空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.07.06 近近感魂 の話

アイソ


🌃セトリ

シワ

どこフレ

ネコ

ばかあほ

ゲイスター

MC

バグズ

思考回路

耳すま

人好き

やめすこ


今も尚



影ナレぺいちゃん「盛り上がる準備」じゃない言い回ししてたんだけど忘れちゃった(無能)



シワ

2A前「翌朝」ぺいちゃんキャピキャピしてて「よくあさぁ♡」みたいな言い方でかわいかった

2Bミキさん✌️出してぺいちゃんが負けた ぺいちゃん「!!🤣」って顔して腹筋 ミキさんいつもグー出すって言ってたもんね ひがちがぺいちゃんに頑張れ!ってしながら歌っててかわいい

C「平等に〜」ぺいちゃんダブルピースからほっぺに両手当ててパチパチッとウインク連発 かわい!!!

「笑顔の数だけ〜」ミキさん超〜元気で超〜楽しそうだった 今日ミキさん楽しそうな日だ!勝訴!になった ミキさんが楽しそうだと良いライブ確定演出なので

落ちサビ「飲み会も〜」ミキさん伸び伸びとしていて良かったし、「ナンパも〜」のぺいちゃんしっとりとしていてエモの歌い方(?)だった



どこフレ

2018年の夏じゃん…  信頼オタク🦭も同じこと言っててわかる〜だった 

イントロ「はいせーの!」のところぺいちゃんお口開けたままタイミング図ってる顔しててかわいかった 前ミスっちゃったもんね 結局😀のまま何も言ってなかったかわいい

1A筆村昔より音程も安定したまま滑らか〜に歌えるようになっててえらい!

2A「僕は人と〜」ぺいちゃん少し諦めのような気落ちの感情の混ざったしっとりとした歌い方

2C「だったんだ」ミキさん伸ばし◎

「夢みたいだ」筆村上ハモピッチズレしてたんだけど調整しつつ諦めずに歌い切っててえらかった

ラスサビ「ね♡」筆村声上擦ってふにゃふにゃな「ね♡」になってしまって本人もはわわ〜ってしてた かわいい 

アウトロのいないいないばぁミキさんと目が合った かわいかった



ネコ

バカ拍手しちゃった ぎゃーーーネコ!!!2018年!!!

1Bミキさん地声で歌いやすそうになってた 久しぶりに聞いたからかもしれないけれど

1-2間奏円になって上に拳を上げた後解散する時(MIX入れるタイミングのところ)のぺいちゃんニカーーって笑ってて楽しそうだった 一回きゅるんってかわいいポーズしてた気がする

2Aぺいちゃん途中で歌詞ミス やばい!の顔してた 思わず頑張れ!って両手でグー✊握っちゃった ぺいちゃんもグッと右手を握って頑張りポーズ 歌い終わった後「やっちゃったー🤣」の顔してケラケラしてた 

落ちサビ「人に〜」ミキさん◎

「返していきたい〜」ぺいちゃんバ〜っと掌でフロアを端から指していく

ラスト掌上に掲げて〆



ばかあほ

1A「昔〜」ミキさん伸ばしが最後までしっかり!余裕のある歌い方で2回も拍手しちゃった 嬉しそうにニコ!と笑ってた 特典会で「下から声を出すようにしたら綺麗に伸ばせるようになったの!」と教えてくれた たしかに少し俯いてからゆっくり見上げるように歌ってた!試行錯誤して歌い方研究してるのえらいしそれを嬉しそうに報告してくれるのが嬉しい いつも教えてくれてありがとうね

「ばかとか〜」ぺいちゃん柔らかく微笑みながら 潤いのある歌い方 今回ぺいちゃんしっとりめの歌い方すること多かった印象

1サビ「折れそう〜」ぺいちゃん目を伏せて少し微笑みながら、斜め下に顔を向けて強く気持ちを込めて 当時の必死さというよりは回想してるような感じ

C「なる、と」ぺいちゃんしっかり息を吸ってから真っ直ぐ地声で伸ばす

「幸せは〜」ミキさんフロアをチラと見てから視線を上に向けてた いつもそうだったっけ?たまたま今回0だったから見えただけかな

ラスサビ「思った言葉も〜」ミキさんここで柔らかく微笑んだ

「バカだったなんて思う」筆村ニコニコで、真っ直ぐ前にビシッと指差し



ゲイスター

1Aミキさん◎

「まっすぐは飛んで〜」ぺいちゃん指ピロピロ〜てする

2A「残業〜」ぺいちゃん置くように区切る歌い方ではなく、流れるように滑らかだった

2B「変わると」ミキさん上に指を指さずにつなげて歌えてた!すごい!ちょっと幼げな子供っぽい声色

C「試したんだよ」ミキさん上ハモ いつも下だったのに!今回上ハモ率高かった いろんな変化があって嬉しい

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃんミキさんを見ずに強かに歌う



MC

まとめる気力がないので若干割愛 覚えてるところ切り取り式にします


七夕の願い事の話と夏の話してた

ミキさん「七夕って何願うものなの?1年間効力があるの?1年に2回お願いできるなら初詣の時と違うお願いごとにしたい 初詣はみんなの健康と成功を願ってるから、七夕は…食べても太らない…」

