空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.05.24 FREE GAY LIVE の話

アイソ (ジャージ衣装)

 

🌃セトリ

まるも

僕嫁

あるある

そっ閉じ

やめとま

カエル

 

リバ

マイサイ

 

 

影ナレ

この日も「推しの名前呼んで〜!」の準備運動

 

最初の方あんまり受け取れなかったので質素な感想メモです

 

まるも

イントロ登場でぺいちゃん二次元みたいなツインテしてたしひがちポンパしててぎゃ〜!?!?となった 急に何!?

1-2間奏ミキさん💪上下の振りいつもより大きくピシッとキレ良くてニコニコになった

2サビ「信じてたのに〜」ミキさんぺいちゃんのツインテそっと摘んでた

C「手も震えて〜」ミキさん滑らかでまっすぐ、「いらなくなる」の伸ばし音上がるところもしっかりキメてて拍手!

間奏\愛して〜いる〜/聞いた後のミキさん、目を伏せて嬉しそうに口角を上げててたまんなかった

 

 

僕嫁

ネガポジか僕嫁か寝るまで判断がつかない!!

1A「今日は学校〜」ミキさんひがちのほっぺツンツンしててイーーーッ!!!ってなりながらコールした かわい〜ね

2A「誰にも言えない」のひがちちょーかわいい顔してる!😣みたいな お口の前で指で✖️作ってた お顔コロコロ変わってて本当に可愛いね…

C「昔好きだった人も」ミキさん体軽いからすごい体くねらせて煽りに行ってた

ラスサビ「一人二人三人四人」各々の意志の強さというか決意みたいな、上手く言えないんだけど、誓いの歌と指の掲げ方でグッときた 「連れが増えてきたから」の前に出る力強さ含めて 

「誰かのため生きることが〜」1人ずつ半身になって一緒に地球を作る振りではなくなったのが少し寂しかったんだけど、この日の気持ちの強さと、ずっと正面から向き合って地球を作る振りがリンクしていて良かったなと思えた

ラスト「あなたの夢は〜?」で耳に手を当ててくれていて嬉しかった 届いていますように

 

 

あるある

倍速MIX後筆村もぺいちゃんもちゃんと入れててえらい!

1サビ前筆村「あーそーぼ♡」だった気がする

「僕は明るく〜」筆村指差し逆で1人だけ前にピシッと指しちゃってたんだけど「あわわ〜」って顔しながらも慌てて引っ込めずに潔く指したままだったの良かった

1-2間奏ぺいちゃんマイクの横笛

ラスサビ「僕が僕を〜」ミキさん気持ちいっぱい丁寧に遠くまで届くように歌っていて好きだった

 

 

そっ閉じ

1Aミキさん柔らかくてあたたかい、一文字一文字を丁寧に届ける歌ですごく好きだった 表情も穏やかでいつも以上に届ける想いを感じた 

2Aぺいちゃん、どう違うとか上手く表せないんだけどいつもと少し違う感情だったように思う 一つ一つの言葉を地に足をつけるように強かだった

2サビ「だから忘れはしない」のミキさんのお顔!嬉しそうに目を細めてメンバーを見ていてたまんなかった その一瞬一瞬を大切にしているお顔

ラスサビ「きっとどこかで〜」4人の気持ちがまっすぐドン!と届いてきて良かった

この日のそっ閉じ、どこがどう、と細かくは言えないんだけど4人とも気持ちの置き方がまっすぐで、各々の軸がしっかりとしていてすごく良かった 特典会「そっ閉じ良かった」と言いながら入ったらぺいちゃんが「そう!そっ閉じ良かったよねぇ!」とパーテーションの隙間から言ってくれた 本人も手応えがあって嬉しい

 

 

やめとま

1B頭ミキさん「Say!!」2Bも言ってた?「イライラ〜」も言うべき!?

「バクバク〜」ミキさんほんの少しブレ見えたけど最後までまっすぐ強かに伸びていて良かった

この日ミキさんあんまり喉の調子が良くなさそうで裏返っちゃったりもしていたんだけど、それでもずっと楽しそうで出そうとする気持ちもずっと見えていて嬉しかった

 

 

カエル

1Aミキさん嬉しそうに見渡しながら丁寧に歌っていて良かった

「ある朝〜」ミキさんちょー楽しそうに大きくバタバタしててかわいかった!体軽い分体力まだ全然残ってる!

