空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

MADE IN MIRROR の話

2022.11.26  Mirror, Mirror主催 新宿ReNY

 

 

2️⃣セトリ(チャイナ衣装)

まるも

ゲイスター

耳すま(ハーフ)

マイサイ(ハーフ)

パラ

そっ閉じ

 

 

まるも

イントロ名前ジャンプフルネーム

1サビ「明日も〜」筆村の縄の○からミキさんこっち見てきてウケた

Cミキさんしっかりとした声で 「欲しいものなんて」ブレスなしで伸ばしもまっすぐ 「要らなくなる」こぶし入ってて声量も音程もバッチリ!ドヤ!の目線きてかわいかった

落ちサビ「つまんない〜」筆村遅めのテンポだったけど最後巻き返しててえらかった

ラスサビ「全然日々〜」隣にいた紅推しオタク👙が目の前で歌ってる日がさんを見てる間ミキさんが👙のことガン見してて笑い崩れてしまった 絶対無理だってそれは!笑 ミキさんの無謀チャレンジたまにあって面白い かわいいね〜

 

 

ゲイスター

1Aミキさん◎

「それから〜」ぺいちゃんしっとりと

2B「変わると」ミキさんしっかり音当ててた拍手!
C「なんて言えばいい?」筆村軸のしっかりとした気持ちの歌でかっこよかった
「試したんだよ」ミキさん下ハモ
ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃんチラッとミキさんを見て微笑みながら正面を見る "だから隣で微笑む君へとボールを繋ぐから"だった
最近ぺいちゃんのゲイスターの歌い方変わったというか気持ちの乗せ方が違っていて、太郎の部分がよく見える歌だなぁと思う しっとりと噛み締めるような歌
ミキさんのハモリが綺麗になっててニコニコになった 



耳すま
Bのふでくれが数段頼もしくなってて嬉しかった 堂々としていて表情も僕たちを見ろ!の顔

1サビミキさん返し跨いでてほわ…となった 結構横に広い返しなのに跨げるのか…ミキ…でか…
ラスサビ「届かない?」ミキさん下げフェイク

 

マイサイ

2A筆村返しの前に出て切っ先の鋭い視線

「一人の〜」ぺいちゃん泣きそうなお顔で悲しそうに

2Bミキさん丁寧に 「矛盾抱え」で柔らかい声色になってそっと掌を見つめながらきゅ、と握りしめる 気持ちで良かった 本人ピンときてなかったけど

ラスサビ「見えない」ミキさんバッチリ

「逃げない大丈夫」力強くて良かった

アウトロミキぺいフェイク

 

 

パラ

1Aミキさんいつも以上に丁寧で気持ちを込めて歌ってた気がした 「変わらないのに」も巻き舌なし 意識したのかなと思ったけど本人ピンときてなかった(2回目)からそうでもないのかも

「食べれる」ミキさんいつもここニッコニコで蹴りしててかわいい

2A「ずっと一緒〜」ぺいちゃん哀の感情が見えるような歌い方 

「呆気ないんだ」ミキさん自信いっぱいで蹴りしながら前に出てくるの嬉しくてニコニコしちゃう 楽しそうでなにより

2サビ「魔法〜」ミキさん徐に指クイしててヒェ…となった 「騙して」も強気な笑み

ラスサビ「来年の今頃にも」4人の力強くて覇気のあるパフォ 意識揃えたのかな

アウトロ「全て変わったようで」ミキさんブレスなしで一息!

 

 

そっ閉じ

一番良かった のに伝えそびれた

1Aミキさん大切に、フロアを見渡しながら

1B下手にいる筆村と私から見えた照明の位置が綺麗で良かった 自信いっぱいで穏やかに微笑みながらキラめきながら歌う筆村良かったな〜

1サビ「もう一度君に会いたい」ミキさん目を伏せて想いを込めるようだった 瞼の裏に写った人の姿は私にはわからないけど、ミキティー本物としての気持ちと太郎としての気持ち、両方があったように思います 大切

「ここにあるから」ミキさん大切そうにそっと胸に手を当てていた 気持ちだ

2A「とりあえず笑って〜」ぺいちゃん込み上げた気持ちをグッと堪えるように 瞳が揺れているように見えた

2B「でもあの涙も〜」ミキさん口をきゅっと結んで噛み締めるようなお顔をしていた

「全てを照らしたいんだ」日がさんの強い気持ち 生誕を終えたひがちのひと回り大きくなった姿を見た気がして嬉しくなった

ラスサビ4人とも気持ちいっぱい

 

 

 

ミキさん今回も声の調子がめちゃくちゃ良くて、本人も手応えがあって、特典会入ってすぐ「今日どこだった!?」って聞いてきて愛おしかった 「今日全部良かったの!」と自分で自信を持って言ってくれるのすごく嬉しいな〜 手応えがあって楽しそうに嬉しそうにステージにいてくれることが嬉しい 今回私は気持ちの話がしたかったのでミキさんと感想噛み合わなかったのが悔しいけど

髪切って行ったらふでくれが「髪かわいい〜」と褒めてくれて照れ…となりそっ閉じの話しそびれた(無能)

