空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.06.21 ハロモニ の話

アイソ (チェック衣装帽子なし)


☀︎セトリ

ゲイスター

耳すま

勇者

鶴亀

シワ

三原色

やめとま

MC

隕石



影ナレなんて言ってたか忘れたけどぺいちゃんの煽りに筆村が「はいっ!」って言ってたの聞こえた


占い ミキさん「ラッキーアイテムはマッサージ!」行きたいのかな… ぺいちゃんとオタクが「マッサージ…?アイテム…?」になって笑ってしまった しばらくミキぺいなにか話してたしぺいちゃんずっと堪えながらクスクス笑ってた かわいい

ラジオ体操筆村センター 今日も関節ない なんでそんなにぐねぐねになる…?



ゲイスター

1A「まっすぐ〜」ミキさん裏声ちょっとガサついてしまって、「ボール」も裏返っちゃった惜しい〜!まだ喉がしっかりとは開いてない感じ 朝だしなぁ でもニコニコのまま続けていてえらかった

「まっすぐは飛んで〜」ぺいちゃん少し悲しそうに上から☝️をスルスルと蛇行させながら下ろす

2A「残業〜」ぺいちゃん句読点を打つように単語ごとに区切り 台詞みたいな歌い方 単語を空に並べるのではなくて置いて並べる感じ

2B「変わると」ミキさん滑らかで音もバッチリ当ててたすごい!拍手!

C「なんて言えばいい」筆村まっすぐ前に指差し

「試したんだよ」ミキさん下ハモフェイクなし

落ちサビ「何をしてるかな」ぺいちゃん"あいつ"を思い浮かべているような歌い方 「してるかな?」って?がついたような 隣で見ていた信頼オタク🦭とここ良かったよね!の話もした

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃんニッコニコ!悲しい予想ではなく、「だから隣で微笑む〜」に繋がる希望の感情



耳すま

1サビ「でも届けたくて」ミキさんと目が合った

「届かない」ミキさん伸ばしフェイクなし

2サビ「君に〜」ぺいちゃん日がさんの肩に腕乗せながら

間奏ぺいちゃん「うちらの熱気で梅雨吹き飛ばそうぜ!!!」え〜超良い煽り〜!!!

ミキさん腕を内側に回す振りキレが良くて良かった

落ちサビ入り前のぺいちゃんの天に突き刺すような拳の掲げ方と優勝したような笑みがすごく良かった

落ちサビ「君の♡も〜」ぺいちゃんいつもの強調の仕方とはちょっと違った力強さ

ラスサビ「届かない?」ミキさん下げフェイク

どこかのサビ(ラスサビかな?)ミキさん「届けたくて」の語尾下げフェイク入れてた気がする



勇者

1A「使命を〜」日がさん胸にトントン、と掌を置く

1B「行ってきます」ミキさん上ハモ 珍しく確認の目線来た 綺麗な裏声で良かったです

1サビ「もっと強く〜」ミキさん裏返っちゃった惜しかった!

2A「仲間も〜」ミキさん◎!出るか少し不安そうだったけどバッチリできててすごいえらい!👏

2サビ「争いには〜」ぺいちゃん日がさんに向かって蹴り!日がさんも指クイして煽るしぺいちゃんそれを受けて日がさんのほっぺにツンツンしててぎゃ〜〜ってなった 情報量!

C「僕はできない」筆村ニコニコで俺だー!のポーズ

落ちサビ「強くて〜」ミキさんアクセントつけて音もバッチリ!



