生き続けている」でミキさんとパチッと目が合って、あなたに、のお顔をしてくれた 大切

 

 

カエル

イントロ名前ジャンプミキさん腕外回ししながら Cジャンみたいにしようとしててかわいい

1Aミキさん歌詞をなぞるように丁寧に 「それだけでいい」私が指差しするタイミングでミキさんもパッと私の方見てて気持ちの繋がりを感じて嬉しかった 

1Bミキさんこの辺から少し泣きそうな、込み上げた気持ちをグッと堪えたようなお顔で柔らかく歌っていた 太郎〜…

1-2間奏ミキさん前に✌️出してカエルジャンプしてたけど全然高さなくて笑ってしまったかわいいね

2Aぺいちゃんいつも歩き回って歌うのに今回はセンターに立って動かなかった 「ともきさっちゃん〜」のところ、その名前の人というよりは今まで出会ってきた人のお顔を思い出しながら、ぺいちゃんとぺいちゃんの中の太郎の記憶をなぞりながら歌っているようでグッときた 生誕前、というよりは10周年を前にした気持ち 

Cミキさん愛おしそうに大切に歌っていて、「君のことだけは」も端からフロアを見渡してた 大切

「君のことだけは」ぺいちゃん大きく口を開いて気持ちいっぱい乗せてた口パクをしていて、うわーー!って思った ミキさんのことだけ見てるつもりが視界の端に映ったぺいちゃんの表情があまりにも大切で困った ぺいちゃん見たあと視線をミキさんに戻したらこちらを(私というよりは上手側)見てくれてたような目の動きが見えてゔ〜ってなった 見逃してしまったかもしれない

 

 

MC

忘れたけどクリスマスのライブの話とか忘年会の話

ぺいちゃんがカラオケ忘年会で歌いたい曲があるそうです楽しみ 嵐のエナジーソングとえびのBOU!NEN!KAI!歌ってください(私利私欲) A.B.C-Zさんは忘年会ソングが持ち曲であります おもろい

エナジーソングはマジで4人に歌ってほしいよ…アイソで…「一番になって必ず戻るから こここの場所に」って言ってほしいよ

 

 

マイサイ

イントロ掌をゆっくり上に上げる時の日がさんの表情がキラキラとしていて美しかった

1B「まるで全て〜」日がさん柔らかく優しく、「きっと〜」でパッと強気な視線で強張った声質に

1サビ「見えない」ミキさん◎

2A筆村切っ先の鋭い刃のような視線 三白眼

間奏ミキさんユニゾンで 地声しっかり出てた

ラスサビ「逃げたい〜」ミキさん下ハモで最後の方いつもと違うハモリした?最後一音下がってた気がする

アウトロミキぺいフェイク

 

 

 

 

ミキさん今回好調な出ではなくて、出るけどギリギリ、な感じで本人も納得いってないような感じがあった でもできる範囲で地声で出そうとする気持ちが見えて、"諦めない"でよかった

がんばったねぇ!って入ったら「喉乾燥しちゃったのぉ」と少し悔しそうに教えてくれた 喉痛めてるわけじゃなくてよかったです

 

「あたしわかりやすいよね!出なかった時は絶対こう、見ないし!笑 でも出た時はパッて!笑」ケラケラ笑いながら話しててかわいい そうだね!1年前からずっとそうだし前もその話してくれてた

出る出ないだけじゃなくて、歌い方変えた時とかうまくフレーズ捉えて歌えた時とかもドヤ顔するし、出ても納得いかない時は見なかったりするのも知ってます わかりやすくてかわいいね!

特典会で答え合わせしたり教えてくれるだけで充分嬉しいのに、うまくできた時の嬉しい!をリアルタイムで真っ先に共有してくれるのがとても嬉しくて光栄なことだなぁと思います 前にいても後ろにいても届けてくれる LOVE…

ミキさんがこの話してる時ぺいちゃんが「そうそう!」みたいなこと言ってるの聞こえたけどなんでぺいちゃん知ってるの…?視野どうなってるんだ

 

 

今回はミキぺいのカエルに全部持っていかれた 大切だったな〜