空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

YOKOHAMA GAY CRUISE の話

2023.08.15  ピア象の鼻

 

🛳️セトリ

人好き

シワ

僕嫁

自己紹介

やめすこ

耳すま

ネガポジ

MC

ゲイスター

やめとま

そっ閉じ

 

隕石

 

 

台風予報だったのが大きく左にそれたことで出航できた 着港したままかなと思ったけど波もそこそこ穏やかですごい 今年の二丁目さん太陽神!

 

 

人好き

信頼三連番してて人好きやってほしいねと話してたら1発目人好き来て友達拳掲げてた 良かったなぁ!

2Aミキさん穏やかに

2B「取りに戻れる〜」ひがち空を見上げて儚く微笑みながら そよそよと髪が靡いていて綺麗だった

C「思うんだ」ミキさん伸ばしまっすぐ最後まで 落ちサビも芯のある声でしっかりと

ラスト「何度だって立ち上がれるんだ」ミキさん良い顔して立っていた

 

 

シワ

1Aと同時くらいに雨が降り出してミキさん歌いながら天を見上げて「雨!?」の顔しててかわいかった

結構雨粒が大きくなってきてやばいやばい!!となる中ぺいちゃんがおめめきゅ〜っと瞑ってケラケラ笑ってた かわい〜! もうこうなったら楽しんだもん勝ちなのでカッパも出さずに踊った

2A「眠い〜」ミキさん頭を手で覆いながら雨を避ける仕草

Cくらいから眼鏡が水滴で何も見えなくなりあんまりライブ見えてないのでわかりません!!

落ちサビミキさん雨をニコニコで浴びながら気持ちよさそうに

 

 

僕嫁

1A「今日は学校〜」ミキさんひがちの頭なでなで

サビの振りのキレすごい良かった!

ラスサビ「誰かのため生きることが〜」ぺいちゃんの地球を作る振りの力強さ 気持ちを前に前に、な感じがした

 

 

自己紹介

今回も高速

ミキさん「横浜生まれの〜!?」\アイドルー!/

ミキさん「雨きもちーね!!!」ニッコニコで楽しそうに笑ってて私もニコニコした もう結構びしょびしょに濡れてて、MCの時に少し落ち着いてた記憶

「船出ちゃえばこっちのもん!」そうね

 

 

やめすこ

落ち着いたかな〜と思ったのも束の間、イントロでまた雨足が強まってきた

1A「ねぇ空はこんなにも穏やかで〜」で笑ってしまった 全然穏やかじゃない でもみんな楽しそうで、「風も星も」で照明の灯りで見える雨が星みたいで良かった

2B「君たちだけは」筆村の視線が切実で、願いのような想いがまっすぐ届いてハッとした

C「でも生きてる 生きてく」ミキさんの強い想いを感じた 雨の中というロケーションだったからより感じたのかもしれない 雨に打たれて体力も体温もすり減らされて、でもそれが生きてる実感でもあって 晴れ渡った日のやめすこは流れ星に祈るようでそれも好きだけど、こうした雨の日のやめすこは己の体を使って願いに手を伸ばしていく強さを感じて好きだなと思いました

アウトロ「思いがここにある」ミキさん微笑んで空を仰ぎながら大きく手を広げて示した 広い海の上に浮かぶ小さな船一隻を指す"ここ"だった 後のMCでも話していたけどこの時間は4人と私たちだけの空間で非日常のような特別な場所で、ミキさんたちと私たちだけの秘密の約束みたいだった

 

 

耳すま

記憶がない

ラスサビ「でも届けたくて」ミキさん嬉しそうに目を伏せて天を仰ぎながら拳を掲げてたのたまんなかった 最近ここの箇所で上を向いたり拳を掲げてロングトーンしたりすることが多くて、意識してのことなのかはわからないけど気持ちの歌とパフォーマンスで大好き ミキさん楽しそうで嬉しい

 

 

ネガポジ

記憶ない

ラスサビ「推しとせーのでジャンプ」の時ミキさん0ズレでバチっと目が合った気がして嬉しかった

 

 

