空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.04.05 FREE GAY LIVE 44 の話

アイソ 全44曲披露公演3日目

 

3️⃣セトリ

あるある

どこフレ

まるも

僕嫁

ハピデ

アンハピ

やめすこ

鶴亀

シワ

パラ

 

今も尚

 

 

数億年ぶりに場所取りミスって集中できなかったのであんまり記憶がない

 

影ナレぺいちゃんが「好きな人の名前呼んで〜!」みたいなこと言ってて、みんな思い思いに名前呼ぶ中ひがちが「にちょがけ〜!!!」って言ってて完敗だった かわいい

 

あるある

1A「昼間に〜」ミキさん若干早取りだったけどほぼテンポ通りで良かった

1サビ筆村指差し逆になっててかわいかった

間奏「いくよ!」のあと「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!」って入れてるんだけどミキさん嬉しそうにニコーとしてて届いてたっぽい やったぜ レギュラーさんリスペクトです

台詞パートぺいちゃんカーテシーしてて姫だった プリンセス👸…

アウトロミキさん嬉しそうにニコニコして見渡していた

 

 

どこフレ

サビミキさん手のパタパタタイミング色々間違っててゴネゴネしてたかわいいね オタクも振り忘れかけててゴネゴネしたよ

アウトロ「超かわいい〜」ぺいちゃんオンマイクで誘導しててかわいい ふでくれこのコール聞いてパァッと嬉しそうなお顔してた かわいいよー! 栄心紅呼びかと思ったらぺいちゃんがふでちゃんくれちゃん呼びしてた そうなるとミキちゃんぺいちゃんになりますが…

 

 

まるも

1B「嘘ついて」ミキさん珍しく🤫しなくてびっくりした 超レア

Cミキさん少し歌いづらそうだった でもしっかり音当てて出せていた

落ちサビ筆村◎

 

 

僕嫁

スタンバイでぺいちゃん「みんなで寝るよ〜!」かわいい

1A「今日は学校〜」ミキさんひがちのほっぺツンツン

C「サヨナラが〜」筆村きゅるっとしててかわいかった

ラスサビ「まだ」ミキさん「ハァッ!」って言った???笑ってしまった 魁ライブ見たらはっきり「ハァッ!」って言っててかわいい

「自分のため〜」ぺいちゃん気持ちいっぱい この時期だからこその気持ちの入れ方だった

 

 

ハピデ

1B「いつも元気に〜」ミキさん目を細めて柔らかく微笑みながらフロアを見た 慈愛のお顔

2サビ「素敵な日待っている」あたり、ミキさんがパッとお目目を大きくして笑った もしかしてぺいちゃんと目が合いました?

ラスサビ「そしたらさ〜」ミキさん気持ちだった 歌い終わりも晴れやかで柔らかい笑み

 

 

アンハピ

落ちサビ「歳は〜」筆村呟くようにそっと 次第に力強く

落ちサビからラスサビにかけての気持ちが一段と強く感じて、今回4人の想いはここだったのかなぁと思った 一緒に重ねていく年月を数えていこうね

アウトロ11の指折りしたあとの晴れやかなお顔が印象的で、振りに入る直前にぺいちゃんが一呼吸置いたのが見えた

アウトロの振りが綺麗で強かで好きだった

 

 

やめすこ

2B「この地球では〜」ぺいちゃん一人一人をしっかりと見据えるように目を細めて優しく笑いながら

ラスサビくらいからミキさんちょっと泣きそうなお顔をしていた

アウトロ「ここにある」ミキさんの気持ちの置くところは今回はここだったなぁと思う 「ある」よちゃんと

 

 

鶴亀

ミキさんAメロ楽しんで歌ってた!ちょっと遊びが入ってて良かった

2B「人の人生〜」ぺいちゃんマイク外して上手段に乗って 演説のようだった 革命を起こすリーダーみたいな力強さ

落ちサビ「想像するのが〜」ミキさん歌い忘れ?珍しい

落ちサビふでくれがとても良かった 「触れた感触〜」ひがちが柔らかく大切に掌で包んで目を伏せて微笑みながら抱えていたのも、「涙も〜」で筆村がひがちのお顔を覗き込んでひがちと並んで前を向いて高らかに歌い上げていたのも 今日のここ、だった