鶴亀

マイクスタンドを各々持ってくる間ぺいちゃんがちょっとしたMCを入れてた(なんて言ってたかは忘れた無能)「久しぶりにやるんですけど〜」みたいなこと言ってた気がする そしてタイトルコールで噛んじゃうぺいちゃん

ミキさん「ほらぁ!だから言ったじゃん難しいって!!」

ぺいちゃん「これも朝ライブの醍醐味ですよね!」 そんなんじゃ私の呂律回らないよ!!って煽り斬新でウケた 2回目はハキハキ丁寧に区切って言うのかわいい

ミキさんこの辺りから喉開いて出しやすそうになってた気がした

イントロミキさんピッチ若干ズレた気がした

1B「達成感〜」筆村がニッコニコで頭を人差し指でトン、と指しながら軽やかに回ってて良かった

サビミキさん裏声の時も何回かあったけど基本的に地声で綺麗に出せてて良かった!すごい!

2Bぺいちゃんマイク外して前を闊歩

間奏「ウォウウォ〜」ミキさん地声で丸々歌い切ってたしC「長生きなんて〜」もしっかり声出てたすごい 喉痛めない声の出し方で良い!

落ちサビ「涙も〜」筆村声量も音程もバッチリ!超良かった!

ラスサビ「今度消えたくなったら〜」日がさんマイク外してスタンドの前に



シワ

イントロなんかぺいちゃんが言ってて(なんて言ってたか忘れた)ミキさんが「はいせーの!」言ってた 早く呪文言いてぇ〜〜

1Aミキさん声の出方いつもと違った気がする わかんないけど ハキハキしてた 「落ちこぼれ」の歌い方好きでした

2Bミキぺいジャンケン連続あいこでぺいちゃんが「すごーーい!!」って言ってた 結局6連続くらいあいこで2人できゃーー!ってなってハグ 拍手だよこんなの…ミキぺい…LOVE… 四つん這いになってた筆村は誰も乗らなくてやったー!ってなってたらしい 喜ぶのかわいいね

C「笑顔の〜」ミキさん下手の段に足掛けながら

落ちサビ「飲み会も〜」ミキさん気持ちよさそうに歌っててニコニコしちゃった 信頼オタク🐴も褒めてくれててニッコリ



三原色

1B「まっすぐなんて〜」ミキさんハモリの音変えた?気のせい?いつもより低く感じた

1サビ「千年〜」ミキさん!足上げないでバッチリ音当てて出せてて超すごい!「一つ〜」ちょっと苦しそうではあったけど綺麗にまっすぐ出せててすごかった拍手した ミキさんも嬉しそうに笑っていて嬉しい

2A「自分で決めたんだからさ」日がさん伏せていた顔をバッと上げて鋭い視線で見据えていたの良かった 覚悟の目

2B「幸せを諦めた〜」ミキさんいつもと歌い方変えました!?悲しげで演説するみたいな、訴えかけのような歌い方 ここの答え合わせさせてもらうの忘れちゃったな〜悔しい いつもと気持ちの置き方が違った気がした

落ちサビ「せめてこんな時代で〜」ミキさんここからもう声の出が良くて、「この風景〜」も気持ちよさそうに歌っていてすごく良かった 過去一くらい綺麗に出てたすごいよ〜 「愛と」で✋を向けてた 歌い終わりミキさん嬉しそうにニコニコでハピだった 拍手喝采!この風景が愛だよ………

ラスサビもミキさん地声バリバリ出てた!調子がどんどん良くなってて本当すごい!



やめとま

1B「慣れないんだ」ミキさん綺麗に地声出せてて拍手!嬉しくて拍手連発しちゃう

1サビ「最高」日がさんオールナイトの時みたいに腕を上げながら前に出てたし遠くまで伸びる声ですっごい良かった

2A「帰り道〜」ミキさん今回はまっすぐ片足立ちできてた!

「パンパンで〜」ミキさん強め

2サビ「バイガルリン」ミキさん地声バッチリ!お目目ぎゅ、と瞑って8拍まっすぐ最後まで伸ばせてて超すごい!嬉しい!そのあと間奏でぺいちゃんが口パクとかじゃなく普通に生声で「出た出た!」って言ってるの聞こえてきてウケた 私も言いたかった!!!!

