空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

INUWASI Tokyo Oneman Tour〝 S 〟 の話

2023.08.14 新宿BLAZE

 

🏮セトリ

Planetes

Lapse

Sky Flower

star cloud

MC

クレバス

自己紹介

バントシェンナ

Break up notion

Hades

eclipse

ケルベゾイド

Axenxion

Hyper Nova

ERMA

Fike in the light

shyness

Over the traces

Endless

Altair

Landscape

All I Know

 

Change

 

ネバーエンディング(アレンジ)

 

 

 

⚠️記憶全然ないのでかろうじて覚えてるところだけ書きます

 

ステージ上部に提灯、ステージ上に和傘が飾られていてお祭りを感じさせるBGM

曲中で下からプシャーッと煙が出る演出有り

 

Planetesイントロで若干逆光の照明の中出てきた時のすずめさん、満員のフロアをチラリと見て嬉しそうに笑ってて嬉しかった Planetesスタート無条件で優勝しちゃう 前も書いたかもしれないけどアガるイントロなんだよな

 

Lapseも嬉し〜!1Aかな、黄色のような白のような淡い光が柔らかく差し込んでいて木漏れ日のようで綺麗だった

 

isolationのどこだったか忘れたけど淡い水色の照明がゆらゆらとしていて水中にいるみたいだった 神秘的

Sky Flowerからこの辺だったかな、すずめさんイヤモニをよく気にしていてピッチが不安定なところもあったからきっと音が取りづらかったんだろうな 高音で伸ばすところとかだけそっと外して歌いやすいように調整しててえらかった 喉の調子が悪いとかじゃなくて緊張してるんだろうな〜ってお顔をしていたし、その中でイヤモニとの兼ね合いもしてたのすごいよすずめさ〜ん

 

Star cloudライブで初めて見たのですが、Altairと似た振りが多用されていてハッとした 解説とかそういうの一切見てないからどこかで話していたらすみませんなのですが、星の繋がりで似た振りを敢えて組み込んでいるのかなと思ったし全く一緒ではなく AltairのBの稲妻描くような振りのタイミングを違くしたりしてて、そういう括りの中の違いが見えたのが好きだった どっちも振り付け辰巳さんですよね?そういう話どこかでしてたら教えてほしい(他力本願)

 

MCでクレバス初披露です!のお話

サビかな、両手を左右にバンザイする振りあったのクレバスだよね?記憶が曖昧 この動き馴染みがあるのでお!となりました まるもうけ…

 

自己紹介してまだまだいくよ〜!からまたライブスタート

 

セトリ記憶がないのであってるかわかんないんだけどMC明けバントシェンナでしたっけ?お!って思った記憶がある 初期の頃の曲だった気がする… 神秘的な曲からMC挟んでかっこいい曲のブロックに入ったなぁと思った

 

Break up notionのさ〜!2C「狂ったように〜」前の蹴りちょーーーーかっこよくてきゃー!って声出た すずめーー!!!

 

Hades赤の照明すごい良かった 冥界 薄暗い中の真っ赤な光、異世界のようで一気に現実から切り離された

 

eclipseのCメロ?間奏?でイヴさんがみんなの円の中に佇んで蜃気楼のように1人歌ってるところ綺麗だった

あとどこか忘れちゃったんだけどサビ終わりかな〜腕後ろに引く振りのところ、すずめさんの眼光が鋭くてかっこよかった

 

映像

6人がはけて幕間映像へ 完売嬉しいね〜って話してる6人が法被の衣装着ててネタバレ!?!?になった

今回のワンマンのテーマはお祭り!だそう 提灯やステージの飾り付けどうですか〜?みたいなお話

暗転して映像で着ていた法被衣装で登場 ネタバレじゃん

 

Hyper Nova

大沸きした アガる!

