空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.10.01 FREE GAY LIVE① の話

アイソ 1部

 

☀️セトリ

ピンポン

ゲイスター

耳すま

ばかあほ

ノス

 

パラ(マイクスタンド)

 

 

ピンポン

イントロ筆村ピンポン押す振りでウインク

2A「自信ないけど」日がさん地声

落ちサビは3人で

ラスサビ「待ってるよ」ぺいちゃんセンターで手をそっと前に出して 私の受け取り方の問題かもしれませんがぺいちゃんミキさんのこと思い浮かべながら歌いました?ミキさんのことと重なってグッとなってしまった 待ってるよ〜

アウトロ♡描きながら移動

 

 

ゲイスター

1A「まっすぐに〜」日がさんピッチャーのようにボールを投げる 強めの球

2Aぺいちゃん気持ちが少し俯いているような寂しさの見える歌い方

2サビ「二つくださいと見栄」日がさんぎゅっとマイクを両手で持って🥺みたいなお顔

C「努力〜」ぺいちゃん滑舌◎

落ちサビ「何をしてるかな」ぺいちゃん見上げて思い浮かべるように

「わからないんだけど」日がさんだけ前に手を伸ばして少し縋るようなお顔をして遅れて後ろを振り向く ひがちだけまだ少し心残りみたいな、過去への気持ちが残ってるようで好きだった

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃん悲しげに、訴えるように前に手を伸ばしながら

 

 

耳すま

イントロ腕を下から上げる振りのところ、MIX「タイガー」のタイミングで筆村床に触れるくらい屈んでてぎゃ!ってなった

1A筆村ターンしてから歌入り かっこいい!

1サビぺいちゃんニコニコ!見渡しながら

2A「たくさんの言葉が怖いと」日がさん「怖い、と」と台詞みたいに

間奏ぺいちゃん「盛り上がっていこうぜ!」みたいなことを二回連続で言ってた

ラスサビ「届かない?」ぺいちゃん余韻残して

 

 

三原色

1A筆村ミキパートの低音安定してて良かった 自分のパートと声質も違っていて、無意識なのかはわからないけどグッときた ミキさんだ〜…

2A「なりたいものに〜」ぺいちゃん歌い出しアクセントと同時にダン!と床を鳴らす 軽く跳んで

「自分で決めたんだからさ〜」日がさんいつもよりも切実さというか、真剣で必死な気の張ったお顔と歌だった 言い聞かせてるみたいな

2B筆村静かに 「なんでだろう」の歌い回しがミキさんぽさを感じた

間奏ぺいちゃん「みんなで跳ぶよ!一緒に跳ぶよ!」

落ちサビ「綺麗〜」ぺいちゃん気持ちを重く乗せて 届け!の歌

「愛と呼ばせて」ふでくれで歌ってた 前回見た時はひがちだけだったのに!そしてセンター奥から前に駆け出して跳ぶぺいちゃん!ぎゃーーー!!!!前跳んでなかったよね!?え〜進化してる〜…

ラスサビぺいちゃん見渡しながら大切そうに 「いつもそばに」で目があったような気がした 

 

 

ばかあほ

1A「使っちゃ〜」ぺいちゃん言葉の端々をアクセントをつけて強めに "使" っちゃ "ダ" メ "だ" と みたいな

1サビ「強くないと〜」ぺいちゃん泣きそうな、苦しそうなお顔で感情を吐き出すような歌 強く歌うところで体を大きくグッと力を入れる 歌い終わるとスッと感情が消えて穏やかな表情になっていた

C「手を伸ばせたのなら」ぺいちゃん上にソロソロと手を伸ばして震わせながら

落ちサビ「幸せは〜」筆村低音綺麗!下1で無表情ではないけど感情の読めないお顔でフロアを見ながら

ラスサビ「大人になると」3人のタイミングがずれてバラけたけどすぐに戻しててえらい

ラスサビ「誰かに〜」ぺいちゃん語気を強く シンバルをガシャ!と鳴らすみたいな強さ

「不器用〜」ぺいちゃんラスサビからスイッチが入ったように力強くドン!ドン!と歌も体も強く ✋にするところも毎回がむしゃらで振りも大きいのに丁寧さもある広げ方をしていた 「不器用にしか生きれない」だ…