1サビ「最高の人生だったと」これは私が勝手に感じたことなので違うかもしれないけどここでミキさんとこの日初めてパチッと目が合ったし私を見つけたっぽいお顔をしてた気がした 上手端の後方にいたから見えてなくて当たり前なんだけど、やっぱり目が合うと嬉しい 

1-2間奏名前に「ちゃん」付け

2A「忘れたくないのにな」歌い終わりミキさんがぺいちゃんの背中を軽くトン、と押した

Cミキさん気持ちいっぱい!歌詞を一人一人の心に記すように

 

 

MC

全部忘れた(無能)

楽しいね〜 と、5/27の告知

ミキさん体が軽い ミキさん「私最近痩せた!しか言ってない笑」

この日もリハの後アイソ周辺みんなでジョギングした

ひがち「証拠動画も撮ってます!」

ミキさん「だからあんた1番後ろにいたんだ!」

ひがち「😝」 動画見たら筆村がやる気ない走り方してて笑ってしまいました 

 

ラスト一曲どうする?

ぺいちゃん「ハッピ〜なにちょがけらしい明るいセトリだったから、バチバチの熱い曲やりたい リバ それかマイサイ」

オタクアンケ半々くらいだった(三原色がいい私「どっちでもいい」)

ミキさん「どっちもやっちゃお!」

 

 

リバ

スタンバイからイントロ流れるの久々に見た

1A「仕事学校〜」ミキさんの指差しが飛んできた はわ〜

1B「見所もない」ミキさんジャンプ高〜い!はぴ

ラスサビ「大切なことを」ミキさんオク上ユニゾンだった?気がする 「伝えてく」からオク下ハモ

「センキュー!」で一区切り

 

 

マイサイ

イントロ「いくよ!」の筆村のジャンプが頭一つ抜けて高い 本当にすごい

Aミキさん上ハモ入れながら

1B「まるで全て〜」のミキさん体ちょー軽くて振りが大きいのに雑さが見えない、指先まで丁寧な振りできゃー!ってなった 「きっとわかりたくて〜」の掌上に向けて上下に振るところとか ここが1番綺麗で丁寧で軽かった

1サビラスサビ「見えない」ミキさんしっかり強かに

2A「気づけば一人の方が楽で」ぺいちゃん儚く、悲しそうに視線を落としながら

間奏4人が振り向いて前に出てくるところが前向きで光でグッときた ミキさんの強かな笑みが嬉しくて大好きだった

「ウォーウォーウォウォウォー」ミキさん歌う時は全部オク上ユニゾンでわぁ〜!!って思った 最後までできる限り出したい歌い方を貫いてくれている

ラスサビ「行きなくちゃ〜」ミキさん振り力強くて丁寧で、疲労を感じさせないほど綺麗だった

 

 

 

特典会入ったらミキさんが何か話したそうにしていて、ツーショ中に「あたしさぁ、こんなに体軽いんだ、って思ったの あんまりサボってなかったでしょ?」と言ってきて笑った 痩せて嬉しいねぇ〜!

この日伝えたかったのがそっ閉じとマイサイで、マイサイの体の軽さがこの日1番だったから「マイサイ!」と言ったらミキさんもそうだったらしく「そうなの!!!」と嬉しそうに言ってくれた 特に1Bだったよねぇ 細かくは伝えられなかったんだけど、マイサイは体の軽さだけじゃなくて振りからも気持ちが伝わってきてすごく嬉しくて好きだったんだよ〜 "最後まで丁寧に届ける"の意識 歌の気持ちはそっ閉じで、パフォーマンスの気持ちはマイサイだった

帰り際ミキさんがぎゅ、と手を握って「や〜良かったぁ〜…」と言ってくれた 何が良かったのかはわからないけど、(伝わっていて)良かった、なのだとしたらそれはちゃんと伝わるように届けてくれたミキさんのパフォーマンス力がすごいからなんだよと思います

 

バイバイしてたらひがちが私の服を見て「そっ閉じの服だ!」と言ってくれたので今日からこれはそっ閉じの服です 自作ロンT着てるとたまにオタクが褒めてくれるので嬉し犬🐶

その流れでミキさんが、着てた地球くんの🌏< I Love You)を読んで私に送ってくれた LOVE🫶 後ろからぺいちゃんが笑う声が聞こえた気がする

張り合う筆村「マルチーズマルチーズ!!(犬のTシャツ見せながら)」 おもろすぎる

なんか最後ドタバタで久しぶりにライブのことなんも関係ない会話して楽しかった