2C?間奏?「Hyper…Nova…」ってところの0に立ってるはのんさんの振りがめちゃくちゃ色気あってヒェ…と声が漏れた 見入っちゃった バシッとした振りなのに妖艶ですごい

 

ERMA

CでパンMIX入れられてにっこりした(そか)

ラスサビ「Brand new day 翔け」の後のすずめさんだあいすき!まっすぐ上に手を伸ばして音源のカァン!って音に合わせて力強く拳を握るところすごく好きだし一緒にやっちゃう そんでここで口角上げて強かに微笑んでるのも好き すずめ〜LOVE…

 

Over the traces

落ちサビのすずめさんの歌い方が気持ちいっぱいで動けなくなった 初めて見たこんなに感情乗った歌 本人ピンときてなかったから無意識だったのか私の勘違いなのかはわからないけど、綺麗な声で歌うんじゃなくてグッと心の奥底から出る声みたいだったし歌詞も「この場所で放つ声が 感情Emotion 鳴り止まぬ悦のFever  Trigger 弾き出せ 五月雨に狂うだけだ」なのもグッときちゃったんだよね まさに"この場所で放つ声"だし落ちサビきっかけで出る感情だったんだもん 私の今日のここ、でした

 

Landscape

2Aくらいで音源がシャットアウトされて無音になった みんなびっくりした顔してたけどオタクも6人もやり直そうとする気はさらさらなくてすぐ手拍子をし出したし歌い続けていて、みんなで作り上げているライブをひしひしと感じた

オタクの手拍子だけが響く空間でCメロを高らかに歌い上げるすずめさんがかっこよかったし「リアルに刻み込むこの生きた証を」の体現のようでめいっぱいすずめさんに手を伸ばした

ラスサビはみんな振りコピして手拍子も無くなったのにまっすぐ歌が進んでたのすごかったな 

「刻む点と点を繋いでGo 疾走を止めはしない」だし、「歪んだルート上舵を切って行くんだ Far away」だった こんなにぴったりな環境なことない

音が止まらないに越したことはないけれど、止まったのがLandscapeでよかったな、と少し思いました

 

MC

すずめさん「今言うことじゃないけどさ、映像で法被着てたの気づいちゃわないかな?って思ってたの いいのかな?って」本当にそうね

 

「TIFでメインステージに立たせてもらったり、満員の景色を見せてもらったり、みんなのおかげでこの景色が見れています まだまだこの先もみんな着いてきてね」みたいなお話をしてくれました 

 

All I Know

ラスト歌い上げた後すずめさんが空を見上げて晴れやかな笑みを浮かべていてホッとした 振り向いてメンバーの輪に戻るところ、何度見てもグッとくる 

 

アンコールでChange、集合写真 ポーズはS

ダブルアンコールにネバーエンディング ダブルミーニングなの粋だなぁと思った

ライブアレンジがされていてイントロにピアノの音が入ってた気がする

 

アンコールしてる時後ろの方にいたオタクがずっと「カリヲリーー!!!!」って言ってて良かった みんな推しメンの名前呼んでアンコールしよ

 

 

 

特典会すずめさんに良かったところ伝えてたら「え〜ほんと?ほんとに?あのね、あきばが来てくれたのにすずめ緊張しちゃってね、、」って悔しそうにしょんぼりしてて愛おしかった もっと良くできたのに!という気持ちといいところ見せたかったと思ってくれてる気持ちがすごく嬉しい 緊張してたのはめちゃくちゃわかったし、それでもニコニコでいようとしてたりしっかり歌い上げていたのが嬉しかった

ちゅんキャスでもインスタの投稿でも話してくれていたけれど、ステージが怖いと思ってしまって思うようにできなかったらしい 「でもそれが今の実力なんだなって思ったの」って言ってたのがかっこよくて頼もしくてすずめさんのことがもっと好きになった こちらは何も力になれないし(当たり前ですが)見守ってがんばれと念じながら手を伸ばすことしかできないけれど、すずめさんがほんの少しでも怖さや不安を拭える環境にできたらいいなと思いました すずめさんが楽しくいてくれることが一番嬉しいよ すずめさんの歌声ももちろん好きだけど、ステージにいる時の表情だったりパフォーマンスに落ちたオタクなので

すずめさんに頑張ったねと言おうと思ってたのに言い損ねた 悔しい

 

山中湖で認知もらったスタッフさんに(何?)「いつもの撮り方でいいっすか?」って聞かれてウケた そんな頻繁にいるわけじゃないのに「いつもの」で通じるのやば…ありがとうございます…

 

女限見切れ助かりました 見切れ大好き芸人 でも欲を言うと上手にいたかった(わがまま)

 

 

良いライブでした!ノンストップのライブかっこよかったしその後の長時間特典会も含め長丁場お疲れ様でした 大好き