ミキさんどこフレ落ちサビ横向くの嫌すぎて「早く終われ」としか思ってないそう 早く痩せてくれ お願いだから

ぺいちゃん「しかも1番最初に横向く笑」

ミキさん「横から見たらあたし三角形だよ」

筆村「夏の大三角形


筆村「1年以内には無理かもしれないんですけど、中野サンプラザに立ちたい!ゲイスターから始めたい!」

ミキさん「観にきてたもんね」閉館する前に叶えたいね


ぺいちゃん「ミキティーが占いとか色々教えてくれるんだけど今年人生1番のモテ期なんだって!好きな人に5・6月に告白すると良いって それ知ったの7月入ってからなの」


筆村「髪切りに行ってきました!いつも行くところにやっと行けたんですけど、美容師さんが『だーから他のところ行くなって言っただろ〜 はい工事しま〜す』って言ってた 髪洗ってもらう時隣のお姉さんと店員さんが話してて、『ちむどんどん』って言ってて紅が言ってたやつだー!ってなったの!でもそのあと『やばどんどん』『あつどんどん』とか言い出してて」

日がさん「えぇ!?それはちむどんどんの乱用だよ…」

筆村「紅が言ってたから流行ったんだ!って思ったの」

日がさん「絶対違うよ」

ぺいちゃん「朝ドラのタイトルでもあるからね」


夏いろいろある あれとか〜

ミキさんがアルバムって言うたびぺいちゃんが笑う 本当に出していい情報なのそれ?

ミキさんが思いついたようにゲイワゴンって言ってたけど今の段階でやる予定絶対なさそう

対バンでにちょがけを観に来てくれる人が増えた 次のグループの待機とかじゃなくてにちょがけのライブも楽しもうとしてくれてる 嬉しいね


にちょで流行ってたこと

・化粧水(ぺいちゃんサンプルもらいまくってた)

・ミキふで某ドラマ とか あと忘れた

筆村「…ってことで僕たちもにちょがけを流行らせていきましょう!」

ぺいちゃん「wwwwそう繋げようとしてたのね笑」


前半は夏っぽいセトリだったね〜後半はまた違ったものを届けます、とのこと


バグズ

イントロ歌い出し前の「ウォ〜ウォウォ〜」のワンフレーズと1-2間奏ミキさん上ハモ 綺麗だった!

1A筆村ターンして歌入り

2B「今日の乗り越え方〜」筆村後ろから潜るように屈んで前に出てきた 障害物を潜り抜けるみたいに

「響かなくて〜」ぺいくれ静かに視線を交えながらゆっくりとすれ違う

落ちサビ日がさんを初めて真正面から受け止めたのですが、真っ直ぐな瞳と感情にあてられて動けなくなっちゃった 目が合ってるわけでもないのに、圧倒される気持ちの強さ その後に筆村の気迫もくるのでオーバーキルだよ…

「ものなのかな」ミキさん床に手が触れるくらい下ろす

アウトロ2回目の「汚れ汚し〜」からミキぺい視線を交えながら 確認し合うような絡ませ方 2回目の「いつか〜」ミキさん上ハモ



思考回路

超久しぶり!🦭と確認したら約1ヶ月ぶりだった

イントロ英語ミキさん前よりも高音の歌い方が滑らかになってた気がするし歌いやすそうだった

1B「どこへ向かうのか」ミキさん良かった!

サビの蹴りミキさん中段蹴り綺麗にできててすごい!マシュマロさんなのになんであんなにキレ良くできるの!?こわい!痩せろ!

