空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

SUPER FREE GAY LIVE の話

2023.03.18 白金高輪SELENEb2 自主ライブ声出し解禁 (チャイナ衣装)

 

🗣️セトリ

耳すま

 

まるも

あるある

自己紹介

シワ

リバ

ばかあほ

ホモサピ

賽子

マイサイ

MC

ダンサバ

ピンポン

勇者

パラ

青春

そっ閉じ

MC

ゲイスター

三原色

カエル

 

 

信頼オタク🦭に声出し用マスク(?)いただいておそろっち連番した 上手が関係者席になっていたため珍しく下手端に行きました 三原色あるのわかってたけど近くで声を届けたかった

開場が押した関係で前物販が締めきれず影ナレで数分ラジオトークしてくれた 優しい 後ろまで人いっぱい!満員で嬉しいね!と嬉しそうに話していた まみりさんのオタクも何人かフリーも行きたいと言ってくれてたのを聞いたのでニコニコになった

声出してほしいところの話 勇者のサビの「オイ!」とかゲイスターサビの「フッフーフッフー!」とか言ってたな

 

⚠️声出しに必死で記憶なし太郎

 

耳すま

ちょうど前方0〜上1が人の頭で見えなかったんだけど、2Aでミキさんがひょこっと顔を覗かせてこちらを見てくれてLOVEだった ありがとう!

間奏ミキさん「いくよ?いくよ!」好き

みんなサビで端まで来て一人一人と目を合わせるように見ながら歌っていた 

🦭から聞いたんですけどぺいちゃんが1Aで私がミキさんにコールしてるの見て笑ってたと聞いたのですが本当ですか?笑っとんなよ

 

声聞こえて嬉し〜!みたいな話してライブ再開 多分

 

まるも

Cミキさん若干声が裏返った 惜しい!

落ちサビ筆村タイミングバッチリ!

 

 

あるある

1Aミキさんテンポキープバッチリ!「崩壊」でわざわざこっち見て「😳👌」ってアピールしてきて笑ってしまった 久しぶりにあからさまなアピールもらった 上1から下5を見ることある!?かわい〜ね!拍手でお返事した

1サビ前筆村「指〜し〜て♡」(声)出して♡かもしれない

間奏西川くん前に「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」って入れたらめちゃくちゃ楽しかったので今後もやらせていただく レギュラーリスペクトです

ラスサビみんな気持ちいっぱい 遠くまで届くような歌

台詞パートミキさん楽しそうでなにより!楽し〜ね!

 

 

自己紹介

やっと一緒に言える!うれし〜

ミキさん「あ〜気持ちいい!!!!」お目目ぎゅーっとして嬉しそうにニコニコしててかわいかった 感慨深いねぇ

初めてオタクの思い思いの声を受けるふでくれにミキぺいが「すごいでしょ!?気持ちいいでしょ!」ってきゃっきゃしながら話しかけていてかわいい オタクの声量を信頼してくれていてありがとう

一通り自己紹介が終わり

ミキさん「次の曲なんだっけ笑」楽しすぎて忘れちゃうのかわいー!!! ミキさんの元にタタターッとかけてぴょんっと跳んで耳打ちするひがち可愛すぎて変な声出た 悲鳴出しても許される世界で助かった

 

 

シワ

2Bいつも応援隊してたから思わず目の前にいるひがち応援しちゃった 跳べ!って言ってるみたいに掌クイクイしてた🤌 チラッと上手見たらミキさん頑張って腹筋しててえらい!になった えらい!うちわ掲げたい 筆村も耐えてえらいね〜!

C「カウントされちゃいますか」筆村寂しそうに指折り数える手を見つめながら

「笑顔の〜」ミキさんコールに応えるような歌

 

 

リバ

1サビ「見所もない」ミキさん大ジャンプ

サビでふでくれが「オイ!✊」って言うようになったから私も無意識に「オイ!✊」って入れてた あれ?昔も入れてたっけ?

2Aぺいちゃんリズムを取りながら

落ちサビ「そんなつもりじゃ〜」ぺいちゃん人に向き合って伝えるような、前向きな気持ち

ラスサビ「涙がある」ミキさん叫びのような歌 強い気持ちだった 1番遠いところにいるのにハッとして思わず上手に顔を向けた

「大切な〜」ミキさんオク下

 

 

ばかあほ

声出し解禁ではあるけど聞く曲も入れてくれてるの嬉しかった

1Aミキさん余裕を持ったロングトーン 綺麗で良かった

間奏ミキさん微笑みながら前に出て掴む

ずっと優しくてあたたかいばかあほだった

 

 

ホモサピ

1Bミキさんめちゃくちゃ綺麗でハッとした 滑らかで柔らかい歌 「そんな日常」がふわっと溶けてしまうような語尾の切り方で好きだった 本人も手応えがあったようで「両足で〜」あたりでパチッと目が合った

1サビ「決めつけられると〜」ミキさん振りがピシッとしていて一つ一つに気持ちの乗った綺麗なダンスだった 大好き

Cここもミキさんめちゃくちゃ良かった〜ッ 柔らかい穏やかな気持ちで丁寧に紡いでいた 「言わないでね」がとてもとても優しくて直接お願いするような、ミキさんの人柄が見える歌

