空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

(みかん)アコースティックでお誕生日会 の話

2022.10.26 筆村栄心生誕祭2022 DAY2 アイソ (私服) ゲスト:リオ様

 

⚠️限定公開設定がないのと時系列前後するのが嫌なので書き終わってないけど置いておきます

 

🖌セトリ

ハッピーバースデー

アンハピ

ノス

やめすこ(ぺいふで)

隕石

He is

賽子(ミキふで)

ゲイスター

ピンポン(ふでくれ)

ハピデ(ソロ)

青春

 

 

センター奥にピアノで上下2・4の立ち位置

https://twitcasting.tv/sakigake_gay/movie/749402005

 

 

 

ミキ→ぺい→ひがちの順でハッピーバースデーの替え歌 転調してキー上がっていくの良かった

ぺいちゃん「かわいいふでちょ〜」

筆村「ありがとうございます!」

ぺいちゃん「かっこいい〜ふでちょ〜」

筆村「ありがとうございます!」

ぺいちゃん「全部が〜ふでちょ〜」

筆村「そうですぅ!」草

ひがちミュージカルみたいに筆村の前に出て膝ついて手を差し出しながら歌ってたの王子様すぎた こんなん恋だよ…

 

 

アンハピ

落ちサビで筆村の堪えていた涙が溢れた ポツポツと発される歌

 

 

ノス

1A「壊れた携帯〜」筆村思い返しながら歌っていたのかな ここでグッと堪えながら歌っていた

1B「消えゆく思い出」日がさん一文字ずつポン、ポン、と雫が落ちて波紋が広がるような歌い方

サビミキくれ、ぺいふででお顔を見合わせながら歌っていた ぺいちゃんが泣き泣きの筆村を見て泣いちゃったねぇって眉を八の字にして優しく笑いながら寄り添うように歌っていてママだった 

2A「色褪せそうな〜」ミキさんフロアを眺めながら歌詞をなぞるように

Cあたりからミキさん気持ちが込み上げていて、ラスサビ転調のタイミングでドン!と気持ちがまっすぐ強く届いた 歌詞をなぞって噛み締めるように、自分自身に響いてるんだろうな〜って思うような表情をしていた 「母の手の〜」あたり特に 迷いなく今日のここ!だった 特典会で「ノスのラスサビ」としか言ってないのに言いたいこと伝わってておんなじ気持ちで嬉しかった

アウトロぺいちゃん柔らかく優しく目を伏せて微笑みながら

 

 

やめすこ

1A筆村の歌い出しで空色のペンラの海が広がって綺麗だった

「この世で一番〜」ミキさんのパート2人で交互に

1サビ入る前にぺいくれ顔を見合わせたと同時に2人してポロポロと泣いてしまっててがんばれ〜って思った 

2B「ならせめてこの〜」筆村に手を伸ばしたらパッと筆村と目があったような気がして、届け!と思った 泣きながら歌っている筆村が愛おしくて、ずっと幸せでいてほしいと思った ぺいちゃんも瞳を揺らしながら愛おしそうに筆村のことを見ていた 大切だ〜…

ラスサビ「きっと隣に僕もいる」ぺいちゃんが筆村に向かってニコニコとしながら歌っていた 歌う前に、筆村がここの歌詞がグッときてしまう、と言う話をしていたからより気持ちいっぱいに歌っていたように思う

 

ミキさん「泣くの早かったねぇ〜 今泣いちゃったらラスサビとかどうなっちゃうの!?って話してた …どうする?そんなの関係ねぇゲームする?」この聞き方かわいかった

 

 

隕石

イントロと間奏、ミキぺい、ふでくれでコーラス

2A「もっと早く〜」ミキさんとても優しいお顔で歌っていた

「でも今からなら〜」筆村泣き泣きで、でも声を震わせながら伝えてくれた

2B「ふと思い出す時〜」ぺいちゃん1Bよりも繊細で壊れないようにそっと包み込むように柔らかく、ほんの少し恐る恐る触れるような歌い方

落ちサビ「僕を悩ませ〜」ミキさん気持ちいっぱい 声量もしっかりあって裏声綺麗だった

 

 

He is

1Aぺいちゃん目を伏せて苦しそうに胸を押さえながら

C日がさん→筆村の順でハモリが入った 筆村がミキさん並みの低音で入ってきて!?!?ってなった 3人体制の時あんなにミキパート苦戦してたのが嘘みたいに綺麗に低いラインを歌えていて感動した

落ちサビぺいちゃん気持ちを丁寧に込めながら 

 

 

賽子