ミキさん帰り際にわざわざ引き留めて「髪前それだったよね!懐かしい〜」と伝えてくれた ジジババ期あたりから2021年はこのくらい短くしていたので(2022年も上半期は短かったですが)その時期のことを言ってたんだと思うんだけど、オタクの髪型を覚えててくれるのすごいなと思った

 

 

 

❤️‍🩹キングサリ

アイノホンノウ

シリアルガール

MC

秋色の僕ら

Life hackキラーチューン

spell

 

 

シリアルガール

絶対やってくれ!と思ってたので大はしゃぎした やっと観れたよ〜

2B「勇気くださいな」ねうちゃんが私の方見て歌ってくれた 思わず🫶送った ここは絶対手を伸ばしていたかったからねうちがここでレスくれたの嬉しかったな いつだって届けていたい

間奏の指差しも何回もしてくれてhappinessだった

落ちサビで紫を焚いた やっと光を届けられた 今年の3月に思った"次も君を照らす光になるから"を実現できてよかった これは私の勝手な約束 『走馬灯の灯火は消えない』

https://akiba-i.hatenablog.jp/entry/2022/04/01/221545

 

後ろで観てた🍙がねうちの爆レス見て大興奮で背中叩いてきたの面白かった 「すごすぎ!」って言ってたけど本当にそう ねうち愛してるよありがとうね

この曲ねうちゃんぽいな〜と思っていたら本人も「ね!そう思う!」と言っててLOVEだった 落ちサビを担当していることも嬉しい

 

秋色

新曲初めて見た

サビかどこかのしゃがんで足を上げる振り、ねうちゃんの足が綺麗に高く伸びていて見惚れてしまった 所作が美しいよ… 手の翻し方もそうだけどねうちの花弁が散るようにハラハラと優雅に舞う動きが大好き

 

キラーチューン

C「傷ついた翼をさぁ広げ」ねうちゃんの声の伸びが綺麗ですごくよかった 遠くまで届く声 歌詞うろ覚えで上手く伝えられなかったんだけどここです 2B「問答無用の〜」も最近出るようになったと本人が言っててえらい!すごい!になった

 

 

グサリライブ後即「俺のねうちゃん!愛してるよ!」とツイートしたら秒で♡飛んできて早すぎ!だったし特典会で証を残してくれて愛だった ねうちゃ〜ん 全然現場に行けてないのに届けた分の気持ちをちゃんと返してくれる オタクに平等なところが信頼です

 

 

🐶INUWASI

Rapture (OPーSE)

Hades

ケルベゾイド

バントシェンナ

Fike in the light

Over the traces

Altair

Landscape

 

ケルベとバント久々に見た!嬉しい

なんの曲だったか忘れたけど(バントシェンナかな?)すずめさん高音しっかり出ててすごかった

どっかではのんさんがセンターで蹴り入れててひゅ〜う!となった

 

Fike

一曲ごとではなくつなぎがあって、バント〜Fikeのつなぎがすごくすごく好きだったしワクワクした 少しずつパラパラに移っていく曲調で大沸きしちゃった

 

Over

新曲初見

これもパラパラっぽくて好き

この辺からすずめさんの髪ゴムが緩んだのか取ろうとしてたんだけどうまく外れなくて格闘してた

 

landscape

絶対観たかったので拳を掲げた

C「脳裏に浮かんだ〜」すずめさんに力を届けたくてがんばれ!の気持ちを込めて赤を焚いた 不調だった中でここは綺麗にしっかりと声が出ていて良かったよ

 

 

 

今回すずめさん声の調子が良くなくて、ライブ中パッと明るくニコニコと笑っていたけどふとした瞬間や落ちサビみたいな大事な見せ場の時に手をトントンと胸に当てて鼓舞するように目を伏せていた 私には見守ることしかできないからせめて、とめいっぱい手を伸ばした 力になれていますように

特典会入った瞬間5歳みたいに「あきばーー🥺🥺🥺」って言ってきて愛おしかった 悔しかったことをわかってると思ってくれてたようで、悔しい!の気持ちを教えてくれた 一本目のライブで声を枯らしてしまったそう でも今出せる力を全部出して届けてくれたことが嬉しかったよ 無理はしないでね 「あきばがいたのに!今日あきばがいたのに!」と何度も言ってて、良いパフォを私に観てもらいたいと思ってくれてた気持ちが嬉しい 毎回いるオタクじゃなくてごめんね

すずめさん調子が悪かったから全然目が合わなくてわかりやすくて愛おしい ミキさんもおんなじ!推しメン…かわいいね… 観てることしかできないけど、お守りのように気持ちのほんの少しの支えになっていたいなと思う

 

 

🪞ミラミラ

OtogigotO

Aurora

流星

MC

Utopia

SLEEPY

セスナ

スパークリングフライト

 

 

お披露目ぶりに観たけどめちゃくちゃ良くなってて(誰だよ)感動した グループの一体感も魅せ方も歌も成長しててすごい良かった オリ曲も自分のものにしてたしスパフラを最後に持ってきてたのも良かった

あとやっぱ曲が良いな…また観たいな〜と思った

 

 

 

 

 

 

私のためのライブ!?というくらい対バンメンツが最高で一桁自引きしたので最高〜!happy〜な日でした 良いライブを観れてよかった

 

 

BIG LOVE❣️