空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

1stフルアルバム 『GAY STAR IN THE GALAXY』 リリースパーティー沖縄 の話

2023.09.10  桜坂セントラル

 

💿セトリ

ゲイスター

あるある

勇者

ひふみよ

He is

隕石

 

 

⚠️メモし忘れのため浅い記憶

 

ゲイスター

1Aミキさん若干の声ブレ でもちゃんと出てた

2サビ「守るべきもの〜」ぺいちゃん微笑みながら穏やかに

 

あるある

あんま覚えてない

ラスサビ「僕が僕を〜」ミキさん大ジャンプしながら歌い始めてきゃーー!!ってなった 気持ちいっぱいのラブレター

 

勇者

2Aミキさん地声バッチリ!

ラスサビ「このゲームが〜」ミキさん丁寧に

 

ひふみよ

ミキさん朝だったからかまだ喉がしっかり開いていない感じがした わかんないけど

2サビ「後悔を〜」でミキさんかな?歌詞間違えてもにゃ、とした それに意識が行ったのか出なかったからなのかはわからないけど「両手じゃ〜」は綺麗な裏声で

落ちサビぺいちゃん大切そうに微笑みながら丁寧に

ラスサビミキさん気持ちで地声で出そうとしていてがんばれ!と思った 裏声だったり地声だったり混ざってたけど強い気持ちを乗せていて心意気がかっこよかった

 

He is

2サビ「選んだのは誰」ミキさん地声でしっかりまっすぐに この辺りから声の出良くなってきた

C「その先見えず」ミキさん手を目の上に翳して"眩しくて"見えない、みたいな表現で好きだった これ北海道に向かう途中で書いてるんですけどこの仕草がノス沖縄の振りと重なってることに今気づきうわーーー!!!!!ってなっています なおミキさんがこれを意識してやったかは不明だし多分違う

落ちサビ「僕には見えた」ミキさん語尾がとても柔らかでハッとした いつも割とハキハキした歌い方をしているからこんなに柔らかくそっと置くような歌い方珍しい

ラスサビ「握りしめ」ミキさんとぺいちゃんの重ねた手が少しズレていて、上にあったミキさんが指を折ってぺいちゃんの指を包むように重ねていたの良かった

「寄り道しよう」歌い終わりミキさんが嬉しそうにパッと柔らかく微笑んだ 希望

 

隕石

4人とも一文字ずつしっかりと、全員に届くように気持ちを乗せて

2サビ「そっと聞かせてよ」ひがちの声の伸びが綺麗で見惚れた

 

 

東京でのリリパは今回のアルバム以外の曲もやっていたけど今回は時間が短いのもあってアルバムの中から選ばれていた ひがちっぽさの見える選曲 そして隕石はラブレターだった

 

リリパ後すぐノスタルジツアーだったから感想を伝えることもミキさんたちの手応えを聞くこともできなかったけど、4人が届けたかった想いは受け取れたような気がする