空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

真夜中のカミングアウト の話

2023.08.10-11  アイソ

 

タイムテーブル

 

ずーーっと踊ってたから記憶がありません!日記みたいな記録なので注意⚠️

 

入ったらバーカンにぺいくれ、DJブースにミキ筆がいた あまりにもナチュラルにいるから気づかなかった

最初前方3列目にいたんだけど後ろで踊った方が楽しくない?と思って友達見つけて移動した 通路沿い柵のところいて軽くノってたらミキさんがガン見してきててびっくりした 気づくの早!見るな!

 

通路がぎゅうぎゅうになってきたから謎に空いてたDJブース前に移動 みんなDJしてるとこ見ないの?と思ったけどライブのために前にいたのか

 

ミキさんのヘアバンドよく見たらTIFの缶バッジ4人分ついてて笑ってしまった エ!?何それ!?!?

どのタイミングだったかな〜ぺいちゃんがバーカンの上に立ってポールダンス始めた 露出度高くてえっち!

be-bop tu-tuでぎゃー!!てなった!!久しぶりに聞けて嬉しいし、曲ごとに昂ったオタクが真ん中に駆けてくるのめちゃくちゃ良かった

nerveさ〜!!!!うれし〜!!!ふでくれはどこにいたのかわかんないんだけど(DJブースの横?)ぺいちゃんがメインステージにいて、ミキさんがDJブースにいた サビで指を触れるか触れないかの距離で合わせたの、幸せだった ミキさんもニコニコしながら近くにいるオタクたちを見渡して指をクルクルと差し出しててたまんなかった こんな距離でできるの、もうないんじゃないのかな… 後ろで踊ってて良かったーー!!!信頼ミキ推し2人と一緒にできたのも嬉しかった

 

ミキさんのDJ(ミキさんではない)はセトリ上げてくれてた 助かる

DJの仕方教えてもらってにちょがけDJ中しばらく真剣なお顔で機材いじってた

個人的にReal Face入ってたのぎゃーー!てなった ミキさん選ぶんだなぁ ラップ大好き芸人大喜び

ダンスファウンダー〆なのうれし〜!ミキさん踊るかなと思ってチラッと見たら全然踊ってなかった 踊ってよ!

 

筆村のDJ(筆村ではない)マジで最高で大はしゃぎした

アイドル(YOASOBI)やると思いました!恋愛サーキュレーション選ぶのまじでさぁ!筆村!!!!(筆村ではない) 「巡り会えたことが幸せなの」で手を伸ばせるの嬉しい 香菜ちゃんのオタクくらいガチガチに声出したかったけど無理だった

ふわふわ時間も血が騒いだ けいおん!はいいぞ

アニソンの中にあるできっこないを やらなくちゃすごい良かったな 好きな曲なんです!って言っててそれもまた良かった

 

ライブ前のリクエスト曲DJタイムがピークだった 楽しすぎる メンバー準備で誰もいない中好き放題踊ってたの楽しかった 何の曲あったかほとんど覚えてないし知らない曲たくさんあったけど大踊りオタクたちでサークル作って床に向かってコールしたりシャチョサンでサークルモッシュやった シャチョサン流れてミキさんがマイクで「私が振り付けした曲です!」って言ってた 知ってる!

 

ライブ本編

🪩セトリ

ダンサバ

 

耳すま

シャイ

青春

ピンポン

ゲイスター

 

勇者

やめとま

あるある

まるも

 

ダンサバ

 

 

最後列で見たから全然ステージ見えてないし人と壁に挟まれて身動き取れないときあったのであんまり記憶がない

 

即ライブではなく出てきてミキさんが「後ろの方で踊ってる人も、あんまり乗り切れなくて踊れてない人もいるけど、正解なんてないんだからそれでいいんだよ!」みたいなことを言ってた こういうオールナイトのイベントって踊ったり跳んだりするような目に見えて楽しんでるのがわかる姿でいないといけない、みたいな圧を感じやすいからこうして言ってくれるのはすごく優しいしミキさんたちらしいなと思う

ミキさん「ミキちゃんはね〜ちょっとおねむ♡」あかちゃん…

 

耳すま

ラスサビ「君に」でちょうどミキさんが綺麗に見えて、お目目大きくしたミキさんがまっすぐ私の方に指を差しててこれ私にかも!って思った 自意識過剰だけど私にだ!って思った

 

シャイ

オールナイトのシャイ嬉し〜!!!

ラスト「明日に期待することは〜」ハモリ厚くなっててよかった

 

青春

1Aミキさん穏やかで丁寧に

Cミキさん滑らか

落ちサビ天井を見ながらケチャをしたら、ステージから漏れた照明の光がミラーボールに当たってキラキラしていて綺麗だった

メモしてないからうろ覚えの記憶なのですがラスサビ「そっとしまっておこう」ミキさん地声で歌った?きゃーーってなった記憶

ラストたくさんの手と光が彼らを照らしていて、4人も嬉しそうに見渡していてたまんなかった この光景が好き

 

ピンポン

落ちサビミキさんちょーかっこよかった!地声しっかり

ラスサビ「ドアを開けてみても」の勢いすごい!気持ち!だった

 

 

ゲイスター

1Aも2Bもミキさん地声で余裕持ってしっかり◎

落ちサビ「それがいいのかまだ〜」ミキさん穏やかな微笑みでハッとした 良い顔してた〜大好き

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃん切実な声で手を伸ばす

 

なんかMCしてた気もするけど忘れた 記憶なし

 

勇者

1サビ2サビミキふでが楽しそうに寄り添って歌っててニコニコになった

2A「仲間も」ミキさんバッチリ!

