空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.03.22 FREE GAY MORNING の話

アイソ (チャイナ衣装)

 

☀︎セトリ

勇者

ピンポン

カエル

青春

三原色

 

そっ閉じ

 

声出し解禁後初アイソ 

ラジオ体操始まった時のひがちのお顔可愛すぎて「ぎゃー顔がかわいい‼️‼️‼️」って叫んじゃったんだけど許されるのでさいこー

前後屈の動きの時、ひがちが前屈してる間後ろにいるミキさんがニッコニコで🤗って両手振っててかわいかった かわいーーー!って言えるの良い ジャンプで声出しさせようとするのもおもしろかった \うりゃ!/\オイ!/

 

ラジオ体操終わりの挨拶、ミキさん私のこと見つけてパァッと嬉しそうな顔しててLOVEだった

 

 

勇者

立ち位置で喜ぶ準備した 個人的に今日やってほしかったので

1B「行ってきます」一緒に言った

1-2間奏ぺいちゃん「あ・い・う・え・お・は・よ・う あ・さ・あ・さ〇〇〜」滑舌練習?

2Aミキさんギリギリ 思わず頑張れ!のポーズしてしまった

間奏いろんなMIX飛んでてごちゃごちゃで楽しかった 私はドラクエ可変三連派 覚えたはずなのにワンフレーズミスって悔しい 通常可変三連に押し負けそうだけどミキさんにドラクエ可変届くまで入れ続けます 私が前にいる時に勇者やって(強欲) アイドルたち、みんななんか言ってるな…?の顔で聞き取ろうとしててかわいかった 多分聞き取れないよ

落ちサビミキさんここもギリだったけど最後までしっかりハキハキしてて良かった

ラスサビ「イェイイェ〜」ミキさん前半下ハモ後半上ハモ

 

 

ピンポン

1Aミキさん嬉しそうにニッコニコでコールに合わせて指文字 LOVE…

C「僕のせいなのか」ぺいちゃん綺麗にまっすぐ声伸びてて思わず拍手した 

落ちサビミキさんしっかり 「始まった」指バンしてお茶目に笑ってて好きだった 

 

 

カエル

1Aミキさん一文字ずつしっかり丁寧に 「ママ」にグッと気持ちが乗ったような気がした(もしかしたら青春の「母」かも 記憶があやふや)

1B「人を愛したんだ」ミキさん気持ちを込めて掌でぐるっと指す

2Aぺいちゃん話しかけるように オタクが声を出せるようになったからレスポンスありきの名前の問いかけみたいな、そんな感じがした

Cミキさんあたたかい気持ちの歌

 

 

青春

カエルでも書いたけどミキさんがどっちかで「母」の歌詞に重きを置いて歌ってた気がした 記憶がない〜

2Aぺいちゃん朝露がキラキラと輝くような、清らかで滑らかな歌

Cミキさん超〜綺麗な歌!今日のここ!です 「手を伸ばしたく」が特に綺麗で大好きだった ここでミキさんがパッと確認の目線くれたから頷いた 手応えがあったようだし、特典会で伝えたら「そうなの!」と嬉しそうに言ってた

落ちサビミキさん柔らかく微笑んでいて、ラスサビも端から端まで見渡しながら丁寧に届けていた

 

 

三原色

イントロと1-2間奏指差の振り、ミキさん顔後ろに向けて指と一緒に前にパッと向くようになった!!!ちょー嬉しい!!!!前回のスーパーフリーゲイの時見てないけどその時もやってたのかな〜 え、ミキさん私のブログ読んでる?(読んでない) 

1サビ「抱えて」ミキさんグッと力強く拳を握った 今回少しだけ高音出しづらそうで、「千年〜」好調の時と比べたらギリギリの出だったんだけど、語尾まで丁寧に一文字ずつ気持ちを込めて歌ってくれていた がんばれ、と思いながら伸ばした手に力を込めた

2A「簡単にはいきません」ぺいにゃーむ!のコールに合わせてミキさんが嬉しそうにマイクをフロアに向けていた ミキさんここ好きだもんね コロナ禍の間もずっと口パクでぺいにゃむ!って言ってた

「自分で決めた〜」ひがちの瞳が強かでかっこよかった

落ちサビ「この風景〜」ミキさん気持ちいっぱいで丁寧に最後まで紡いで届けてくれていた 「愛と」がいつも以上にはっきり聞こえた 滑舌意識したのかなぁ 地声もしっかり出ていて拍手!

