空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.12.01 FREE GAY LIVE の話

アイソ (チャイナ衣装)

 

🌃セトリ

あるある

やめとま

ネコ

ピンポン

ばかあほ

まるも

 

隕石

 

 

あるある

1A「昼間にウトウト〜」ミキさん今回テンポキープバッチリ!

筆村「急に゛ゃーー!」ねこちゃん?

1サビ「埋めるように」日がさん😳ってお顔からニパーーッと笑っていて表情豊かでかわいい

2C「踏み出せないだけ〜」あたりでミキさん私のこと見つけてパァッと嬉しそうに笑ってた  LOVE… いる!の顔かわいいね…

2サビ「何かを〜」ミキさん目を合わせてくれた

ラスサビ「僕がいるんだから」日がさんバッと手を広げて自信いっぱいキラキラと輝きながら前に出てきて光だった 超〜頼もしくて愛おしくて大好きだったな

 

 

やめとま

1Bミキさん!超すごい!歌い方の波が綺麗だった〜 「バクバク〜鼓動」「いつまで〜慣れないんだ」でブレスも含めて起伏を心地よく作ってたし過去一ノンブレスが綺麗だった 嬉しくてワァ!って拍手してたらパッと嬉しそうに確認してくれた 特典会入ってすぐ嬉しそうに報告してくれて可愛かったな わかるよ〜先に言えば良かったし私もわかる!じゃなくてどこかを言えば良かった〜😫反省会

2A「パンパンで〜」ミキさん気持ちいっぱいに

2サビ「バイガルリン」ミキさん裏声綺麗に出てた

Cぺいちゃんニッコニコ!ここ最近とても嬉しそうにルンルンで歌っていてかわいい 「そこもまたいいんだよね」話しかけるみたいに

ラスサビミキさん◎

「寄せ集めて進もう」後のジャンプでミキさん前に✌️出してて超かわいかった ご機嫌じゃん!そのあとチャイナの手逆振りしててはわ…となってたのもかわいかった 

 

 

ネコ

1-2間奏ミキさん対面にいる筆村になんかやってた?ここじゃなかったっけ?

2A入る前ぺいちゃんきゅるきゅるしててかわいかった

「今だって〜」ぺいちゃんフロアを見渡しながら丁寧に

落ちサビ「返していきたいものがここに確かにある」今日のライブのテーマだったように思います ぺいちゃんが気持ちいっぱいに掌を差し出しながら、語りかけるように大切に歌っていた 「ここに確かに」でグッと体を屈めて胸にそっと手を当てる

 

 

ピンポン

1Aミキさん丁寧に気持ちを歌詞に織り込みながら ここの歌い方は意識したのかなぁ 溢れて変わったんだろうなと思うんだけど、確認するタイミングを逃した ここも気持ちいっぱいで嬉しかったな

2A「好きが一つ〜」ミキぺい何か話しててぺいちゃんが目をギューっと瞑ってケラケラ笑ってた 何?

落ちサビミキさん◎

「心のチャイム」筆村綺麗にまっすぐ伸びる声で良かった

 

 

ばかあほ

とても良かったなと思った

1Aミキさん歌入り前のブレスミスった?わかんないけど胸を押さえてグッと屈みながら伸ばしをしていた でも最後まで丁寧にしっかり声出てたから出しづらかっただけなのかわかんない

1サビ「不安いっぱいで〜」ぺいちゃん振りを途中でやめて気持ちいっぱい込める方に集中して歌っていた 瞳がキラキラと光っていて、微笑みながら穏やかな気持ち 良い表情をしていた 過去の苦しさを乗り越えた晴れ晴れとしたお顔

2サビ「でも笑いたくて〜」筆村体と心が上手く動かなくてもどかしい気持ちの見える歌ですごくよかった "でも"の気持ちの雁字搦めの中もがいてるみたい

「でもねでも」日がさん「でも!」で覚悟というか意思を固めたような潔さのある「でも」

Cぺいちゃんいつもと気持ちの乗せ方が違った気がする 柔らかくてベールで包んだような歌 「なると」も力いっぱい出すんじゃなくてそっと光が差し込むみたいな柔らかさを感じた

落ちサビ「幸せは〜」ミキさん気持ちの乗せ方なのかな、前よりも深みがある歌になった 噛み締めるというか、歌詞をなぞって空間に刻み込むような 私の深読みかもしれないけど

ラスサビ「整理する」ミキさん若干揺れた 今回胸をトン、としながら歌うことが多くて喉の調子が不安定なのか、気持ちがいっぱいで揺れているのかわからなかった

 

 

まるも

間奏ぺいちゃん「12月ですよ〜!!」ってたくさん言っててかわいかった

2A「楽しみたい」日がさんジャンプせず目の横で✌️  ギャル!