落ちサビ「このゲームが〜」ミキさん声が不安定になったんだけど「強くて〜」で落ち着いて立て直して、気持ちいっぱいに届けてくれていてわぁ、と声が漏れた ミキさん大好き 技術的な面では良かったとは言えないかもしれないけど、私はここがすごく良くて気持ちだった ミキさんも「そうなのぉ!良かったよねぇ!」と嬉しそうに言っていて同じ気持ちでいられて良かった

 

やめとま

この辺からもう記憶ない

1Bミキさん◎

C「僕たちの関係は〜」今この状況がまさにそれだなと思った

 

あるある

ラスサビ「僕が僕を〜」ミキさん気持ちいっぱいに

 

まるも

Cミキさんしっかりまっすぐ

落ちサビ筆村タイミング◎

 

ダンサバ

フリーダンス 各々曲に合わせて軽くノりながらで、クラブパフォだった

 

DJでラブレボ流してくれたからはけかけてた4人がステージ戻って1番だけ踊ってくれた TIF行けなかったので助かる〜!!

 

ひがち(ひがちではない)は沖縄出身アーティストまとめみたいなプレイリスト

ぺいちゃん(ぺいちゃんではない)は急にドンキ流れてウケた

どっかのタイミングでミキさんタンバリン持ってきて笑ってしまった タンバリン…

 

夏色でひがちがブレーキかける動きしてたのかわいかったな〜

最後のにちょがけDJ、みんなで歌ってくださいと言われた Good As Yesterday そうか〜と思ったし彼ららしいフィナーレ

途中からぺいちゃんがフロアを練り歩きながら歌った ふでくれもかな、ミキさんだけDJブースに残っていた ミキさんがさ〜愛おしそうにフロアを眺めていてたまんなかった 普段この曲ではケチャしないんだけど思わず手を伸ばした 2サビあたりでミキさんが「にちょがけ集合!」の号令を出してCから4人揃ってブースの中で歌う この光景もすごく特別で『全部覚えておくから』だった とはいえ記憶があまりないからそう言えないんだけど、感じたことと断片的な景色の記憶は手放さずにいたい

 

特典会の案内待ちでフロアでボーッとしてたらあいさんが「ミキティー準備できてる?」みたいなこと言い始めて!?!?となりステージに駆け寄った 上1最前取れたのえらすぎ

ロマモーだぁーー!!!!!!ぎゃーーーーー!!!!ミキさんのロマモーずっと願ってたオタクが0入れていてニコニコになった ミキさんニコニコでダンスもしっかりキメててひゃ〜ってなった LOVE… 1番だけで終わってしまったのでフルでまた見せてほしい nerveもだけど、こんな近くでミキさんのロマモー観れるのももうないんだろうな 貴重な経験ができて幸せだ

 

 

特典会中のDJもうなんの曲だったか覚えてないくらいずっと踊ってたし盛り上げオタクたちがちょー楽しそうに踊っててニコニコになった 楽しかったな

DJで一番だったのマイサイだったかも アイドルのいないオタクだけのマイサイ あの光景4人にも見て欲しかったな その後のasthmaも良かった めちゃくちゃ遅いサークルモッシュ 

前に出されていやいや、、、ってしてたのにスイッチ入ってフリーダンスバキバキに踊るオタクとかもいて最高だった あの一体感すごい あとシャッターチャンスで好きオタクのライブ観れたのも嬉しかった 撮影下手すぎて全部残像になってしまったけれど

 

特典会入ってすぐミキさんが笑いながら「あんたパリピなの!?びっくりした!」って言ってきてウケた ずっと踊ってたから?それはパリピじゃなくない!?

ぺいちゃん「ミキティーと楽屋で話したの あきばパリピだった…って」楽屋で話すなそんなこと

DJ中何度かミキさんがガン見してきたんだけどそういうことだったの?

中心で盛り上がる陽の端でひっそり楽しむタイプの陰です

 

帰り、4人がお見送りをしてくれてた ミキさんが何か言ってくれたんだけどもう1番遠い場所まで歩いてる時で聞き取れなくて悔しい なんか3文字だった…気持ち…?

 

外に出たら明るくて、あの空間が別世界のように感じた 7時間踊ってたのか… 流石に足が終わっていてよちよち歩きしかできなかった でも楽しかったな〜年一でやってほしい

 

 

 

DJの〆がDanceでバコーン!だったのでTLのうどん率が高くて良かった

私もうどん作った

 

持病によりお酒一滴もいれられなかったからシラフで7時間爆踊りしてたの私まだ体力あるかも!になった