空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

東京歌謡曲ナイト2023 の話

2023.08.25  川崎club CITTA'

 

🪩セトリ

ダンサバ

まるも

やめとま

耳すま

マイサイハーフ

シワ

青春

 

 

⚠️記憶がありません

 

前の枠がDJ KOOさんで、ダンサバ確定演出!と思ったら最初からきた!しかもKOOさんのラストもsurvival dAnce!最高の繋げ方!!!

 

ダンサバ

全体的にマイクの調子が悪かった?音量が合ってなくてぺいちゃんのマイクは入ってなさそうだった ミキさんが一瞬サポート歌唱したりしてたけど、入らない中でもぺいちゃんが最大限声を届けようとしてくれていて良かったし、ミキさんがぺいちゃんの心意気に任せてたのも良かった

どこで出てきたか忘れたけど途中(多分2サビくらい)にセンステのDJブースを囲んで踊ってた

ラスサビ「明日の仕事や〜」ひがち花道に少し出て

「誰かに踊らされてるんじゃなくて」ミキさんこのワンフレーズだけユニゾン入れながらぺいちゃんに後ろからぎゅっとハグ

 

まるも

イントロフルネーム

手拍子のところぺいちゃんおめめぎゅーーっと瞑って大きく拍手 楽しそう

Cミキさん若干ピッチ低め でも一文字ずつしっかりと、腹の底から出せていて良かった

アウトロ「ララララ〜」でミキさんフロアにマイク向けながら

 

やめとま

1B「慣れないんだ」ミキさんバッチリ◎綺麗に出てた 上1にいたからミキさん0ズレでワ!と拍手したと同時にミキさんも😳って顔で確認してきてかわいかった

2A「さほど〜」の移動ミキさん軽くてちょー好き!トン、と軽く跳ねてから大きく一歩踏み出して左足を残しながらス…と滑らかな移動

2サビ「やめ!」でミキさん若干裏返ったけど気合いを感じた

「バイガルリン」ミキさん地声!拍手!一瞬チラッと目線くれた

Cぺいちゃん気持ちいっぱい 会場の端まで届けるように

落ちサビ「やめないから〜」ひがちゆっくり前に出て柔らかく 主人公みたいだった

アウトロ終わりの余韻でミキさん「この後もまだまだいくよ〜!!」

 

耳すま

1A歌い出す前にミキさんが花道歩き始めてわぁーー!!!って着いて行った 上手手前の角で止まって、センステ正面に歌いながら移動 上手側の花道横にいたから追いかけながらコールした 必死

1サビでメインに戻る

「君に」で2列目の上1入って指したらミキさんも指してくれてLOVEだった 

「届かない」ミキさん一瞬歌い忘れてた そんなことあるんだ

2B「何の意味もない」ひがちがここで伏せてた目をパッと開いた時の強かさが好きだった 歌い方を変えてるわけじゃないんだけど、グッと気持ちだけ強くなるみたいな

 

マイサイ

イントロの最初のジャンプミキさんの打点高くてきゃー!!!ってなった 体が軽い!

間奏の振り向き前嬉しそうに微笑んで後ろを向いてて好きだった

肩組み

ラスサビ「見えない」丁寧にしっかり地声で

「こともある」の着地揃っていて気持ちのつながりを感じた

 

シワ

C「こんなに頑張って〜」でミキさんニコニコで自分のほっぺぺちぺちしたら汗が弾けてるのが見えて笑ってしまった そんなに散る!?かわいい

落ちサビ「夜遊びも」ミキさん含みを持たせた声でフロアを指しながら 今まさにその状況! LOVE!「なんか足りない〜」グッと気持ち乗せて ニコニコなんだけどほんの少し寂しさの見える声だった ここのニュアンス大好きだったな

青春

1Aミキさん柔らかく丁寧

C「手を伸ばしたくなるような」ミキさん引き寄せた手を儚く見つめる 「何かを〜」ハキハキと

ラスサビ「胸に光る第二ボタン」ミキさんここすごい良かった!地声がポーンと綺麗に遠くまで飛んでいくような声 「そっとしまっておこう」も地声ではしゃいだ

「あの日の僕ら」も地声で、ミキさん嬉しそうなお顔をしていた 私も嬉しい

 

 

前物販だったから感想言えなかったしネカフェ探しに行かなきゃだったからすぐ会場出た 次のDJハロ流してて名残惜しかった〜 友達とイーーーッてしながら帰った

 

前物販話すことないな…と思ってたらぺいちゃんが入ってすぐ「気持ち!!!!🫵」って言ってきて!?!?になった ひがち「まだやってない!」←かわいい

多分だけど、凱旋の感想を送ったお返事だったのかもしれないなと思った 自意識過剰?

その流れでミキさんがナチュラルにセトリバレしてきてウケた やめろ!! でも本当に気持ちだった バラされたのやめとまだったんだけど、ミキさんの地声も届ける意志も力強くて気持ちだった 嘘にしないパフォーマンス ぺいちゃんがバカウケしててかわいかった 元気に笑ってくれてると嬉しい

帰り際ミキさんが「(今日も明日もライブで届ける気持ちを)受け取って!こう(掴む仕草)やって!」と伝えてくれた 受け取ってほしいと思ってくれることも、掴んでくれると思ってくれてることも嬉しかった

 

ここでワンマンもやってほしいな