C「欲しいものなんて」ミキさん若干ブレた?気がしたけどすぐ立て直してたし声量バッチリでフレーズの山の作り方も綺麗になってた

落ちサビ「つまんない〜」筆村◎

 

 

MC

ぺいちゃん「お菓子やめたら痩せちゃって 生誕に向けていっぱい食べて整えます」

ミキさん「痩せちゃって〜、って言ってみた〜い!」かわいい ミキさんも痩せてくれ

 

みんなでラーメン食べた

ミキさん「ごはん大盛りにしなかった」

ぺいちゃん「でもドーナッツ買ってましたよね?スタバで 『少し温めてください』って言ってた 楽屋に飾っててかわいかった」

ミキさん「メイクする時前に飾っておくとがんばるぞ!って思えるじゃん?」かわいい かわいいけど痩せて

 

 

 

隕石

1B「空の青さとか〜」日がさんそっと空を眺めていて儚くて綺麗だった

1サビ「そっと聞かせてよ」筆村地声と裏声めちゃくちゃ綺麗で良かったし、「嫌いな僕も」が目を細めて微笑みながら柔らかく歌っていて温かかった 「嫌いな僕」を聞く心構えがされていて受け止めるから大丈夫、って言ってるような

2A「もっと早く〜」ミキさん優しく包むような声と瞳

2サビ「そっと教えてよ〜」日がさんキラキラとしていた 内からのきらめき 眩しかった

C「なんてね」ミキさん首をちょこん、と傾げながら

落ちサビ「君があの日くれた〜」ぺいちゃんグッと気持ちを込めて 一人一人に語りかけるように

「僕を〜」ミキさん裏声超〜綺麗でハッとしちゃったし、ここのミキさんが気持ちいっぱいで少し瞳が揺れていたように見えた 大事に大切に気持ちを乗せて届けてくれていた 「僕のまま」も地声と裏声の切り替えも声量もまっすぐで澱みのない綺麗な気持ちで大好きだった ミキさんそのものの心

ラスサビ「作ろうね」4人が寄り添ってニコニコと嬉しそうにいて、手を伸ばした先に4人がすっぽりと収まっていた この日下0.5にいれて良かった、と思った

 

 

 

 

 

特典会ぺいちゃんと話すことがあってミキさんに背を向けていたら「ねぇ!!!」って呼ばれて思わず「はい」って返事してしまった 久しぶりにミキさんからブワーッとマシンガン報告された ぺいちゃんと話してる間ずっとソワソワして待っててくれたのかな…え…ミキかわいい…  そして私もその話しようとしてたし「そう!」しか言ってなくて悔しい!

隕石の落ちサビの話ミキさんがし始めたらぺいちゃんが壁側からパーテーション越えて「そう!!!私もさっき言ったの!!!」って言ってきてウケた たまにあるぺいちゃんの大興奮相槌 かわい〜けど越えるな!パーテーションを!

ずっとパーテーション越しに手をぎゅっと握ってたくさん教えてくれてミキ〜🥲ってなった ミキさんが手応えを嬉しそうに話してくれることが本当に嬉しいし、こういう話をわかると思ってくれていることが光栄だなぁと思う 最後の方に並んだから何度か今回の手応えの話は他のオタクともしてると思うんだけど、こうして新鮮に伝えてくれて嬉しいな〜 一人一人との会話を大切にしてくれてる

 

前日とはまた違ったあたたかい、愛が届くライブでラブレターみたいだった そう言ったらミキさんが「ラブレターだよ」と真剣な表情で言ってくれた 『返していきたいものがここに確かにある』なんだよなぁ〜やっぱ今回のテーマでは?

 

 

こんなにもたくさん喋ってるのにチェキは全然盛り上がってなくてウケる 毎回話したまま撮ろう!と思うのに癖でカメラ見ちゃう