1-2間奏ぺいちゃん「Can't〜」切なそうに

2B「怖いからだ」筆村大きく真ん中をかき分けながら気迫を込めて

間奏ミキさんの英語のパート、前半は上がオレンジ下が紫の照明で、後半は赤と白になった 前半の照明は逢魔時のような少し不穏な色味で、その中で佇む4人は感情の迷路を彷徨っているようだった 後半、照明が点滅していたのかは忘れてしまったのですが、大体ここのパートは照明がチカチカしてることが多くて、それって頭と心を無理に繋ごうとして切られたコードの端と端を繋ぎ合わせてる途中の火花なのかも、と思った

落ちサビ筆村悲しそうにポツリポツリと漏らす



耳すま

1B「教えて」ミキさん両手を大きく広げて愛おしそうに目を細めてフロアを見ていた

1サビ「届かない」ミキさん伸ばしフェイクなし

1-2間奏のミキさん少し俯きながら楽しい!でいっぱいのお顔していて大好きだった

2A「気にしなくていいと」ミキさんと目が合った 真正面にいたからたまたまだったのか意図的なのかはわからないけれど、少し体を前に出して歌っていて私に向けてだったように思えてしまった 意図的だったとしてなんのメッセージなのかもわからないけど

2B「わからない」ミキぺい交互にもっと!

 2サビ「でも届けたくて」筆村潜るように屈んで前に 掌でパッとフロアを指した

ラスサビ「でも届けたくて」ぺいちゃん綺麗な蹴り!フォームが本当に綺麗

ラスサビ「届かない?」ミキさん下げフェイク



人好き

1A筆村両手でマイクを柔らかく持ち呟くように

「繰り返し〜」ぺいちゃん懐かしむような微笑み

2A「考えたくもなくて」ミキさん少し苦しげだった ここの気持ちが他の部分よりも強く見えた気がした 

C「思うんだ」ミキさん伸ばしバッチリ!伸ばし終わりの☝️を出すところ、ミキさんと「良かった!」の確認みたいにニコニコで目線を合わせた きっとおんなじ気持ちだった

✋前に出す振り、ぺいちゃんが楽しそうに笑いながらバッと勢いよく前に手を出していた

ラスサビ「痛みは」かな、ぺいちゃんが体を屈ませながら一音ずつ気持ちを込めるように拳を下に落として歌っていた

アウトロ日がさん柔らかく包むように微笑みながら



やめすこ

2B「この地球〜」ぺいちゃん微笑みながらフロアを見渡す

「君たちだけは」ミキぺいがふわりとフロアを見て微笑みながら頷いた 「君たちだけは」に続く言葉は明言されていないけれど、それを全部含めて"大丈夫"にしてくれるような、安心感のある笑み

C「病める時も〜」筆村ぱぁっと明るい笑顔で、気持ちでいっぱいの花束みたいに届けてくれていた

ラスサビ「僕もいる」ミキさん嬉しそうに幸せそうにニコーーっと笑いながら広げた腕を胸にぎゅっと抱いた ここの表情大好き!魁ライブ見て!

アウトロミキさん愛おしそうに歌っていて、「ちゃんとある」で胸に当てた拳を柔らかくトン、と確かめるように置いてたのが好きだった




暑い夏も乗り切れるように、この曲を選びました みたいなこと言ってた


今も尚

Bミキさんニコニコとしながら3人と一緒に横に傾く なんとなく、お手紙を読むみたいな歌い方に思えた

C「絆創膏貼って」の後ミキさんセンターから下手に移動する動きキレが良くてすごい良かった

落ちサビミキさん気持ちだった Bとかもそうだけど、"届ける"の意思がいつもより強くあったように思います 応援してるよの気持ち ラスサビ「勝るような」でミキさんが掌を上に伸ばした後の力強くグッと拳を握る様子からもすごく伝わってきた

アウトロ「がんばれ」ミキさん上に拳を掲げて力強く、地声で最後までまっすぐ伸ばして届けてくれた エールだった 嬉しかったですありがとう







特典会拍手しながら入ったらミキさんも手応えがあったようで「超良かったでしょ!」と自信いっぱいに言ってて、おんなじ気持ちで嬉しかった 0に入れて良かった

声の出し方を試行錯誤していて、そのことを教えてくれるのすごく嬉しいし親に報告する子どもみたいでかわいいな〜と思う いつも教えてくれてありがとう


ミキさん最近ツイート全くしないからTwitter見てないのかも、と思って、前回のライブで感じた特典会では伝えきれない細かな気持ちを届けたくなった 読んでもらうのはいつでもいいよという旨と共に前日の夜にブログを送っていたんだけど既読報告された 見てるのか… お時間いただいてすみません… 送るのもうやめます…ていうかなんで今まで以上にツイートしなくなっちゃったの?何か理由があるのか…?少なくともライブあった日はツイートしてくれたら嬉しいです 会えない時はSNSでしか情報が得られないので元気かもわからないのはさみしい





仕事忙しいのと文字打つ気力がなくて少しずつ書くことしかできなくなっちゃった でも今も尚で届けてくれた気持ちと頑張る用のピン撮らせてもらったからもう少し頑張るよ 早く内臓生き返ってくれ〜ごはんが食べたい


がんばれる