空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.06.13 FREE GAY LIVE の話

アイソ (警察衣装) ミキさんお休み公演

 

🌃セトリ

耳すま

ロボ

LOUE

人好き

ゲイスター

シワ

 

鶴亀

 

 

⚠️楽しかった!の気持ちでいっぱいの人は読むの非推奨 勝手にしょんぼりしてるだけです

 

影ナレ

ぺいちゃん「楽しむ準備できてるー!?」を3・4回 今思うと私は準備できてなかったのかもなぁ

 

 

耳すま

Bぺいちゃん舞が軽やかで強かで、ぺいちゃんだけの振りとして生み出されていてグッとくる 表情も凛としていて、ふでくれが前に出て光を浴びている後ろでフィギュアスケートのように涼やかに舞っているぺいちゃんがとても良かった

2A「ある時少女は〜」ミキパートをひがち 両手でマイクを包むように持って柔らかく 「怖いと」で躊躇いのような抑揚がついていて良かった

2サビ「意地はって」のぺいちゃんの体の動きがすごい好きだった いつも「フゥフゥ☝️」って言ってる箇所 3人体制の時からかな、「ッパ!」ってマイクを通さずに言うところで天を指す流れ、上手く言えないんだけど2サビでハッとするくらい好きだった 気合いの表れのような力強さ

ラストのぺいちゃんいつも前に出ているところが今回後ろの立ち位置であれ?と思った

 

ロボ

3カウントで思わず「あぁ…」と言ってしまった そうか〜… 

耳すま終わりの立ち位置のままイントロのミキパート歌い出しをぺいちゃんが歌う 両手でマイクをぎゅ、と握り苦しさを吐露するようにポツポツと抑揚なく溢す 縛られているような声

1A「そんな私の〜」は筆村哀しそうな声で淡々と 「こんな私じゃ〜」からひがち 「選べない」ぺいくれだった?どっちがハモった!?多分ひがちだと思うけど上ハモが聞こえた 「欠陥品」はぺいちゃん 苦しそうに泣きそうに自己嫌悪を抱えるように背中を丸めて 

2番と3番は筆村とぺいちゃんそれぞれ1人で

2サビ、3サビぺいちゃんオク下にして主メロ ミキさんの音源の声もうっすらと聞こえた気もする

ラスト「でもそれは仕方のないことか」ひがちがグッと痛みを感じて抱え込むようなニュアンスで歌った この歌い方初めて見たかも

3人のロボ、それぞれいつもよりも軸がしっかりとまっすぐある強かさの見える歌だった

 

 

LOUE

1A筆村歌い出しと同時にバッと前髪をかき上げた ひぇ〜…強…

 

📝ここから力尽きたので箇条書きメモ↓

愛をぺ苦しそうに

2A紅 筆下手でまっすぐな瞳 

ラス紅救世主ニュアンス変化受け止められるで声質変えた

アウトロ3人同じメロぺ主

 


人好き

1サぺロングトーン

C思うんだまっすぐ

落ち筆気持ちいっぱい

 


ゲイスター

照明黄色と緑

インぺフワフワなし

1A紅投げられた投球

落ちぺ抑揚強く跳ねるように

 

 


シワ

1A紅賢くて👍

2Aもう筆ピョーン♪

2Bぺあいこ連続で腹筋回避

Cぺかわいい顔

笑顔の数ぺ

 

 

鶴亀

歌割り全シャッフル 歌ったことないパート歌うことで表現の幅が広がるんじゃないか

 

1Aぺ2A筆B紅 

1サ大人にぺ

2サ知らない筆

C長生き筆明日さえ紅

やりたい〜ぺ

生きるってやつを紅跳び

落ちから元

ラス3人強い気持ち

 

 

 

ロボは4人でやることに意味があると思っているのと思い入れ強い曲なのでション…としてしまった

鶴亀の歌割りシャッフルも歌詞無視して歌ってないパートのパズルみたいなのが悲しかった 3人で歌う曲として割り振るんだったらいいと思うんだけどな〜… ミキさんのパートを日替わりにしてるんだからいつも歌ってないパートで〜っていうのはできているのでは?と思うし

3人が試行錯誤してがんばっていることもわかってるし応援したいんだけど解釈不一致で受け取れなくて苦しい 3人の気持ちの強さが伝わってきてパフォーマンスは良かった分よりつらくなる でも合わなかったからと言って否定して良いわけじゃないから、ポロポロマイナス意見をこぼしてしまったことは反省 

 

この日のライブの後ミキさんが久しぶりにツイートしてくれた

「この期間の二丁魁は私のプロデュースしてるものとはまた違ったもの」

で少し気持ちが楽になった このタイミングでツイートしてくれたの、エスパー?

 

3人でやるのが難しい曲(4人じゃないと嫌だなと私が思う曲含め)を今敢えて選んで新しく3人で披露している傾向が見えるので、違った方向の挑戦じゃだめですか…?と思っています これは個人的な気持ちなので3人がやりたいようにやってください

 

これまでのミキさんがお休みしてる期間で今が1番つらいかも〜 それでも3人の努力も景色も見届けていたいし記録していたいから行ける時に行きます ミキさんがお休み入る前に言ってくれた言葉は今も何に掛かるのかわからないけれど、『見届ける』ことが私にできることなのだとしたらそうしていたい

今日は楽しいと思えますように

『明日よいつの日か』だ