空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.05.21 近近感魂② の話

アイソ 2限


🏫セトリ

耳すま

三原色

思考回路

シーユー

ひふみよ

MC

ノス

やめすこ

人好き

やめとま

僕嫁 


ワンス



二次で取ったので後方寄りだったけど上1.5に入ったのでえらい🎶



耳すま

1Bミキぺい顔見合わせでミキさんスン…とした顔向けてて笑った

1サビ「届かない」ミキさん伸ばしフェイクなし

2A「たくさんの〜」ミキさんと目が合った気がした 遠くても届いてる

「いいと」ミキさん語尾フェイク

間奏ミキさん「もっと!」の煽りラストで「いけるぅ!?」

ラスサビ「届かない?」ミキさん伸ばしフェイクなし



三原色

1B「簡単に〜」ミキさんターンして拳上げ 1限より綺麗だった気がした

1サビ「強さ抱えて」ミキさんフロアを掌指し、「千年〜」地声◎!「一つ」で前に☝️を出す 思い違いかもしれないけれど、☝️を出した時目が合っていて私にくれたような気がした アピールみたいな 「諦めない」1限同様まっすぐ立って出せていてかっこよかった

2Aぺいちゃん上下の段に乗らずにステージを移動 下2くらいで「服用〜」のパンチ

落ちサビ「この風景〜」ミキさん超〜〜綺麗に地声出せててすごかった 必死さもなくて余裕で気持ち良さそうに歌い上げていた 歌い終わった後嬉しそうにニコォ〜〜〜としていて、私も嬉しくて飛び跳ねて拍手した 大好き 

ラスサビ「黄色く光る〜」ぺいちゃん優しい微笑みでフロアを掌で指す 慈愛の表情



思考回路

三原色から思考回路立ち位置に移動した筆村が直前までニコニコだったのに「ララララ」の前でスッとギラついたお顔になっててぎゃ〜ってなった 刺すような視線

イントロミキさん超良かった!

1A「経年劣化〜」筆村呟くように淡々と 「流れゆく感情」で強く

2A「足踏み〜」ミキさんしっかり出せてて良かった

2B「怖いからだ」筆村圧が強くて集中線がついてるような歌い方

2サビ「残りわずか〜」ぺいちゃん精悍なお顔だった 真剣な瞳

落ちサビ筆村 泣いているような声なのに泣いていなくて、表現上手いなぁと思ったら喉押さえて浅い呼吸にしている時があるそう すごいけどシンプルに喉に良くないと思うのですがどうなのだろうか…筆村の武器なので大切にしてほしい

ラスサビ「やがて太陽は〜」4人の圧というか気迫がバチッとハマった感じがした ドン!ってくる



シーユー

後方から観ていて良かったと思った瞬間がここだった イントロ

ミキぺいふでが同時に倒れたんだけど、人の頭で下半分は見えなかったからこの一瞬で3人が消えて日がさんが1人佇む図になった 孤独 映画のようでゾクゾクした 手を伸ばして緩く掴みながら柔らかく微笑んで歌う日がさんがより孤独を演出していて良かった

2B「きっと振り落とされてしまう」日がさんが跳んだ 気迫のパフォ

落ちサビぺいちゃんが焦点の合ってない目で口角を上げてて怖い笑い方してた

日がさん前半は柔らかく呟くように、「人として〜」で暗い感情を全部詰め込んだように語尾を荒げて屈みながら



ひふみよ

1Aぺいちゃんニコニコしながら歌っていた

2A「隠し持ってる〜」ミキさんここで少し声が和らいだ 圧のない声 「温もりは〜」で語気が強まる 意識してやったのかはわかんないけど強弱がついてて良かった

2サビ「両手じゃ〜」ミキさん裏声綺麗!

間奏1回目の「ひとつ」ミキさん2サビから流れるように座り込むの良かった 下手向きにスッと静かに下がる

落ちサビぺいちゃん!気持ちいっぱいですごく良かった!!「自分の好きな〜」から微笑んで歌っていて、「いつつむっつ〜」で上手の端から指折り数えてたんだけど途中でやめて掌で強く指した 「君の好きなところの方が〜」から気持ちいっぱい!の強調するように歌いながら 数えきれない!って言ってるみたい

ラスサビもその気持ちの強さが出ていて、「あるならそれは〜」もぺいちゃんの気持ちだった

「あんなこともあったよね」の前の「ひとつふたつ」でミキさん一瞬地声出た!!!すごい!!! ひ"とつ" のとこだった気がする 特典会で聞いたら「出たの!初めて出たの!!」と嬉しそうだった 嬉しい!すごい!



