空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

C;ON's Love Call  の話

2023.09.05 unravel TOKYO

 

🎤二丁目の魁カミングアウト

まるもうけ

ピンポンダッシュ

カエルのうた

パラレルヤワールド

He is me,too

ウサギと賽子さん

耳をすませば(ハーフ)

リバ

BAKADEMO AHODEMO

 

 

久しぶりにゆったりめの影ナレ 「ゲイアイドルが初めての人もそうじゃない人も〜」て言ってるの久しぶりに聞いた気がする 前も言ってたっけ?無能

 

まるも

照明が細かい配色分けだったり4分割だったりのレインボーカラーで綺麗だった

C「欲しいものなんて」ミキさん一息!伸ばしもまっすぐで安定してて嬉しかった

落ちサビ筆村タイミング◎ 照明が青と紫で左右半分に分かれてた なんで?

 

ピンポン

ぎゃーー!って言っちゃった 『Love Call』だから!?LOVEミキコール回収ってことなの!?ミキさん!!!LOVE!!!

1-2間奏から2Aにかけてミキさんニコニコでフロア見渡しててかわいかった

C「僕のせいなのか」ぺいちゃん綺麗で凛とした声

落ちサビミキさん力強くてしっかりとした地声!大拍手!歌い終わった後ニコニコしててLOVE

 

カエル

1Aミキさん柔らかく微笑みながら丁寧に フロアを見渡して嬉しそうだった

1B「人を愛したんだ」後方だったけど上1の0ズレ真っ直ぐミキさんが見える位置で、ピッと指差しし合えた気がした

C「君のことだけは」ぺいちゃんが大切そうに気持ちを胸に抱えて目を伏せ微笑みながらリップシンクしていてグッときた 

 

パラレル

1A「今は食べれる」ミキさんニッコニコで蹴りからのターン いつもここちょー楽しそうで大笑顔になってしまう

1サビ「どうかそこには行かないで」ミキさん堂々と滑らか フレーズ感すごい良かった

1-2間奏ミキさんターン綺麗 ぺいちゃんが中腰でダン、と決めてたのも視界の端に見えた

2サビあたりかな、筆村マイクの調子悪かった?あんまり声が聞こえてこなくて音量が弱かったのか声の入り方が良くなかったのかはわからなかったけどマイクの持ち方変えて届けようとしてるのが伝わってきてがんばれ!と思った

「魔法〜」ミキさん♡描き

間奏ミキさんダンスのキレすごかった!!!拍手!!!ミキさんが特典会で「パラレルが良かったの」と教えてくれたけどここのことかな〜あと1サビ

ラスサビ「洗い流すんじゃ〜」ぺいちゃんグッと屈んで心からの叫びのように

「今はもう〜」の気持ちの揃い方心地よかったしひがちが軽く跳んで前蹴りしてたフォームが美しくてひゃあ!!って声出た

 

He is

青の照明、下から閃光のように細くて外側に広がるような光 異空間のよう

1Aのぺいくれ、気持ちの波がリンクしてるみたいで良かった

2ABミキさん視線の移ろいと気持ちの落とし方が繊細でハッとした 「背後には〜」で流し目でチラと後ろにいる筆村の方を見ていたり、そっと置くように、でも芯のある歌だったり

2サビ「人生はあみだくじとは違う」筆村吠えるように身体で

「選んだのは誰?」ミキさん声の伸びすごい良かった

C「晴れ渡った〜」ミキさん掌を外に向けて視界を遮るように目の上に置きながら 「憂鬱〜」で手を下ろし視線を落として見渡す 周りで踊る3人を見ているようにも見えた 「雨打たれた〜」で掌を天に向けて視線をあげ雨の描写 「孤独感じ〜」から感情が表に出てきて次第に力強く、拳を振って 「進むが吉?」でゆっくり前に進み、途中から笑みが溢れる 歌い終わりでパッと笑うのも好きだけど途中から希望の笑みが溢れる表情も大好き その道が光とわかっている人のようで

間奏マイクを拾うひがち、いつも手元を見ずに穏やかに微笑んで手にするのすごい好き

落ち前だったか忘れたけど上の照明がチカチカと点滅していてターニングポイントのように思えたし落ちサビで上から指す光がフロアに向けてグイッと道を示すかのように上がっていったのも綺麗でグッときた

「涙流してるんだ」ミキさん微笑みながら舞ってた

「彼も僕だ」ミキさん歌う前大きく息を吸ってしっかりと綺麗に地声で歌った 嬉しくて大笑顔 特典会でも報告してくれた 嬉しかったねぇ!

