空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.09.13 FREE GAY LIVE の話

アイソ (ジャージ衣装)

 

🌃セトリ

やめとま

三原色

ノス

鶴亀

耳すま

ネガポジ

 

僕嫁

ゲイスター

 

 

やめとま

1Bミキさんしっかり地声◎

2サビ「バイガルリン」ミキさん綺麗な裏声

間奏筆村「好き好き」って言ってる?「寿司寿司」?口パクしてた

C「僕たちの〜」ぺいちゃんこちらに話しかけるように柔らかくニコニコで

落ちサビ「やめないから〜」ひがち凱旋ライブを経験してまた1段階気持ちの強さが上がった気がした 良い顔してたな〜自信と幸せの顔

 

三原色

今日三原色の波動を感じていたので大回収でした やったぜ!

1A歌い出しミキさんターンしながら前に出る かっこよかった!

1サビ「千年〜」ミキさん地声しっかり!気持ちで出していて綺麗にスコーンと天に昇るような歌 絶好調!というわけではなかったと思うけどそれでもすごく良い歌い方で嬉し〜!!!だった 本人も手応えあったようで嬉しい

2A「そう簡単にはいきません」ぺいにゃむコールのタイミングでミキさんニッコニコでマイクをこちらに向けてた かわい〜

「後悔しない保証はない〜」あたり、ひがちのニュアンスいつもと違く感じた グッと力を込める位置が違ってたような

落ちサビ「この景色を〜」ぺいちゃん一文字一文字ハキハキと、力強く刻み込むように

落ちサビ「この風景〜」ミキさんここも綺麗に地声で出てた〜!拍手!

ラスサビ「笑いかける〜」ぺいちゃんひとつひとつを丁寧に届けるように

 

ノス

イントロでぺいちゃんがタイトルコール

「記憶の中の〜」ぺいちゃんこんなにも穏やかで愛おしそうな歌初めてかも、ってくらいフロアにいる一人一人宛ての歌だった

1B「いくつだってあったのにな」ひがち前に出て指折り数えながら ここのひがちすごいよかった いつもここまで前に出てたっけ?出ていたとしても、ひがちの気持ちも前にいてすごく近くに感じた 中央付近で見ていたのに手を伸ばしたら届きそうな気がするくらい

2Aぺいちゃん気持ちいっぱい丁寧に

2B「描きとめてみたい君を」筆村願うように強かに思いを込めて

2サビ「ノスタルジー」ミキさん一瞬ふわっと微笑んだ ここちょーー好きだった!!!ミキさん!!!!「描きとめてみたい君を」の瞬間ここ!!!

C「だから僕を〜」ひがちハモリ増やした?いつからここハモってる!?

アウトロぺいちゃん柔らかく話しかけるように

余韻残した後ぺいちゃん「ありがとう」優しい声だった

 

鶴亀

マイクスタンド準備しながらひがち「次は久しぶりのこの曲!」ミキ紅「「聞いてください!」」かぶってじゃんけんでひがちが勝ち ミキさん「練習してたのに…」

Bミキさん振りのキレちょーーすごかった!!!大きくしなやかで止まるところピッとしてて好きだったし表情も自信いっぱいの笑みで大好き! サビの✌️ジャンプも筆村と同じくらい跳んでて軽くてきゃーー!!!てなった

C「長生きなんて〜」ミキさん気持ちでしっかりと地声で

「生きるってことを」ミキさん下ハモ入れた?いつから!?

アウトロ4人ともマイクを外して前に

 

耳すま

1-2間奏ミキさんキレ◎力強く 気合いいっぱいだった ラスサビ「でも届けたくて」も上に伸ばした手を握ってブンッと振りながら

 

ネガポジ

1B「胸を張って〜」ミキぺいの高音低音綺麗に重なってて良かった

落ちサビ「誰にも会いたくない日は〜」筆村グッと気持ちを込めて力強く

 

