空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

night is young -summer- vol.1 の話

2023.08.13  Spotify O-Crest yosugala主催ツーマン

 

二丁目の魁カミングアウト (ジャージ衣装)

🌙セトリ 

まるもうけ

あるある言いたい

やめらんない!とまらない!

ネガちゃんVSポジちゃん

耳をすませば

マイノリティーサイレン

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

ホモサピエンス

 

⚠️最後列で観ていたのでステージがほぼ見えていません 動きや表情見逃してること多いと思うので浅い感想になります

 

影ナレ

盛り上がる準備できてる〜!?を3回 ツーマンでもめちゃくちゃ煽るじゃん!

 

まるも

イントロ名前ジャンプフルネーム

Cミキさんバッチリ!滑らかだし綺麗に地声で出せてて拍手!

ラスサビ「つまんない〜」筆村にスポットライト

 

 

あるある

1Aミキさんテンポキープしっかり◎ 

2D合唱パートぺいちゃん指揮大きくビシッと

E「時の流れに〜」ひがち歌い方変えた?軽く弾むような歌い方な気がした

ラスサビ「僕が僕を〜」ミキさん目を伏せて気持ちいっぱいに

台詞パートミキさん手を前に出してお尻突き出しながら下手から上手移動 なんの動き?

 

 

やめとま

1Bミキさん「ドキドキ」前の\say!/キレあった

「バクバク〜」ミキさん滑らかで「慣れないんだ」もしっかり出せていて拍手!

1サビ「最高」ひがち伸ばしの後「しぶやぁ〜!!!」って言ってて、ひがちがこういうアドリブ入れるの珍しいからきゃーってなった

2Aミキさんポージングピシッと

2サビ「バイガルリン」ミキさんバッチリ地声で最後までまっすぐ伸ばしてた!すごい!

落ちサビ「君には〜」筆村クルクルとターンしながら

ラスサビ「用!!法〜」の🫷の圧!風を切る勢いが後ろまで届いた

アウトロ最後のポージングミキさん頭の上に♡作って楽しそうにニコニコ

 

 

ネガポジ

1B「ど〜するぅ!?」ミキぺい台詞みたいに

C「半分は優しさで〜」ミキさんニパーーッと笑ってピース かわい〜

ラスサビ「大丈夫僕らは進める」ミキさん主人公の風貌でかっこよかった 先陣を切って道を進んでくれる人 自信いっぱいで安心感のある笑みでパッとフロアを見渡しながら前に指差す姿が大好きだったな

 

 

耳すま

1サビ終わりミキさん「もっといけるぅ!?」

2Aミキさん柔らかく丁寧に

2サビ「わからない」ミキさん拳を掲げ「わからなぁーぁあい!!」って上を向いて長めに伸ばしてた ここ最近こういうパフォがよく見られる きもちだ〜

間奏ぺいちゃん「魂のライブをしてんだよぉ!」みたいなこと言ってた

ラストミキさん「届かない」で掴んだ後後ろ向いてからの正面振り向きがめちゃくちゃ綺麗

 

 

マイサイ

1Aミキさん冷静にしっかり 歌い出し早取りしてたけどすぐテンポ戻せていてえらい

1サビ「こともある」のダン!の着地みんな打点が揃っていて気持ちがひとつだったのすごいグッときた

ラスサビ「共に真っ白になろう」ミキさん柔らかく微笑みながら掌でぐるっとフロアを指した こういう表現初めて見たし"一緒に"の想いを感じて嬉しかった ここすごく好きだった ミキさんが特典会で「マイサイも良かったの!」と言っていて、私がここの話をしたら「そうなの!」と言ってた ミキさんの良かったと思うところがここ以外にもあったのかはわからないけど私はマイサイのここが一番でした

 

 

