空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

1stフルアルバム 『GAY STAR IN THE GALAXY』 リリースパーティー北海道 の話

2023.09.18 札幌PLANT

 

💿セトリ

GAY STAR

あるある言いたい

BAKADEMO AHODEMO

□私はロボットではありません

今も尚

パラレルヤワールド

 

 

 

⚠️メモしきれてなくて薄いです

 

ゲイスター

1Aミキさんギリギリだけどしっかりと声出して◎

C「先生〜」筆村すっきりとした表情

 

あるある

1A「昼間に〜」ミキさん若干早取り 確認目線きて笑った 許容範囲ではないでしょうか!大丈夫!

2C「遊びたい〜」ミキさん行進からの合いの手強く

2D「そんな人生〜」ぺいちゃんアタック強く大きく指揮

 

ばかあほ

1A「昔〜」ミキさんロングトーン余韻たっぷりで綺麗にまっすぐ 超良かった! 1サビも地声の部分滑らか

2A歌い始めにかけての筆村、瞬きと共に微笑みに変わって綺麗だった

2サビ「でもねでも」後の手を伸ばすところ、ぺいちゃん前にグッと伸ばして掴んでいた

ラスサビ「冷静になり〜」筆村すっきりとした、朗らかな笑顔で 自分の中での遺恨が晴らせたみたいだった

 

ロボ

ミキさん上手スタート 1A歌いながら下手へ

1A「ありがとうでもごめんね」ミキさん「ごめんね」を呟くようにそっと歌う ここの歌い方、「ありがとう」は口から発せた言葉だけど「ごめんね」は心中で思った言葉みたいですごく好きだった

1サビ「選べない欠陥品」ミキさん3人の方を眺めながら

2A「ここに私が〜」前を通ってミキさん下手から上手へ 「綺麗な虹が架かる〜」で視線を上に

2B「生きたくて〜」筆村苦しそうに俯きながら

3A「鏡に〜」ミキさん下手から上手へ後ろを通って 途中ぺいちゃんと目を合わせる

「でもね一番〜」ぺいちゃん振り向いても微笑みながら でも強調するように強く

3B「だって目に見えるものは愛してはいるから」ミキさん上手で前に出て、愛おしそうに微笑みながら端から端まで視線を移していた ここの表情がミキさんの愛そのものでたまんなかった ちゃんと見えている

3サビ歌い出しからミキさんしゃがみ 救いを求めるように手を上に伸ばすけど「懐かしい」でゆっくり下げてしまう

「明日よいつの日か」筆村直前でフードをかぶっていて、歌いながらゆっくりとフードを外しながら歌った ここすげーー良かった筆村 布団をかぶって閉じこもっていた人がそっと顔を出すような、そんな見え方

ラスト前に後ろから細くて淡い黄色の光が道標みたいにパァッと差し込んだ ひがちみたい

「ロボットではない」で機能停止した筆村の口角がほんの少し上がっていて、今回初めてここの場面の筆村をちゃんと見たからいつもそうなのかはわからないけど、人間だ、と思った

この日のロボすごく好きだった

 

今も尚

落ちサビミキさん微笑みながら柔らかく、一文字ずつしっかりと 安心するような温かさ

ラスをサビ「でも未来には〜」からの気持ちの強さがすごかった 4人の「希望も作れるらしいんだ」の力強さと強い意志

 

パラ

1A「今は食べれる」ミキさん蹴りしてターンからの蹴り!ニッコニコでかわいい

1B「気の進まぬランチ」ひがち上に投げててウケた 久しぶりにちゃぶ台返し回だった

2B「永遠の〜」ミキさんフロアを見渡しながら楽しそうに どこかでミキさん返しの前に出るくらい0番で前に出てきてたんだけどここだったかな、それか落ちサビ

2サビ「魔法〜」ミキさん♡描いて手を伸ばして握る

間奏前半ミキさん振りがふわっとしてたけど後半からめちゃくちゃキレ良くてきゃー!てなった これステージ狭くて前半最大出力できなかったのでは!?腕振って外側にターンするのちょっと怖いくらいの幅だったから…  ミキさん体軽いのに制限かかっちゃうのもったいなくて悔しい

ラスサビ「ほら続きを」ミキさん上手のオタクたちと目を合わせながらニコニコしててかわいかった LOVE

アウトロ「全て変わったようで」ミキさん一息!嬉しくてぎゃあ!!って言ったし固まってしまった 「何一つも〜」もぺいちゃんと心を繋げるように見合いながら気持ちいっぱいで良かった

 

 

 

 

個人的に北海道の公演リリパが一番好きなライブだったし、引きが良くて最前に入れていて良かった

筆村がずっと嬉しそうに微笑んで自信を持って立っていたのも、ミキさんのパフォーマンスが大好きだったのも嬉しい 観れて良かった