空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.06.20 FREE GAY LIVE の話

アイソ (チャイナ衣装) ミキさんお休み公演

 

🌃セトリ

ピンポン

まるも

ネガポジ

ネコ

ばかあほ

やめすこ

 

カエル

 

いつもより人多めでちょっとだけぎゅっとした感じ 明後日で1週間ほどライブがないからなのかな〜

 

影ナレ

「盛り上がる準備できてる〜!?」を4回くらい 「まだまだまだまだ足んないよ〜!!」

 

 

ピンポン

「初めまして二丁目の魁カミングアウトです!」は筆村 続けて「あなたのハートに〜〜ピンポンッ🫵」は天才

1Aミキパート筆村 LOVEコール筆村に初めてやったけど「筆村!!!」って言いそうになって合わないことに気づき急遽ふでちょに変えた シンプルに栄心で良かったね… 筆村呼びの弊害

2Aミキパートをひがち 「自信ないけど」あたりのお顔ちょーかわいかった

「好きが一つ増えていくような」ぺいちゃん筆村に😚の顔 3人寄り添って真ん中でぎゅうぎゅうしてた

落ちサビ「音が鳴り始まった〜」ミキパートから全部筆村 ここすごい筆村良かった!音程もしっかり安定してて強かで、"始まった"瞬間のエフェクトみたいな煌びやかな図 ミキさんの言う恋愛ソングの部分を初めて感じた(私はずっとアイドルとオタクの曲だと思っているので恋愛ソングにピンと来てなかった)

ラスサビどこだか忘れたけどひがちがぺいちゃん主メロのところで上ハモ入れてた 「覗き穴から見て」かな、多分

 

 

まるも

1サビ「明日も明後日も〜」筆村歌い忘れててびっくりした 歌割り変えたりしてるから混ざっちゃったんだろうな ぺいちゃんは口ずさんでいてひがちがマイクでフォロー入ってたの良かった 

2B「二回り〜」ぺいちゃん C「伸ばした〜」はひがち

間奏振り3人パシッと揃っていて綺麗だった

 

 

ネガポジ

あんま記憶ない

1Bぺいちゃん説法のような言葉の力を感じた

2A'「うまくいかねぇ」筆村ターンしてて笑った

「ありません」ぺいちゃんセリフエコーテンポズレちゃってちょっと悔しそうな顔してた

2B筆村1人でトトト…と回転しながら余裕のあるお顔で🫰したりしててきゅるきゅるでかわいかった

落ちサビ「きっと君のそばに〜」ぺいちゃん力強く刻み込むようでグッときた

 

 

ネコ

思わず手を叩いてしまった(パブロフの犬🐶)

たしかネコはミキさんのパート全てひがちが担当していたはず ミキさんのパートを柔らかく歌っていた

2B時計の針の振りのところ、3人が縦に並んでアンハピ落ちサビみたいに一つの時計になったの良かった

 

 

ばかあほ

1Aミキパートはひがちだったはず

1サビぺいちゃんいつも以上に気持ちを詰め込んだような歌 苦しさだけじゃなくて懐かしさみたいな気持ちも混ざったような

2A歌い出し前の筆村口角を上げて目を細めながら微笑む 筆村とのサシオン特でふとした時の筆村の表情の話をしていて、本人全く意識してなかったそうでこのことで筆村が変に意識しちゃったら申し訳ないなと思ったけど(自意識過剰)杞憂だった 今回も良い顔してた

2サビ「でもねでも」大きく手を靡かせる振りの筆村の動きが滑らかで綺麗で好きだった

ラスサビ「僕はバカとか〜」ミキパートをぺいちゃん 力強く、気持ちをめいっぱいのせて胸中を明かすような歌い方

ラスト「不器用に〜」ぺいちゃんオク下ユニゾン!!!!きゃーー!!ってなった 最初ミキさんの音源かと思うくらい綺麗な低音聞こえてきた 「不器用にしか生きれないと思う」までかな、途中で低音が聞こえなくなってやっとぺいちゃんか!!!と気づいた ここの低音が印象強くて特典会でぺいちゃんに伝えたら「最近低音頑張ってるの!」と教えてくれた ミキさんが高音頑張ってる一方でぺいちゃんも低音を練習していてニコニコしちゃうな

 

 

やめすこ

あんまり記憶ない

落ちサビ「君はみんなのため〜」今回はひがちだった シンメ厨なので「ねぇ生きてみませんか〜」をふでくれで歌ってる方が好きだなぁ〜と思ったけど、ミキさんのパートがひがちとも重なるからこれはこれで良い歌割りなのかも、とも思った

ラスサビ「それでも今は進みたい」3人の強い意志をひしひしと感じてグッときた この期間においての決意だった

「メグリアエタ〜」が誰だったかメモしてなくて忘れちゃった ぺいちゃんじゃなかったはず

 

 

MC

夏やりたいこと

ひがち→スイカ割りと流しそうめん ジェスチャーゲームで

ぺいちゃん「この歳になったらほとんど経験してる」風鈴も作ったことある

 

筆村「なんか今日すごくミキさんを感じました!」って言ってた気がする 私はあんまりピンとこなかった

もう覚えてない おわり

 

 

カエル

今回の3人体制からイントロと1-2間奏全員分の名前ジャンプすることになってたらしくて困惑した 初回の時からかな、行けてないからなんとなくしか知らなくて!?になってたら1-2間奏でぺいちゃんが全員分跳ぶよと言ってた きっと気を遣ってくれてみんな跳ぼうにしてくれたんだと思うんだけど、正直ミキさんのところはミキ推しが跳ぶ(し、跳びたい人が跳べばいいと思う)から名前だけみんなで言えば良くない…?と思っていたからそか…になった わがままでごめん あとシンプルに全員分跳ぶのきつい

前回と歌割り変わった?

ミキパート1AB筆村、1サビひがち、2B筆村1サビ、2サビひがちだったかな Cはひがちで「それでも忘れない〜」から3人で

 

 

 

ちょうど私の前でフィルム交換があってこちらから話しかけるわけにはいかないのでぼーっと視線を下に向けていたら筆村が「あきばっ!」って視線合わさずに言い出して笑った 言ってないように見せて言ってる遊び 「筆村!」のいつもの呼び合いしてたらぺいちゃんが「…新宿三丁目」って呼んできて😳って顔しちゃった ちょー懐かしい!!!「うわーーー懐かし〜!!!」「ね、懐かしいよね〜」って会話した 3年ぶりくらいに駅名呼びされた ふでくれはなんのことかさっぱりだと思う 何きっかけで思い出したんだ…