空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.07.25 FREE GAY LIVE の話

アイソ (ジャージ衣装)

 

🌃セトリ

(ネガポジ)途中から

耳すま

ピンポン

僕嫁

ゲイスター

やめとま

 

勇者

 

仕事終わり即ガンダで向かったため遅刻 2本電車巻いて開演(定刻)くらいに駅着いた えらい! いつも以上に記憶ない

 

ネガポジ

空いてるところ探したりしてたのであんまり観れてない 多分ラスサビくらいに着いた 絶妙に空いてなくて最後列から観た

ミキさん喉の調子悪い時あった?マイクのせい?声が一瞬詰まった時あった気がした

 

 

耳すま

特筆することがない

落ちサビ「その一つ一つに返すよ」筆村いつもよりずっと遅いタイミングで掌でぐるっと指した 歌詞に合わせた動きというか "一つ一つ"に気持ちの焦点を当ててる感じがして好きだった

 

 

ピンポン

イントロと間奏の「トゥットゥットゥールル〜」のところ若干ハモ不安定な時があって頑張れ!になった

2A「好きが一つ〜」ミキぺいジッと見合って何か話してた?

落ちサビミキさんターンの助走からしっかり地声で決めてて拍手!ばっちり!

ラスサビ「ドアを開けて〜」のところいつもと違った 各々力強い動きで前に出てきて、4人の気持ちが揃っていてすごく良かった 練習した!?と思って特典会でここの話したけどみんなきょとんとしてたからそんな意識してなかったのかも…えぇ?うそじゃん…意識しといてよ…

「待ってるよ」ぺいちゃん伸ばしのままフェイクなし 珍しい

 

 

僕嫁

♡描きながら立ち位置移動して寝たからやったー!って言っちゃった

1サビ「人生なんて〜」ミキさん振りピシッとしてて大きくキレあって良かった

「輝いていくんだ」の後のチャチャチャでぺいちゃん両手の指☝️にして交互に唇に当てて投げちゅー かわいー!

C「昔好きだった人も」ミキさんぺいちゃんに向かって✋ドーン!

ラスサビ「連れが増えてきたから」の後のミキさん\はい!/ 

ラスト「あなたの夢は〜?」で耳に手を当ててくれるのやっと観れた!あれ前も観てたっけ?耳に手を当ててオタクがわあわあ叫んでる夢を聞くミキさんお目目まんまるで(*⁰▿⁰*)って顔しててかわいかった

 

 

ゲイスター

1Aミキさんバッチリ!綺麗に地声出せてた

1サビ「息を殺して〜」ひがちブレスの位置変えた?ここ一息で行こうとしてた気がした 最後ギリギリ持ち堪えてた がんばった!

2A「一人暮らしは〜」ミキさん前回同様振りのキレがあってニコニコする 綺麗にピシッとしてて好き

「残業〜」ぺいちゃん単語を置くようにしっかり区切る歌い方

2B「変わると」ミキさん◎

C「努力〜」ミキさん一息 今回最後ギリだった 今日息吸いずらい日だったのかな

落ちサビ「わからないんだけど」のあとの投球ミキさん体軽くてすご〜!!!

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃんゆっくり手を這うように上に伸ばしてそっと握る

 

 

やめとま

1B「バクバク〜」ミキさん下手の段に乗って🫰しながら数秒歌ったあと軽やかに「いつまで経っても〜」地声で歌ってて大拍手!「慣れないんだ」もグッと置いて出せていてすごい 段に乗ってる時綺麗に見える位置だったから嬉しかった ここ本人も手応えだったようで特典会で嬉しそうに報告してくれた 拍手したよ〜すごいよ〜

1サビ「時間は止まらないから最高」ひがちここもブレスの位置変えて一息で行こうとしてた?わかんないけどいつもと歌うニュアンスが違くてわぁ、と思った 「最高」を下から音を上げていく感じで色々と試してるのかな〜と思ってニコニコした ここ確認したかったなひがち〜

2Aミキさんフレーズ毎ピシッと決めててえらい!体感が良い!