ラスサビ「人は変われるらしいんだ」筆村の瞳が強かで良かった

「愛されたいと願うから」ミキさんグッと体を屈めて全身で歌うように

今回私は全体を通してホモサピだったな〜と思ったし、ミキさんの丁寧で柔らかい歌が『最後まで』の意識をとても感じて好きだった 特典会で別れ際にホモサピが良かった、と伝えたら「そうなの!あのね、一文字一文字丁寧に歌ったの〜」と嬉しそうに教えてくれた それめちゃ感じた〜!!ぺいちゃんが早口で「ホモサピC気持ち!🫵(私のモノマネ)」って言ってきて笑ったし曲名しか言ってないのにCメロなのわかってて流石すぎる でも1Bもだったよぺいちゃん(そうですか)

 

 

賽子

1B「変わるんでしょ」ぺいちゃん下げフェイク

ミキさん1サビ3回トントントン、のステップしてて、わ!って思った 2サビからは2回になってたけど でもサビは全部地声で、できる限り細かくやろうとしてくれてるのがわかって嬉しい

2A「かわいくなれたのなら」筆村諦めの目で視線を落としてポツリと呟くように

Cミキさんの歌い方、珍しいというか私は初めて観たかもしれない 苦しそうにもがいているようだった 上手く言えない

ラスサビ「あと少しだけ〜」ミキさん希望が見えたように少し微笑んだ

 

 

マイサイ

ミキさん若干喉が弱ったようで1サビもラスサビも上擦ってしまい惜しかった!

間奏後ろを向いて歩くところでオタクが各々推しメンの名前を叫ぶんだけど、ミキさんが耳に手を当てて嬉しそうに聞こうとしてくれていて、ここでオタクが叫ぶのを覚えていてくれたことも聞きたがってくれたことも全部嬉しくて思いっきり名前を呼んだ 届け

 

 

MC

ミキさんが心から「気持ちいい〜〜!!!😆」って嬉しそうに言っててニコニコした 「でもね、悔しい!悔しくない!?あたしたち負けてるよ!さっきのツーマンの時と同じ設定でライブしてるんだけどこんなに声聞こえるとは思ってなかったの!みんなのコールでリズム取ってるもん」気合い入ってるので

ミキさん「あたしって、かわいい〜?」\かわいいーーーー!!!!/満足そうにきゃっきゃしててLOVEすぎる ミキ!かわいいぞ!

筆村「こわい……」怯え村 アイソだともっと怖いね…慣れてね…

ミキさん「ぺいちゃんは気持ち悪い〜!?」\…かわいい〜!!!/みんなちょっと迷いが出たのわろた

次の曲の立ち位置で\このフォーメーションはぁ〜!?!?/にミキさんゲラゲラ笑っててかわいかった 「あたしそれ好き」 わかってないふでくれに解説してて草 私も早く僕嫁の板付で言いてぇよ

 

 

ダンサバ

2サビミキさん楽しそうにダンサバの指で両手でグルグルしてたけど何回見てもカニに見えてしまいおもしろくなっちゃう

サビ「明日の〜」ミキさんダンスのキレ◎ ラスサビ「誰かに〜」ユニゾンもしっかり

 

 

ピンポン

今日やってくれるの!?はしゃいだ

1A「そう運命なんて〜」ミキさんLOVEミキコールに合わせて指文字 やっと声で届けられた 嬉しい ミキさん嬉しそうにニコニコしててかわいかったな このコール聞きたくて入れてくれたのかな〜流石に自惚れ?

ラスサビ☝️をクルクル頭の横で回す振りをミキさんダンサバの指で回しててゲラゲラ笑ってしまった 本人も途中気づいてハッとして直してたけど動揺してたのかアウトロの☝️上げた腕を1人ずつ回すところ回し忘れててまたハッとしてた 愛おし〜かわい〜 最後♡描くところでミキさん「うれし〜」って言ってた

 

 

勇者

1サビ「遠くで〜」ぺいちゃん遠くを見るように額に手を当ててひがちにベタ〜って近づく

2サビ「争いには〜」ひがちぺいちゃんに蹴りした!?

 

 

パラ

1A「食べれる」ミキさん変なタイミングで蹴り入れて笑っちゃってたかわいい

2B歌い出し前の蹴りから自信いっぱいの余裕のある笑みで良かった

2サビ「魔法〜」ミキさん強かな、前を見据えた歌

アウトロ「全て変わった〜」ミキさん気持ちいっぱい 今のこの変化の節目を思いながら歌詞をなぞるような歌だった 

 

 

青春

イントロで下手上に柔らかな日差しの太陽がある爽やかな晴天の映像が映し出されていてすごく良かった それ以外なんの記憶もなくてこわい

 

 

そっ閉じ

イントロミキぺい嬉しそうに微笑みながら あ〜ついに…という想いでいっぱいだった 私が

1Aミキさん滑らかで嬉しい気持ちが溢れる綺麗な歌で大好きだった コール入れたあたりからパチッと目が合った 届いていますように ここ昔からコール入れてた気がするんだけど周りから声が聞こえなくて(自分の声で聞こえてないだけかも)人口減ったなぁと思った 呼びたいので私はミキさんの名前を呼び続けます