 

 

ノス

イントロぺいちゃん語りかけるように柔らかく優しく

イントロ終わりの間奏ぺいちゃん緩急の付け方が綺麗で気持ち!の振りだった キラキラ

2A「本当にこれでよかったのかな?」日がさん台詞みたいにそっと 耳すま2Aもなんだけど、日がさん台詞のような歌詞の歌い方が気持ちいっぱいで丁寧で好きだ〜、と思う 本人に伝えそびれた 伝われ〜

2B「消える美しさよ」筆村上から右手を外にふわっと下ろすのが綺麗だった 軽くて柔らかい、儚い思い出

ラスサビ「さよなら」ぺいちゃん上手で復唱 目を伏せて

アウトロぺいちゃん柔らかく、目を細めて微笑みながら

 

 

MC

ぺいちゃん歌ってる時はまだそこまでガサガサじゃなかったんだけど喋り出した途端カスカスの声で!?になった

ぺいちゃん「いつもは口テープして寝るのに昨日忘れちゃって声がカスカスになっちゃっただけなので気にしないでください」 ほんとか?筆村も若干声出しづらそうにしてたからマジで喉お大事に…

 

筆村「今日から10月ってことは今年あと2ヶ月ですよ!」

日がさん「残り2ヶ月だーー!!!早ーーい!!😳え!?皆さんびっくりしないの!?」あと3ヶ月なので…

筆村「あ!違う!あと3ヶ月だ!」

日がさん「あ、ほんとだそうだ!」

筆村「おかしいなと思った〜」

ゆるゆるの会話でかわいいね

 

筆村生誕の話

筆村「11月は紅のね」

日がさん「そうです!あるかもしれません!そして12月はぺいさんもあるので!」

ぺいちゃん「あたしはあるかわかんないよ 紅またあとで謝るの?昨日『ぺいさん僕余計なこと言っちゃいましたね』って笑」

 

日がさん「後半戦も盛り上がっていけんのかー!?…あ、後半戦って言ってもね、あと一曲なんですか?(ぺいちゃんの方見ながら)」

ぺいちゃん「笑 ねぇ勢いで話すのやめなよ」

 

ぺいちゃん「マイクスタンド使うので鶴亀とか隕石に願いをとかかなって思うかもしれないんですけど、今回は歌を伝えることに焦点を置いてやろうと思います 聞いてください、パラレルヤワールド」

 

 

パラ

1A「全て変わった〜」ぺいちゃん 代わりに歌うのはぺいちゃんしかいないよなぁと思ったし強かで奥を見据える瞳だったのがかっこよかった

1B「気の進まぬランチ」日がさんランチ横に引きちぎってて面白かった

1サビ「どうかそこには〜」筆村強い願いの歌

2A「年数回振り返ることある」ぺいちゃん視線を上に上げて思い返すように

2サビ「魔法〜」ぺいちゃん呪い(まじない)をかけるように 呪文を唱える時まばたきをしない、と言うのを聞いたことがあるのですがそんな感じでじっと見据えながら ラスサビ「きっと僕は騙されない」も同様に 強い眼差し

「何一つも〜」3人だったかな、ここ3人で歌うのなんかグッときた

 

 

ぺいちゃん「ミキティーが帰ってきた時、自信を持って任せられると言ってもらえるように頑張ります この体制で学びだったり経験がたくさんあるので3人体制も大切に、楽しんでもらえたらと思います」

 

 

 

ばかあほラスサビからノスイントロにかけてぺいちゃんの気持ちがすごく強く真っ直ぐで目が離せなかった 気持ちいっぱいで楽しそうでやってやるぞ!の気持ちというか かっこよかったです

 

2部へ続く