青春

イントロと1-2間奏ミキさんターンが軽やかで綺麗だった

1Aミキさん柔らかくそっと包み込むように紡ぐ

Cミキさん一文字ずつしっかりと 「何かを置いて〜」掌でぐるっとフロアを指した 記憶が混ざってるかもしれないけどここでも掌で指しててわぁ、と思った 優しいお顔で見渡していた どんな気持ちでいたんだろうなぁ

ラストミキさん噛み締めるように

 

 

ホモサピ

1A「自分のことが〜」筆村声を震わせながら 歌詞に蝕まれているようで、苦しそうに胸に手を添えてなんとか立っているように歌っていた

「そんなことを〜」ここだったかなぁ、ぺいちゃんが泣きそうな顔をしていた マイサイだったかも 記憶がない

1B「そんな日常」ミキさんしっかりと歌っていたのにここだけふわっと力が抜けたように柔らかく 倒れないよう堪えていたのを解放したみたいで、「両手で〜ギリギリ立っている」が現在から見た過去の描写に感じた 

1サビ「自分次第ですり減らすことも〜」ここのミキさん大好きだった 穏やかに微笑んでいて、過去を回想してるみたいな ここでこんなにも穏やかなお顔してたの私は見たことがない 本人に伝えそびれたけど私の今日のここ、でした

1サビ終わりから2A歌い始めにかけて筆村口角を上げて微笑む

C「そんな時期もあった〜」左右の上からベールのように白くて薄い照明がミキさんを照らしていて綺麗だった 霧のように包まれていて現実の世界ではない空間

ミキさん言霊を乗せるように一文字一文字大切に丁寧に歌う 過去の苦しさや痛みを優しく抱きしめるような、お守りみたいな歌 今回のホモサピのミキさん一貫して慈愛の想いが込められていて、頼もしくてあたたかい存在だった 本人もCメロの手応えがあったようで嬉しそうに教えてくれた 

ラスサビ「自分次第なら〜」筆村キラキラと照明に照らされながら朗らかに微笑んで自信いっぱいに歌っていてすごい良かった 1Aとの表現の対比でこの一曲の中での気持ちの変化が見られてよりグッときた

 

 

💫yosugala

 prologue

バカバカC

オヒメサマ?

MC

indigo

オトギバナシ

僕のわがまま

四葉のクローバー

MC

ひとりごと

 

2・3回目くらいのyosugala なかなかタイミング合わなくてやっと見れた

 

prologueサビの「大丈夫だ、きっと。」のまといさんが本当にこの人だったら大丈夫だ、って思えるようなキラキラとした希望の瞳で見上げていたのがグッときた 自信が持てなくても自分自身に言い聞かせて前に進むような「大丈夫だ、きっと。」の歌詞なのに言霊みたいに歌う

 

オヒメサマ?見たことあったから振りコピできた(そうですか) なんか虹みたいなカラフルな照明がキラキラとしていた記憶

 

四葉のクローバーCかな、「あの日止まった時計の針をもう一度だけ動かせたらな」まといさんが0でフロアとの境界線を突き抜けてくるようにグッと前に手を伸ばしてフルフルと手も声も震わせながら縋るように願うように歌っていて動けなくなった 叶わない願いなことをわかっていて、それでも、の歌 今日一だったかも

サビの「四葉のクローバー」で4人が真ん中で集まるところ、緑の照明が彼女たちを照らしていて四葉のようだった🍀

 

申し訳ないくらいまといさんから目が離せないし表情管理やば〜… あと金管楽器のようにパァーーン!と轟く声で照明いらずだなと思った 

 

 

特典会話終わってバイバイした時ミキさんが名残惜しそうに手を伸ばしてくれてかわい〜!って思ってたら「ハァ゛ッハァ゛ッハァ゛ッハァ゛ッ」って突然ゾンビみたいになって怖かった 本当に何!?

 

ここ最近ステージちゃんと見えてないからそろそろ前で観たいですね 今の手持ち全部最後尾番号なので月末に期待 頼むぞライポケ 忖度しろ!