アウトロ「弱い弱い〜」ミキさんここもハキハキと

 

 

ミキさん「勇者で呪文聞こえた」なんか言ってるな、は伝わっててよかったです

アルバム発売前にこうしてみんなの声が追加されて作り上げられていくんだよね、みたいなことをぺいちゃんが言ってた

 

ミキさん「私たちなんと5/1に」\おぉ〜!?/「そうそうこういうのあった!」

ぺいちゃん「影ナレの時もさ、今日全然声聞こえなくてみんな声出しに慣れてきちゃったんじゃないの」ちゃんと聞いた方がいいのかと思って控えめにしちゃったよ出していいの!?

ミキさん「あたしたちいつも袖で緊張してるからさ、みんなの声が聞こえると安心するの ミキティー!とか呼んで」わかりました!!!!!!明日から遠慮なくぶち込ませていただきます!!!!

ぺいちゃん「アイドライズとかで影ナレ飛ばされたんだよね だから影ナレから声出す準備しててほしい」

ひがち「声出せない人はこう、やるぞ!って大きく動いててください!\\\\٩( 'ω' )و ////」絶対盲信のサビ(Appare!)みたいな動き

 

ラスト一曲

ミキさん「激しい系の曲がよくない?」

オタクアンケは聞き取れず

筆村「あ!わかりました!…そっ閉じ青春」

ミキさん「激しい系だよ!?」

4人それぞれ選んだ曲でじゃんけん

ミキさん「最初はおしり!でやろ これあたしたちプライベートでやってんの笑」可愛すぎる

ぺいちゃん:ゲイスター

ひがち:あるある

筆村:そっ閉じ

ミキさん:ひふみよ ←激しい系…???

「最初はおしり!」の後ろ向き方ひがちめちゃくちゃ高く跳んでおしり出しててかわいすぎて優勝した 5歳じゃん…あるあるやろうもう

筆村が勝ったのでそっ閉じに

ぺいちゃん「私とミキティー手に力入れない楽なやつで負けた笑」パーを楽判定してんの草

 

 

そっ閉じ

イントロぺいちゃんと向き合ってアンダースローするみたいに腕を回して掴み引き寄せる振りなところのミキさん綺麗でよかった

1Aミキさん手拍子に合わせて丁寧に乗せながら

2Aぺいちゃん物語を読むように モノローグみたい

2Bいつもミキさん観てたからやっと0で観て気づいたのですが、ひがちの「こうして君に」が端から端まで1人ずつ"あなたに"の気持ちで掌で指してくれてる歌でグッときた

落ちサビ「やりかけの夢も」ミキさん滑らか

ラスサビ「きっとどこかで会えるから〜」ミキさん強い気持ちを拳に乗せて 上手く言えないんだけど、まっすぐ届いた

アウトロ口上聞いて4人ともニコニコ嬉しそうに笑っていてよかった

 

 

 

諸用がありお急ぎ列鍵開けしたんだけど、入った時からミキさん嬉しそうなお顔で迎えてくれたしすぐ報告してくれてかわいかった 一文字一文字丁寧に歌ったそう 今回のメモに割と『丁寧に』をよく使って書いていたから、ちゃんと伝わってるよ〜と思いました

筆村が「すごい聞こえた…」と😟みたいな顔で言ってきてウケた 私の声がってこと!?後ろにいたのに聞こえたんだ…? 自分のこと声でかいとは思ってないのでわかんないんだけど(誰よりもデケ〜声出すぜ!の気持ちではいる)届いているのならよかったです よかったのか? 筆村怯えないでくれ…

帰り際ミキさん繋いだ手をほんの少しだけ引き留めるように握ったままでいて愛おしかった え、ミキさん私のこと好き…?

 

出口側にいたぺいちゃんが「行ってらっしゃい」と私にしか聞こえない声量で言ってくれた 嬉しかった