2サビ「バイガルリン」ミキさん裏声

ラスサビ「用法」の「用!!!」のミキさん地声も動きもちょー力強くて、バッと前に手を伸ばしててかっこよかった 本人も意識していたそうで「そうなの!!!」と言ってた ただ前に手を出すんじゃなくてひとつひとつの所作にも意識を向けてくれてるのうれし〜!全然見栄えが違う!個人的な好みにはなるけど、やめとまはピシッとした緩急のある振りが綺麗に見えて好きだからここの意識嬉しかった

「ってわけじゃ〜」ミキさん地声しっかり そのあとから上ハモ

アウトロの最後ダカダカダンッでいつも頭の上でハートしてるのに今回なんか、ƪ(˘⌣˘)ʃみたいなポーズしてて何事?になった なんのポーズ?

 

 

MC

7/25はかき氷の日らしい(ひがち調べ)

あんまちゃんと聞いてなかったんだけど(最悪)夏にやりたいお祭りごとみたいなトークテーマ

ミキさん:屋台 たこ焼き焼きたい(焼くのうまいため)ミキさんのたこ焼き食べたいので本当によろしくお願いします ひがちには焼きそば焼いてほしい、筆村はわたあめ ぺいちゃんはくじ引きのやつ だったはず

ぺいちゃん:櫓組んでみんなで踊る ダンサバとか(ちょっと祭りっぽい曲調で) 上で太鼓叩く 昔クラブみたいなところでEDMにノって踊ってる人たちに混ざりに行ったらみんないなくなった話

ひがち:エイサー祭り みんなでやりたい

筆村:ひがちに続いて雪まつりでイベントに出たいみたいな話

 

勇者のMV

ひがち「歌詞の出し方もこだわったのでそこにも注目して見て見てください!」

ミキさん「あたしあのシーン好き あたしとぺいちゃんがタバコ吸ってるとこ」

ぺいちゃん「吸い殻飲むんだよね笑 こう持ち上げて力士の盃みたいに笑」←ミキさんピンときてない顔してた

 

告知など

ツアー神奈川はもうすぐ出る 10月らしい セトリはその地の人が考えるそう

沖縄北海道の前日の自主も早く知りたいです…😅スタート何時予定でしょうか…昼過ぎだと助かります始発で行っても間に合わないため(自己中)

 

 

勇者

サビミキさん地声でしっかり

2A「仲間も」ミキさん繋げるようにした!?耳が悪い!悔しい!地声はしっかり出てたし良かったから両手で👍しちゃった(見えてない)

2サビ「争いには〜」ぺいちゃんひがちに銃で撃つ ひがちはぺいちゃんに🫰近づけたあとパッとフロアに向けてくれた LOVE

落ちサビミキさん◎

アウトロひがちがニコニコで「幸でしたーー!!」って言っててさいこーー!!ってなった 4人とも晴れ晴れとしたお顔でAポーズ決めてて嬉しかったな

 

 

 

 

特典会はディズニーの着ぐるみ(語弊がある言い方) 統一感のないキャラ選でどうして…になった 売ってなかったんだろうけどミッキーとミニーちゃんはいてくれよ‼️ 私は「トーキョーディズニーランド」って書いてあるTシャツ着てった ここ1番の着時 

入ってすぐミキさんが「良いライブだったでしょお!」と嬉しそうに言ってきてニコニコした 楽しかったし本人も手応えあって嬉しい

ミキさん帰り際に「体も軽いし体力有り余ってる♡どーしよ♡」みたいなことを急にきゅるきゅるのお顔で言ってきた 慣れてないので「あ、うん…😅🫶(困った時のハート)」としか言えなくて申し訳なかった ステージで全体に向けてのきゅるきゅるは「かわいーー‼️😭」ってなるのに対私にされるとどうして良いかわからん 困ってたらミキさん笑ってた 笑うな

 

終演後ママが「あなたそんなに声出るの!?びっくりしちゃった!しかもすごくよく通る声!今日のMVP!!」と言ってくれてアセアセした 最後列で観てたしママもカーテン越しに観てたからだと思うんだけどそんなに褒め(?)てもらえてびっくりした MVPもらっちまったぜ…やった〜 オタクからも「あきばの声聞こえたからいるな〜って思った」と言われた 自分では声大きいとは思ってないのでそうなのか〜…になった 普段聞き返されることが多いのでちゃんと声が通ってて本人たちにも届いているならいいな〜と思う 

 

パークのカチューシャもしてほしい それぞれ似合うのあるから あと40周年中に遊びに行ってほしい 以上Dオタからの要望でした