MC(雑メモ 後日書くかも)

思考回路雨の日にできて嬉しい


ミキさん痩せる話 ジム行くモチベが欲しい


沖縄行く


ケータイいじってるオタクがいる現場 心折れないで頑張ろうの話 おなカマも燃えてるのがわかる 観ようとして来てくれる人が増えた 楽しもうとする気持ちで来てくれるのが嬉しい 見方は好きにあっていい 

私はトベトベの時の「ライブしてんだよぉ!!!!」の煽りが大好きだったよぺいちゃん


黄色が良かったって言われること多い ミキさんもでかいって言われること多い 思ってたよりでかいって言われてた 熊出てきたかと思った、とか この前イヌワシのオタクが「ミキティー強そう 俺らワンパンで負ける」って話してたの思い出した




ノス

2A「色褪せそうな〜」ミキさん少し寂しそうなお顔をしていた

2サビ「抱えて」ミキさん綺麗な地声

ラスサビの転調ミキさん音バッチリで綺麗だった!

アウトロ「ふと立ち寄った〜」ぺいちゃん丁寧に、呟くように柔らかい歌い方 掌でフロアを指して包み込むみたいだった



やめすこ

イントロ筆村澄んだ空みたいに純粋声色

2B「君たちだけは」ミキぺいが慈愛の笑みでフロアを見ていて、すごくすごく綺麗で大好きだった

C「でも生きてる生きてく」ミキさん気持ちを詰め込んだようにグッと力を入れていて、1限もそうだったんだけどミキさんの願いというか、そういう気持ちを感じた 上手く言えないんだけど



人好き

1A筆村呟くように優しく

2B「物を数えて〜」日がさんゆっくり指折り数えながら、儚い微笑みで手を見つめながら歌っていた 少し悲しそう

C「思うんだ」ミキさん1限と同様に区切らないでまっすぐ長く伸ばせてたすごい〜!

落ちサビミキさん気持ちいっぱいで良かった

ラスサビ「変えてく」ミキさん語尾下げフェイク



やめとま

1A「この足で」ぺいちゃん足元指差し

1B「慣れないんだ」ミキさんここもあまり区切らないで出せててえらい!

1サビ「最高」日がさん下から上に👍出しながら

2A「さほど荷物は〜」ぺいちゃん中華っぽい歌い方した?

「パンパンで〜」ミキさんアクセント強い歌い方

2B「空振り」ミキさんちょっと歌い方変えた 可愛い系の声色だった気がする

2サビ「バイガルリン」ミキさん今回も地声バッチリ余裕で出せてて拍手した

間奏ぺいちゃんなんか1限から「すしすし」じゃないこと言ってるな〜と思ったら「出た出た」って言ってたらしくて(信頼オタクが教えてくれた)、特典会でミキさんが「バイガルリン出たら『出た出た』って言う」って言ってて繋がった そういうこと!?だからミキぺい向かい合って寿司配りの時嬉しそうにしてたの!?かわいい!!オタクわかんないよ!!

C「僕たちの〜」でミキさんから時差確認来た かわいい

ラスサビミキさん地声◎ バリバリ声出ててほんとすごい



僕嫁

1A「物知り〜」ぺいちゃんえっちだった!アダルト!筆村が笑っちゃってて可愛かった

「今日は学校〜」ミキさんが日がさんに駆け出しててひがちビクッとしてた ミキさん日がさんに肩組んで頭コツン かわいいね〜

Cミキぺいえちえち

ラスサビ「まだ!」ミキさんめちゃくちゃズレちゃってて、でもそこから全員気持ちが固まったというか楽しむぞ!の勢いが生まれた 

「一人二人〜」ミキさん台詞みたいに!ついててかわいかった

ラスサビ「自分のため〜」ぺいちゃんニコニコで楽しそうだった



ミキさん「ごめんなさい」

ぺいちゃん「でもそれでみんなの一体感生まれた」


喋りすぎじゃない? 対バンでもやる?「みんな座ってるよね〜!」とか言って ケータイいじってる人にインタビューとか

ぺいちゃんケータイいじりオタクにちょっと怒っててわかる〜になった いるなら見ろよ!になる


最近よく聴く曲 ミキぺいGAY  筆村やめすこ 日がさんワンス

ミキさんワンス歌いたくなっちゃった!でラスト一曲ワンス



ワンス

始まり方ぎこちなくなって袖から出ながら始まることに

1サビ「誰一人消えないで」ミキさんが少し気持ちの込み上げているようなお顔をしていた

2B「僕の枯れそうな」ミキさん地声で丁寧に

落ちサビミキさん泣きそうになってたように見えた 気持ちいっぱいだ

みんな楽しそうにニコニコしていて、気持ちで選んだからなのかより強く想いが届いた

ワンス観れて良かったなぁ





ミキさん地声絶好調で、嬉しそうだし楽しそうで良かった ミキさんが楽しいライブが1番

ぺいちゃんが私のモノマネできるそうなのですがタイミング逃して見れなかった 見たいけどこわい