MC

沖縄から帰ってきたよ〜

北海道でやりたいこと

ミキさん:ラーメン食べる 一回だけ その分朝のウォーキングをする

ミキさん「沖縄でも朝早く起きてウォーキングしたの!みんなで寝てる間に!」←ドヤ!の顔しててかわいい

ぺいちゃん「前のツアーの時北海道で苦い思い出があるんだよね」

ミキさん「ダイエット中ラーメン食べたくて一回だけって決めてたのに美味しくて次の日も食べて帰るときに買ったお土産全部食べちゃって…でも今回は一回だけ!」

ひがち「僕前のツアーで初めて北海道行ったんですよ!沖縄しかなくて…前回は雪降ってたけど9月って雪降るのかな?」かわいい

ぺいちゃん「前回雪の壁できてたもんね」

筆村「同じ日本だから…😅雪降るのは11月とか12月かな」

ミキさん「ずっと楽屋でこの話してるの」

朝と夜は涼しいから長袖とか羽織がいるかも、とのこと

ぺいちゃん「先週30度超えで半袖でも暑かったのに羽織が必要なところ行くってなんかすごいね

ひがち「あとジンギスカンも食べたい!」

ミキさん「🙂…っあ!!!ジンギスカンじゃん!!!!!!😳」遅れてハッとするのかわいかった カロリー低いから食べられる!ってはしゃいでたたくさん食べな

筆村「海鮮もありますし!」

ミキさん「🙂」海鮮無反応で草

ぺいちゃん「修学旅行が沖縄でね、その時の好きピは違うクラスだったから同じ班にはなれなかったんだけど、オルゴール館に行ったら偶然遭遇して2人でオルゴール選んだことがあるの〜 あ〜今でもポッポしちゃう🥰」かわい〜エピ

 

次は北海道!ということで筆村がソワソワしててかわいかった きっと今回も良いライブになるよ

ラスト一曲

ふでくれ「なんだろな🎶なんだろな🎶」←かわいい

ミキさん「かわいくやってみてよ(筆村に)」

筆村「なーんだろなぁっ♡なーんだろなぁ♡」

ひがち「なーんだろなっ(ほっぺに☝️当ててぷぅって顔)」\ぎゃーーー!!!!/ひがち「えっ😳💦」オタクの悲鳴に驚くひがち

ミキさん「なーんだろにゃ?」かわいいね

ぺいちゃん「なーんだぁろにゃあ?」\きゃーー👏/「おぉそこそこ」満足げ

 

地球は大きいということで…みたいな導入(全然覚えてない)

 

僕嫁

Cミキぺいラップ対決グルーヴ良かった

「たくさんいるから〜」ふでくれ2人で🫶作って一緒に覗き込みながら前に出てきた かわいすぎて悲鳴

「少しずつ成長」でミキさんも🫶ちょっと照れててかわいい

落ちサビひがちの自信いっぱいの歌ちょー良かった〜!!!凱旋を経て得たものをアウトプットするようだった

ラスサビ「僕は誰かのため〜」ミキさんと目が合った気がした 対角線で目が合うのすごいな…

 

もう一曲やっちゃう?でボーナストラック

地球より大きい規模!みたいな導入

 

ゲイスター

1Aミキさん◎ のびのびと歌っていて良かった

ぺいちゃん楽しそうに歌ってたな ニュアンスが全部違くて気持ちの乗り方かな〜と思ってたら本人のツイートで歌い方や発音を変えてみているらしい だからこの日ぺいちゃんの歌い方の変化たくさんあったんだなぁ

2B「変わると」ミキさん流れるように綺麗にしっかりと C「努力〜」も一息!拍手!

 

はけ際筆村「次は北海道だべさ〜!」

 

 

 

声が出なくなってしまい(熱なし)医者から喋るなとドクターストップかけられていたのでノートに書いて伝えようと思ったのですが振り返りしてる間に特典会が始まってしまい書くの間に合わず 裏声でならなんとか聞き取れる声が出せたのでそれで話した

ひがちが「えっ声…!」って心配してくれてて優しかった ミキさんは足鳴らしてピシッと敬礼で迎えてくれたしいつも通りの報告会してくれた 声出ないの〜のやりとり無駄だから助かる(無駄って言うな)

この日の音響いつもと違かったらしく、普段よりクリアに聞こえるから誤魔化しがきかない日だったそう 「でもちゃんと出せてたでしょ!」と嬉しそうに教えてくれた 「普段よりクリアに聞こえたでしょ?」と私がわかってる前提で話してくれて信頼されてんのかな〜と嬉しく思うなどした でも正直わかってなかったのでふーん…って顔で「うん」って言ってしまいましたごめん

 

沖縄の感想当日に伝えてなかったからひがちと一緒にミキさんにも送っていたのですが「ブログ良かった」とそっと教えてくれた 送ったのこの日の夜中だよ〜ありがとね… 勝手にこちらが送っているだけなので既読報告もしなくていいのに優しいな 1回目返事したんだけど声出なすぎて聞こえてなかったのか、帰り際にももう一度伝えてくれた ミキさんLOVE いつもありがとう

 

 

好きオタク✝️お誕生日おめでとう❣️