2Aぺいちゃん愛おしそうにフロアを眺めながら優しく

2B「照らしたいんだ」日がさん決意と強い意志と共に力強く拳を握っていた

アウトロオタクの口上がはっきりと大きく聞こえて、ミキぺいが嬉しそうに微笑んでからポロポロと泣き出した そうだよなぁ〜 ふでくれは初めて聞く口上にパァッとお顔を明るくしてニコニコと微笑んでいて、届いて良かったと思った 本を閉じるところ、ぺいちゃんが泣くのを堪えて肩を震わせながらゆっくりと閉じていて私も少し泣いてしまった 長かったね

 

終わったあとぺいちゃんすぐ後ろを向いてずっと涙を拭うしミキさんもずっとポロポロと泣いていて2人が話せない状態の中、ひがちが話し始めてくれた

ひがち「もっと日本を揺らしたいですよね!?日本だけじゃなくて世界を揺らしていきましょう!!」

ミキさん「…頼もしい〜〜😢😢😢」ミキさんかわい〜!!!タオルで涙を拭きながらもエグエグ泣いちゃってて愛おしかった

ひがち「だって!にちょがけが見つからないなんてもったいないじゃないですか!!!」ひがち、宝…

ぺいちゃん「口上聞いてたらね、走馬灯みたいに今までの思い出がブワーって巡ってきたの」

ひがち「長い文章で覚えきれなかった人もいると思うんですけど」←ちょっと面白かった

 

 

ゲイスター

1Aミキさん◎

2A「すぐに慣れた」筆村指差してクルクル〜ってするのかわいい

2Bミキさんルンルンで「変わると」もバッチリ!

Cミキさん一息 「試したんだよ」ハモ

落ちサビ「わからないんだけど」ミキさんゆっくりと大切に後ろに歩いていく→ホームラン

 

 

三原色

1B「まっすぐ〜」ミキさんずっと下手いた なんで? 私は近くて嬉しかったが

1サビ「千年〜」ミキさん地声がまっすぐ綺麗で滑らか!しかもロングトーンも過去一長い!!!!すごすぎる!今までで1番良くて綺麗だった!!!最下手からめいっぱい手を伸ばしたしミキさん見えてないけど嬉しくてはしゃぎながら拍手を送ったら、2Aで😳って顔でめちゃくちゃこっち見てきて笑っちゃった 大きく🙆🏻‍♀️した

2B「自由でしょ」ひがち台詞みたいに力強く言い切った 良かった

 

 

カエル

1B「人を愛したんだ」ミキさん気持ちいっぱい 嬉しそうに

2Aぺいちゃん端から端まで動きながら

C4人が真ん中でぎゅぎゅっと寄り添う 気持ちだ〜

アウトロ「ありがとう!」筆村がフロアからの大きな声をグッと噛み締めながら受け取っていてニコニコになった

 

 

告知

やっとアルバムのジャケ写お披露目!リリパの詳細もツイートされましたが通常盤と初回限定盤出すのびっくりした 内容は同じだとしてもよ、オタクは揃えるので2枚買いますよ… 5/1から販売だそう 撮影時期違ってるせいでミキぺいの髪型と髪色2枚で全然違くておもろい あとミキが細い リリパのサイン会で買おうと思ってたけど初限枯れたりするかな… 衣装については特に触れてないけど新衣装ではないよね…?

もっと早く出す予定だったから、ここまで遅れてなければサイン会はなかったかもな〜と思うと今で良かったなと思いました

 

 

 

 

特典会、入ってすぐミキさんが「ねぇすごかったでしょ!」と言ってきた 三原色のことってすぐわかったしそれだけで伝わると思ってくれてることも嬉しい 囲み中ずっと楽々出せたことと余裕の表情だったの見てたか確認してきてウケた 表情は見えてないけど声の出方でわかるよ ライブ中🙆🏻‍♀️したでしょ! 上手にいなくてごめんね!

 

「今日ね、あなたの大好きって気持ちがすごく伝わってきたの」

って嬉しそうに手を包んで教えてくれた いつも届けてるつもりだったけど、やっぱり声で届けるのとでは伝わり方が全然違うんだろうな 受け取ってくれてありがとう

囲み中にそっ閉じの話しようと思ったんだけどする時間なかったな

ぺいちゃん「日本の未来は明るいぜよ」←???

🫡「なんで龍馬?」(龍馬の名言でもない)

 

 

 

ミキさんたちがもっともっと嬉しそうにステージにいてくれて、やっとここまで来たんだなぁと思った この先は声が出せるので任せてくれ!後方からでも届けます!ヤー!あとやっぱオタクがやりたいように各々叫んでるのぐちゃぐちゃで楽しかったな これこれ〜!だった

 

これまで繋ぎ続けてくれてありがとう

おめでとうの代わりに大好きを💌

ミキさんにとって幸せで楽しい1日になっていますように