空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

PIGGS 「FAMILY BUTCHERS」〜Road To Zepp Haneda〜 の話

2023.10.08   東京キネマ倶楽部

 

 

我儘ラキア

久しぶりに観れたしリフトサーフなしだったから近くで観た 慣れてないと吹っ飛ばされるので… やっぱMIRIさんのRAPちょーかっこよくて好きだ

曲名わかんないけどサビでパラパラ踊る曲が好きです

 

 

METAMUSE μ

カレンさんの命を燃やすパフォーマンスが強すぎる 大きく踊って髪が舞う隙間から楽しそうに笑う表情が見えて、彼女のいたい場所なんだなぁと思った

CUTTING EDGEのBメロかな、サビ前でのまろさんとカレンさんのハモリエグくて悲鳴出た 強〜… まろさんの安定した声とカレンさんの強かな声の個性がぶつかり合いながらも交わって切り裂くように伸びててすごかった

family nameも久々に見た 落ちサビのカレンさんの歌が好きだった 『諦めない』の力

 

 

二丁目の魁カミングアウト(ジャージ衣装)

まるもうけ

リバ

BAKADEMO AHODEMO

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

シワの数だけ被GAY妄想

パラレルヤワールド

やめらんない!とまらない!

耳をすませば

 

⚠️大暴れしてたので記憶があまりありません

影ナレ「ゲイアイドルが初めての人もそうじゃない人も〜」久しぶりに聞いた気がするけど私が対バン行けてなかっただけかも 最近言ってたっけ?記憶ない

 

まるも

C「欲しいものなんて」ミキさん伸ばし⤴︎フェイク

落ちサビ「つまんない〜」筆村タイミングバッチリ!タイミングの掴み方変えました!?すごく綺麗

 

リバ

2B「簡単な一言で」筆村吠えるように、ぺいちゃんに噛み付くように

落ちサビ「そんなつもりじゃ〜」ぺいちゃん掌を眺めてそっと手を上に伸ばしながら視線を上げる 教会での懺悔みたいだった

 

ばかあほ

ミキさん柔らかく微笑んでいて綺麗だった

2A前から歌入りにかけての筆村、掌を下ろすと共に視線も下ろす 儚さ

2サビ「でもねでも」ミキさんのハモリがちょー綺麗でハッとした なんか変えたんだろうなと思ったけど何が違うのかはわかってなくて、でもこの日が特に綺麗だったのは確かで特典会で伝えたら「今日から地声にしたの!」と嬉しそうに教えてくれた オク下にしたのか〜!なるほど!

 

青春

イントロでMIX入ってて新鮮だった 盛り上げオタクたちが入れてくれてた

Cミキさん一文字ずつしっかりと足跡を残すように 丁寧に紡ぐ

ラスサビ「そっとしまっておこう」ミキさん地声ユニゾン

「青春はやり直すもの〜」ぺいちゃん大切に抱えるように

 

シワ

2A「日が暮れ」ひがち自分のこと指しながら歌っててかわいい

2Bぺいちゃん腹筋

C「平等に〜」ぺいちゃん✌️の指で豚鼻🐷PIGGS仕様だ〜

落ちサビ「今日まで生きて」ぺいちゃんまっすぐ指を差してパチッとウインク

 

パラ

1Aミキさん丁寧にしっかりと 「食べれる」の蹴りまっすぐ足伸びてて良かった

1サビ「こうしていたら」かな、ミキさん地声でしっかり出ててきゃー!てなった

間奏あたり音ぼやけてた感じがして向こうも音取りづらかったのかラスサビ「きっと僕は」の入りぺいちゃんちょっと遅れたんだけど「騙されない」の入りはバッチリで自然に立て直せていて拍手でした

ラスト「どうでもいい」の電話を置く振りのところ、4人の強い気持ちを感じて好きだった

 

やめとま

1B「いつまで経っても慣れないんだ」ミキさん過去一レベルで綺麗でしっかり届いて大はしゃぎした ちょー良かった!!!力みすぎず自然でポーンと遠くまで届くような声 本人も手応えあったようで「こんなに出るんだ!ってびっくりしたの!」と以前綺麗に出た時と似たようなことを言ってた

落ちサビ「やめないから〜」ひがちグッと気持ちを詰め込んで前に出て来たの良かった

ラスサビ「ってわけじゃ〜」ミキさんここもちょー綺麗に地声で出た 嬉しそうにパッてこっち見てきたから思わず両手で👌しちゃった ダサポーズ 👍すれば良かった…

アウトロ終わりフロアから拍手が上がった 嬉しいね〜!

 

耳すま

原点にして頂点 ラストの盛り上がり方やばかったさいこー!!!!やっぱ耳すまなんだよなぁ!!!!

1サビ「届かない」ミキさん伸ばしの後に「キネマいけるぅ!?」

2A「ある時〜」ミキさん包み込むように柔らかく丁寧に

落ちサビ「でも嫌なことばかりじゃない人生は」ミキさん目を細めて微笑みながら気持ちを込めて丁寧に紡いでいて大好きだった

 

PIGGS

Fleeting

豚HAVE THE POWER

YOU KNOW ME

ラニア型人造人間

人間すぎる

フォーエバー・ヤング

とらえる

カッシーニ

LINK EMOTION

 

カッシーニ?かな、初めて聞いたけどすごく好きだった 歌詞が 落ちサビのプールイさんがきらめいていて手を伸ばさずにはいられなかった 「愛を伝える手段はきっと音楽」はこういうことなんだろう、と思った

とらえるカッシーニLINK EMOTIONの流れ熱すぎるだろ!!!さいこー!

やっと新メンバーのいる状態で観れた ビビさんもスーリンさんも歌上手くてパワフルで良かったなぁ〜 ていうかきんちゃんが頼もしすぎて涙涙だったよ… MCの告知は全てきんちゃんに任されていて、私が観てこれなかった時間の中で大きくなったんだなあと感慨深かった(誰?)

 

 

終わった後にフロアのあちこちから「にちょがけ楽しかった〜」という声が聞こえて大笑顔になった うちの人たちも優勝だったでしょう

 

二丁目さんの特典会ぺいちゃんが「鶯谷」ってボソッと言ってて嬉しかった リアクションできてないけど 駅名呼びまた時々してくれるようになったなぁ

ミキさんが「疲れてたけど最後まで丁寧にやったの!」と教えてくれた 落ちサビのことしか言えなかったけど2Aもすごく丁寧だった ミキさん昔はよくサボってたけど今では最後までしっかり、できなかったとしても心意気は最後までが届く気持ちの在り方をしているのがひしひしと伝わっているのでわかるヨォ〜となった

今日も良いライブができて本人たちも手応えがあって、ここ最近ずっとそうで本当に嬉しい 見逃したくないなぁと思う