MC

なんの流れか忘れたけど筆村の船舶免許の話になり

筆村「出航する前に確認があるんですけど、今やりますね!(船の外側顔出して)『右舷ヨーーーシ!!!』(反対側顔出して)『左舷ヨーーーシ!!!』(真ん中に立ってT字)『船体安定ヨーーーシ!!!』こういうのやるんです!」

みんなも一緒に!で4人が左右にちょこちょこ移動して顔覗かせててかわいかった

最後に筆村「2023年の二丁魁ヨーーーシ!!!」ヨーーーシ!!!👍

 

今年の夏の野外はこれで最後 できて良かったね!ぺいちゃんが「雨の中のライブができて嬉しかった!」と言ってた 今年は天候に恵まれていたもんね

 

ミキさんが観覧車でフラれた話やみなとみらいが好きの話をしてて、ここでのライブが特別って嬉しそうに言ってた 今年もできて良かったなぁ 

 

ミキさん「この海原にはあたし達しかいないんだよ!いつもそうだけどさ、ここでは誰にも邪魔されない ゲイ国」

ぺいちゃん?「ここはうちらが法律」ミキが王の国

 

ぺいちゃん「盛り上がっていけるでござるか?」みたいな時代を遡った言葉で笑ってしまった なんで過去の時代になるんだ

 

 

GAY STAR

俺たちの星だー!!え〜この流れ考えてMCしてたの!?

1A2Bミキさんバッチリ◎

C「努力〜」もミキさん一息で拍手!

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃんと顔を合わせるミキさんのお顔が本当に嬉しそうで楽しそうでたまんなかった ミキさんがぺいちゃんに向ける時のお顔が1番好き

 

 

やめとま

1Bミキさん滑らか!「慣れないんだ」もしっかり出てた拍手!

2サビ「バイガルリン」ミキさん最後まで地声でまっすぐ出せててきゃー!!ってなったし後ろ振り向く瞬間に一瞬チラッと私の方に確認目線飛ばしてくれててLOVEだった ミキ!!!!前にいるわけじゃないのに見つけてくれてありがとうね

C「僕たちの関係は〜」まさに今そうだよな〜って思った

ラスサビ「用!!!」🫷の手今回も勢い強く

 

 

そっ閉じ

イントロで空を見上げて手を伸ばすミキさんの表情が晴れやかでグッときた 良い顔してる

ふでくれが動き出す時の初動の筆村命を与えられたようにパッと跳ね上がっていてわぁ、と思った いつもミキぺいしか観れていなかったから

サビ前の力強い拳の握り方気持ちいっぱいで良かった

C「繋いだ手の平」ミキさん愛おしそうに目を細めて柔らかく歌ってた くぅ〜…

ラスサビ「きっとどこかで会えるから〜」からの4人の気持ちの強さがすごくまっすぐ届いてきた それに応えるようにオタクたちがめいっぱい叫んだガチゲイが広い海に響き渡っていてたまらなかった ミキさんたちも嬉しそうに微笑んでいて嬉しかったな 終わった後「ガチゲイ口上が響いてて嬉しかった」と話していた

 

 

隕石

またポツポツと雨が降り始めて、空を見上げながら「どうか今日だけは雨よ降らないでと願う少年」を歌うミキさんになんだかグッときた

C「雨を止めることも隕石から守ることもできない」ミキさんが切実に歌いながら雨に打たれていて、1Aも含め願い通りにはいかない状況そのものだったのが良かった それが悲しいことだけじゃなくて、でも一緒に共有して進んでいくことで日々を作っていこうね、の約束に繋がるというか

落ちサビぺいちゃん丁寧にお守りのように優しく ミキさんはこちら側に届ける意思を強く

 

 

 

特典会、雨の隕石が良かった話をしたけどミキさんピンと来てなかった 細かく話せてないから仕方ないけど伝わっていたら良いな

あとそっ閉じがすごく良くて、それは本人も手応えがあったようで嬉しそうに「良かったよねぇ!」と言ってくれた

 

3週ともなんとか出航できて良かったな〜 来年もまた来ようね