 

賽子

上から広がるように細い筋のスポットライトのような照明と淡いオレンジの空間 4本スポットライトが差し込むもののフロア側に斜めになっていて4人には当たらない位置 ステージとフロアの境目みたいで、画面越しに見ているようだった

イントロから1Aにかけて筆村光のない目をしていて、瞬きもせず人形のように淡々と歌って踊る

1-2間奏各々の指をまっすぐ指して直角に折れて歩行するところピシッと揃っててすごかった 駒だった

2A「可愛くなれたのなら」筆村苦しそうに 過去の傷を抉られたみたいなお顔

「うまく笑えたなら」ひがち俯きながらそっと頬に触れて仮面みたいな笑み 歌い終わったあとフ、と表情が崩れるのうわ〜てなった

間奏もキレがすごかったし揃ってて見惚れた 手を上に伸ばして中央に集まる前のターララッターターララーのところのぺいちゃんの跳ねが軽いし対空時間長くてそこだけ無重力みたいでわぁ、となった

Cオレンジの照明

ミキさん若干ピッチ高めの低音 音が取りづらかったのかなぁとなんとなく思う こちらも少しぼやけた音で全体的に聞こえていたので

「今度はもう僕に振らせて」ミキさん感情強くて一瞬オク上の声が出た 台詞みたいな心情の吐露みたいな歌 ラスサビ「でも出た目は〜」からも叫ぶように感情溢れる歌い方

ラスサビの筆村から目が離せなかった 切り裂くような鋭い瞳 心の底に潜めていたものを全て吐き出すように 自分自身にも怒りを覚えているようなそんな印象を受けた

ラスト後ろ向きで肩を落とす4人を4本のスポットライトが照らしていた 主人公になれた

 

耳すま

どういう感情!?情緒…

1A「聞いたことも〜」ミキさん楽しそうにフロアのあちこちにいるオタクを見ててかわいかった 楽しいねぇ

1サビ「でも届けたくて」ミキさんグッと上に掲げた拳を力強く握る ラスサビの「届けたくて」は顔ごと上に向けて握った拳を少しの間見つめていた ここ最近の「届けたくて」の気持ちの強さが表れているパフォーマンスが好きです ミキさ〜ん伝わってるよ〜!

 

リバ

1B「見所もない」ミキさん高いジャンプ!すごい!

2A「これは特技じゃ〜」ぺいちゃんギラギラの瞳

「やった瞬間世の中が〜」ミキさん煽るように笑いながらフロアをサッと端から指していてぎゃー!てなった そうだよね…

2B「聞こえない」筆村横に跳んでってびっくりした 助走がつけられないからだと思うんだけどあんたのポテンシャルどうなってんの!?になった 筆村の脚力毎回新鮮にびっくりする

間奏の虎火の時ミキさん3回ともジャンプしっかり跳んでて拍手

落ちサビ「光になるように」ぺいちゃん高めの位置からトン、と降りた 「私だって〜」手の隙間からギラギラとした目が見えた 久しぶりに命を燃やすような落ちサビを観た気がする

ラスサビミキさんぎゅ、と苦しそうに目を瞑っていて、汗が目に入ったのか疲れかなと思ってたらキャスで直前に食べたカレーとハンバーグがリバの振りで揺れてお腹痛くなってしまったと話しててええ!?!?になった そんなことあるの…頑張ったね…

「大切な〜」ミキさんオク上 伸ばしからオク下ハモ

 

ばかあほ

1A「昔」ミキさんロングトーンめちゃくちゃ綺麗で真っ直ぐ伸びててすごかった!余韻もしっかり残して丁寧に切ってた え!すご!大笑顔になった 「人と喧嘩した〜」で少し出しづらそうだったけどハキハキと歌えていて拍手

2A前筆村下ろす掌を見つめて物悲しげに視線を落としていた ここの表現初めて見ました 筆村…!

「何かを否定すること〜」あたりかな、ひがちが柔らかい笑みでそっと手を添えるように見上げながら歌ってたのが綺麗だった 「何か」に触れているような手

C赤、オレンジ、緑、黄色が混ざったようなセピア色の淡い照明で、アルバムを開いてる気持ちになった

ラスサビ「僕はバカとか〜」ミキさん泣きそうなお顔をして、グッと堪えながら歌っていた 何を感じていたのかはわからないけど、心の動くライブができているのなら良かったな、と思う

 

MC

ノスツアー沖縄の告知

「にちょがけのライブ楽しかったですか〜!?」かわいい

 

最初からフロアの熱量が高くて、ミキティー!って男性の声もたくさん聞こえてきて嬉しかった 

 

 

🎼C;ON

It's Wonderland

C;ON's Love Call

曖昧≠Libido

ノスタルジスター(ワンフレーズカバー)

SHAKE(SMAPカバー)←多分セトリのここ

Addiction

Last Order

 

 

学生時代ずっと楽器に軽く触れてきたオタクなので楽器隊メインで観てしまいました

1番最初の楽器隊演奏の時の聖奈さん、ビブラートの波長綺麗すぎてヒャア〜!となった マッピのビブラートこんな綺麗にできるの!?あと曖昧前の時かな、16分のタンギングもすごくてヒィ…となった ていうかアンブシュアが綺麗ですごい…あんなに楽器大きく回しててもブレないし佳子さんも直前までマッピから口離してるのに一瞬で流れるように吹き始めるのびっくりしちゃった 咥えた時の口の収まり調整しないでできるのかっこよ〜…

