空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

近近感魂♪HALLOWEEN GAY LIVE の話

2022.10.31 西川口Hearts

 

🎃セトリ

まるも

シワ

ゲイスター

勇者

やめとま

MC

耳すま

パラ

ピンポン

青春

リバ

 

ダンサバ

 

 

ひがち(トランクス)、筆村(ステラおばさん)、ミキさん(ぺいちゃん)、ぺいちゃん(雌の蛾)

 

 

ぺいちゃんの姿からミキさんの声が出るので頭バグっててあんまり記憶がありません

記録する気力がなくて雑メモです

 

 

まるも

1-2間奏ミキさんがぺいちゃんみたいに喋る ハロウィン楽しもう!みたいなこと言ってた気がする

2A「楽しみたい」日がさんトランクスっぽく足掛けて

落ちサビ筆村タイミングバッチリ

ラスサビ「できやしないけれど」ミキさん「俺もー!」ぺいちゃん「ハロウィン!」被っててウケた

 

 

シワ

1Aミキさんいつもとなんとなく歌い方違うかも?と思った 全体的にぺいちゃん意識してたのかな〜MCで「最初の方は仮装してる人意識しちゃってた」みたいな話をしてたし

C「笑顔の数だけ〜」ミキさんいつもの歌い方ではなかった ぺいちゃん意識した?

 

 

ゲイスター

1A2Bミキさん◎

2サビ「一人で食べるんだけど〜」ミキさんぺいちゃんがしっとり歌う時みたいな、余韻をもたせるように手で音程取るやつやってて笑っちゃった 流石にここはわかる

ラスサビ「きっと来年は〜」ミキぺい視線を合わせながら

ミキさん上ハモ綺麗だったしバランスも良かった!

 

 

勇者

2A「仲間も〜」ミキさんギリ出てた 声量はあるけどピッチがちょっとズレてたかも?その後ろででっかい蛾が照明に止まってて死んだ ぺい!練習の成果をここで発揮すな!

2B「転職の時間だ」筆村クッキー差し出してて笑った クッキー屋さんにってコト⁉️

落ちサビミキさん◎

 

 

やめとま

記憶がない ミキさんの地声ポイントは◎だった

 

 

 

MC

ミキさん「胸入れる意味がわかんない」

ぺいちゃん「ママに手伝ってもらった」

ここでぺいちゃんの仮装が雌の蛾ということが判明

筆村「だから胸入れてるんですか!」だとしてもよ

 

ミキさんにぺいちゃんがメイクをした

前の日くらいにLINEで写真が送られてきてぺいちゃんぽいかの確認があったそう

筆村「誰かと思いました」

ミキさん「二重を一重にするためにいっぱい貼ってさぁ ぺいちゃんすごいねこの顔でやってるんだ…」めちゃくちゃ失礼な話してて草 

ぺいちゃん「私はいつもそれが普通だからすごいとかない…笑」

 

ぺいちゃん「栄心さぁ、歌ってない時に眼鏡直すのやめて 直す時間じゃないから笑」

筆村「ズレちゃうんですもん〜」

 

 

耳すま

イントロ、MIXの「タイガー!」のタイミングでミキさんぺいちゃんぽく力強い拳の上げ方しようとしたんだけど一瞬で止めてて笑っちゃった この勢いずっとは無理だ、って悟った顔してた気がする 痩せようね

1サビ「君に」私今回後ろの方の上1にいて、ミキさん指差ししてくれた気がしたけど目が合ってんのかわかんないから確信が持てない 目の周り太めに黒で囲んでる上に目を細めがちだったから視線の先がわからん

間奏ぺいちゃん「これがぁ!!!…」ミキさん「ゲイアイドルだぁー!」分担!ミキさんもすぐ察しててすごい

 

 

パラ

1A「家族〜」多分ここだったと思うんだけど、筆村ターンしたと同時にカチューシャが上手にすっ飛んでってすごかった ターンの遠心力…

「食べれる」ミキさん蹴り ニコニコしててかわいい

1Bぺいちゃん強か 圧のある強さではなくて冷静さの伴う強さ

2サビ「どうかそろそろ〜」日がさん柵に足掛けながら

「魔法〜」ミキさん前に指差し以外特に振りせずに

アウトロ「全て変わった〜」ミキさん声しっかり出てた 「何一つも〜」ユニゾンで語尾だけ下ハモ

 

 

ピンポン

サビ前2:2で上下に指差しするところで筆村がクッキー差し出してて笑った かわいいね

2Aミキさん優しく柔らかく

落ちサビミキさんピッチ惜しい!ギリ!な感じがした

 

 

青春

2Aぺいちゃん余韻長めに

アウトロミキさん掌をそっと差し出してフロアを大切そうに眺めながら 「心に生き続けている」で微笑みながら私に掌を差し出してから胸にそっと手を当ててくれて大切だった 目線がわからん!だった中で唯一これは私だ、と思った ちゃんと届きました

 

 

リバ

1Bミキさん「見所もな゛ぁい!!!」

2B「聞こえない」筆村爆発ジャンプ いつもと違う服なのにそんな高く跳ぶの!?

落ちサビぺいちゃんリフト上がった時羽が靡いてて綺麗だった

「そんなつもりじゃ〜」ぺいちゃん演説のように 一人一人に向けて話しかけるみたいだった

ラスサビ「大切なことを〜」ミキさんユニゾン ハモリから下へ

 

 

ちょっとお話

最初の方はみんな仮装した人に寄せた歌い方なんだけど後半からはもういつもの素のパフォーマンスになっちゃうね!それがいいところだね、という話をしていた 筆村は結構ステラおばさん残ってたけど

 

 

ダンサバ

1Aミキさんと目が合った気がする わかんないけど

ラスサビ入る前にぺいふでドン!と強い殴り

「誰かに〜」ミキさんユニゾン 振りしながら最後まで歌ってて超すごい! ラスト「you〜」も地声 がんばった!

 

 

 

 

 

仮装の話になるかなと思ってたらミキさんライブの話をしてくれてニコニコになった 声出てたねぇ

目が合ってるかわかんなかったけどそれは言わんでもよかったな 後悔 ぺいちゃんとは目が合ってるのわかるのにな ミキさんのメイク黒のラインが太かったし目を細めてること多かったからかもしれない ミキさんと目線でのやり取りをさせてもらってるからこそわからなくてモヤ、となったのかな〜贅沢な話ですね

 

仮装面白くていいけどライブに集中できないから本当に年一で助かる 31日にライブの日はハロウィン!とかいう謎のルールあれなんだったんだ

 

探検隊やったらミキぺいが「あるある探検隊!」ってやり出してウケた シンクロすな