ラスサビ「懐かしいあの場所へと」ミキさん上ハモ綺麗で良かった

 

 

シワ

1Bぺいちゃんコール促ししててかわいい

1サビ前のホイッスルコール(?)ぺいちゃんニカーーッて笑ってた 好きなんだなこれ 1-2間奏の高速MIXもぺいちゃんケラケラしてた

2Bワンダーコアぺいちゃんがじゃんけん負け ミキさんヘロヘロ〜ってしてたけどなんで?

C「笑顔の数だけ〜」ミキさんコール煽るように耳に手を当てたりしててかわいい!!LOVE!

ラスサビ「今日まで生きて来れたんだでも!」ミキさん台詞みたいに力強く

 

 

パラ

1Aミキさん役に入ってるみたいな歌い方してた

「今は食べれる」ミキさん蹴りするのかターンするのか読めない動きでわちゃわちゃしてて何何!?になったけど楽しそうにニッコニコだったからいいや

1-2間奏ミキさんターン超綺麗!間奏のダンスもめちゃくちゃキレ良くて滑らかで大好きだった 手を上げて外側に下ろした後の捻りのところ特に

ラスサビ「それも〜」ミキさん3人の間を障害物を避けるようにして前に出てきたの良かった これ初めて見たかも ぺいちゃんを空で押してターンしてセンターに出るのかっこよすぎる

アウトロ「何一つも〜」ミキさんユニゾンからの下ハモめちゃくちゃ綺麗だった

 

 

MC

ミキさん「いいセトリ!」

明日と5/1の告知など

 

ぺいちゃん「GAY STARって曲が発表されてもうすぐ3年くらい経つんですけど、過去と現在とその先を繋ぐような曲で大切な曲です」みたいな話をしてくれた そうだよね〜最初シングルで出そうとしてたんだもんね… 音源出るまで長かったなぁ

ぺいちゃんがこの話するからラスト一曲ゲイスターかと思ったら違った

 

ミキさん「一緒に頑張って行こうねという思いを込めて届けます」

 

今も尚

ミキさんこの曲が1番そのままの気持ちを優しく乗せていたなぁと思った 1Aから寄り添ってくれてるみたいにあたたかくて優しい声

落ちサビミキさん少し泣きそうなお顔で、隣で話しかけて慰めてくれてるみたいな歌だった こちらの少し沈んだ気持ちを共有してくれているような

ラスサビ「勝るような」力強い拳と声

アウトロミキさんの「頑張れ」、ミキさん自身に対してでもある「頑張れ」だった気がした

 

 

 

 

今回ミキさん声が出しづらそうで、でも気にならないくらいしっかり決めるところは出していてすごかったしえらかった

 

筆村が伊達メガネ予告してたので久しぶりにツーショ撮った 鶴亀の話しよ〜と思ったら筆村の後ろで「今日1番良かった曲一緒かなぁ〜どうかな〜」ってミキさんがもにゃもにゃいっててかわいかったからふでと何も話してない

今も尚が綺麗に歌えたそうで、私も同じこと言おうと思ってたからびっくりして「そう!!」ってパーテーションに置かれた手を叩いてしまった 今日はダメな日だったけどちゃんと受け取れていてよかった

「今日声があんまりだったんだけどね、頑張ったの わかってくれた?」って聞かれた 特典会の入りあまり元気がなくて何も言えず無言で入ったんだけどミキさん「頑張ったね」待ちしてくれてたのかなぁと後から思った ごめんね ちゃんとわかってたよ あと多分ミキさんもあまり元気がない日だった わかんない、元気がないと言うよりもしっとりとした感情の日 私に合わせてくれてただけかもしれませんが

 

「明日はちゃんと出すから」と言われて思わず「明日いない…かも…」と言ってしまった 私がいてもいなくても関係ないのに でも残った曲的に絶対に観たいので仕事なんとかします!仮病使います!(実際体の具合が悪いので仮病ではない)