杏実さんちょうど見えない位置だったのでキーボード弾いてる時は観れてないのですが、ショルダーキーボードの時の指の動きがしなやかでちょーかっこよかった あの向きのキーボード弾きづらいのに早弾き的確に鍵盤捉えてて見惚れた

どこか忘れたけど愛佳ちゃんが上手でしゃがんでオタクに構ってたの見て変な声出た 宝塚ですか?妖艶で美しかった〜 あれ受けたオタクよく普通に観れてたな!?私だったら崩れ落ちてたよ…

 

途中のMCでギガタカの最後の曲がすごくグッときたのでカバーさせてもらいますという話をしてて、友達とセトリ思い出して「ノスじゃん!!!」てうっかり声出してしまったら聞こえてしまったらしく「え!?『どうする!?』『どうする!?』」と言われてしまった メンバー出てくるコラボと勘違いしたみたいになってしまいすみませんでしたお騒がせしました… いや凱旋ツアーの最中にノスタルジスターカバーしてくれるのタイミング神じゃん…と思いまして… 以前彼らが音源のストリングスにこだわっててオケバックのライブもしてみたいね、と話していたので、ストリングスではないけど管楽器とピアノとのライブもやってくれたら嬉しいなぁと思った

 

ノスカバー、ラストの「ふと立ち寄ったあの場所は〜」から始まって、1サビ「忘れない帰り道〜」で終わった ラストのフレーズから始まるの良かったな〜 

 

2組MCして写真撮影

ミキさんがぺいちゃんの後ろにタタッと隠れるみたいにしててかわいかった

 

改めて告知

ぺいちゃん「メンバーの故郷を回る凱旋ツアー、ノスタルジツアー今週末に沖縄公演があります 沖縄ちょっと遠いな、って人もいると思いますが大丈夫です、来週に北海道公演があります」ざわついてて草 それはそう

 

愛佳ちゃんとしおんさんの告知に合わせてミキさん口パクしててウケた 遊んでいる

 

転換の時間C;ONのオタクが良かったら、と緑のペンライトを貸してくれた サックス経験者で佳子さんに親近感を覚えていたのでありがたく使わせてもらいました 少しお話しさせてもらったんだけど、お二人ともアトジャのストロベリーステージを観て楽しかった!と言ってくれていて、うち一人はそれを観たからこのツーマンも来たと言ってた めちゃくちゃ嬉しい!!あのセトリは彼らの挑戦だったので ちゃんと刺さっていて良かったなぁと思うし惹きつける力だなぁと思った

 

佳子さんの特典会に行かせてもらってサックスの話をした ベラベラ喋るオタクですみませんなんだけどメロの話をしたら佳子さんが「最初ってクラシックから入る人が多いじゃない?だから今JAZZを勉強しててそういうフレーズで吹けるように練習してるの」みたいなニュアンスで教えてくれた そういう話聞けるの嬉し〜!!JAZZのグルーヴ感て結構難しいからそれを吹きながら曲に合わせて踊るのってめちゃくちゃすごいことなんだよ 

聞きそびれたけど楽器の楽譜はそれぞれで書いてるのかなぁ…気になる Addictionのサックスのメロラインが好きでした

チェキに「JAZZ勉強してる」と書かれていて笑った 話したこと書くタイプの子だ!かわいい!

 

二丁目さんの特典会

ミキさんと私の話したい箇所違ったから報告会で終わった 帰り際「ね〜今日ちょーがんばったのぉ🥺」と言っててえーー!!!かわいーーー!!!となった 筆村も「がんばったぁ!」と言ってた みんながんばったよほんと 怒涛のライブ週間だったし大阪とんぼ返りとツアーの練習で絶対疲れてるのに毎回気持ちいっぱいのライブを届けてくれてて感謝だなぁ 

 

 

 

 

 

MCと写真撮影の時悲しい気持ちになった 好意から言ってることであったとしても受け取る側の人がどう思うかで決まることなので悪意がない、好意があってのこと、は免罪符にはならないよと思う 私も好意で伝えたつもりの言葉がそうならないよう気をつけたいと思った

最後の挨拶、多分ミキさん敢えて声色高くして言っていた そういうこともさせたくないなぁと思った

https://twitter.com/mikity_sakigake/status/1699060860503953541?s=46&t=l-bLXF1HvLx_rxJw8hyxZQ

察してくれてた 

 

https://youtu.be/vO1Y8qSMCTk?si=VpbpYKtxCf5_3k_K

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ【MV】

この動画のれいちゃんの言葉が全てだし、少しでもなにかを感じ取ってもらえたらいいなと思います