C「誰かに〜」ミキさんと目合わせて寿司配りした

落ちサビ「君には〜」筆村下手の段に乗って

ラスサビ「用法〜」ミキさんここから声量強かったし「ペースでOK」もバッチリだったから両手で👌しちゃった 「寂しい日も」も芯のある地声で良かった本当すごい



MC

怒涛の3日間

ぺいちゃん「3日で3公演だけど実質2日で2公演だったよね」ミキさんが疲れたね…のお顔で頷いててほんとに大変だったんだなと思った

ぺいちゃん「八代亜紀さんに挨拶しに行ったの」

ミキさん「やっぱやめようよって言ったんだけどぺいちゃんが『行くよ!』って」

ぺいちゃん「すごく優しい人だった メイク中だったのに楽屋に入れてくれて」

筆村「お名前は?とか聞いてくださったんですよね」

日がさん「上品で貫禄がすごくあって!座って振り返りながら『どうぞ』って!八代亜紀先輩みたいになりたいです」


ミキさん貫禄ある話

ぺいちゃん「ミキティーに話しかけるアイドルが泣いちゃうの!嬉しくて!『ほんとにずっと好きで…』って!あたしその時のミキティー好きなの すごい優しくて『ゆっくり話しな?』って!笑」

ミキさん「あのねぇ、あたし優しいんです!」知ってる

ミキさん「ぺいちゃんは逃げるじゃん笑 あたしはこっちから聞いてあげるもん『写真撮る?』って 『乗せても良いよ』とか 加工してねって言うけど たまにいるの加工しないで載せる奴が」過度な加工もやめていただいて…


カバーライブの話

ぺいちゃんは歌い出しが難しい曲らしい

ぺいちゃん「私たちの曲は歌い方変えたりアレンジ加えたりするけど歌い方がちゃんとわからないから緊張するね」

筆村「カバーはこの一回しか歌いませんもんね〜」

ミキさん「今回はふざけないよね?」

ぺいちゃん「!?いつもふざけてないけど…!音程がわかんなくなっちゃっただけなの!倖田來未さんのは!」一生引き摺るButterfly…


この日の夜カバーライブ前のハロモニチケ発があった

ぺいちゃん「みんな来るよね!カバーより人数少ないのおかしいもんねぇ!少なくともここにいる人たちは来る気満々でいないとおかしい」圧が強い いや平日朝来れない人は来るし心配しなくても来るよみんな…



隕石

ミキさんすごく愛おしそうに微笑んでいて気持ちだった

Bぺいちゃん呟くように優しく 2Bの「きっかけは僕がいい〜」が特に気持ちが詰まってたような気がした 

1サビ「そっと」筆村地声「聞かせてよ」は裏声

「嫌いな僕も」でスッと呟くような歌い方になる

落ちサビぺいちゃん柔らかく丁寧に届けるように

「僕を〜」ミキさん裏声超〜〜綺麗だったし愛おしそうに微笑みながら歌ってくれていて、「僕のまま」の声色がすごく優しくて大好きだった






ミキさんだんだん喉が開いてきて後半にかけて過去一レベルで綺麗に声出せててすごく嬉しかったし気持ちもいっぱい届けてくれていて良いライブだった

すぐ褒めたい!と思って入ったのにふでくれに挨拶してたらミキさんに先手取られた


「あたし最初あなたのこと気づいてなかったの!でも途中で気づいてからうぉ〜ってなって声出るようになった!」


超嬉しいこと言われてたんだけど気づいてなかったの!?になってリアクション取れなかったごめん いやでも2列目上2にいてそんなことある!?ラジオ体操で目合わなかった!?ゲイスターの時もって言ってたからゲイスター途中で気づいたのか終わってから気づいたのかはわかんないけど…でも2B拍手向けたし見てくれてた気がしたからその辺りでは気づいてくれてたかな…わかんないけど…

でも声が出せるようになる、頑張る!の気持ちの一押しにほんの少しでもなれていたのなら良かったです ミキさんのお守りでいたい