空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

LEADING の話

2023.02.05 duo MUSIC EXCHANGE (チャイナ衣装)

 

🥇セトリ

あるある

勇者

耳すま(ハーフ)

マイサイ(ハーフ)

ばかあほ

リバ

そっ閉じ

 

 

声出し不可ではなかったらしくて(詳細把握してないのでなんとも…ですが)出したもん勝ちの環境だったので影ナレでぺいちゃんが声出しNGと言ってくれてホッとした 可か不可かはっきりさせてほしかったし、よくわからんMIX打ちたいだけのオタクに勝手に入れられるのがムカつくので(めんどくさいオタク)

コールとMIX入れられる日をどんだけ楽しみにしてると思ってんだ

 

 

あるある

イントロ「あるある〜」からミキさん声ばかでかくて!?!?になった 声めっちゃ出てる!すごい!

1A「昼間に〜」ミキさん縦めちゃくちゃ綺麗に揃ってテンポバッチリ!過去一ぴったり!ここいつも早取りしちゃいがちでテンポ気をつけて歌ってる感じだったんだけど今回そこまで調整してる様子もなく綺麗に収まってて大拍手!きゃーー!!!って思ってたら本人😳ってびっくりしたお顔で見てきてかわいかった すごいよすごいよ!ライブで確認のやりとりしたから伝えなくても良いかと思ってたら本人から嬉しそうに報告された かわい〜嬉しいねぇ〜!

2Cミキさん合いの手猫ちゃん今回も回収サンキュッ🐱 

2D「そんな人生〜」山頂筆村いつもぺいちゃんの髪靡かせてたんだけど、髪短くなったから指先でチロチロするだけになり迷った結果最後一瞬縄持って揺らし始めたの見てしまってゲラゲラ笑ってしまった 筆村かわいいね…

E「時の流れに〜」日がさんフレーズしっかり取って歌詞もはっきり聞こえるように一文字一文字意識してたような歌い方だった 良かった

「宝物〜」で振り返ってラスサビ入る直前でぺいちゃんがニッコニコでピッと指を差した 私のこと指したのかわかんないけど位置的に真正面でちょっとびっくりした 

 

 

勇者

横並びの順番的にゲイスターかなと思ったら勇者でやったー!になった

1A日がさん舞台みたいな、台詞のようなパフォ

1B「行ってきます」ミキさん上ハモ

1サビ「遠くで〜」筆村返しの間に来てステージギリギリまで前に

2Aミキさん気合いいっぱいすぎて愛おしかった しっかり出てました めちゃくちゃ声出てたからやるぞ!だったのかな〜かわい〜 「整理〜」の時の目線もニッコリでかわい〜

2サビ「僕は何が〜」ミキさん気合い入りすぎて声裏返っちゃってた ミキ!

C日がさんここも舞台の台詞みたいでスポットライトが見えた 君が主役 ひがちがライブ後のツイートで「一言一言を意識した」と言ってて、勇者で感じたものもきっとその意識からなんだろうな〜と思った

落ちサビミキさん◎ 

ラスサビ「だけが〜」日がさん頭ブンブンして腕回し わんこ…🐶

アウトロひがち「まだまだこんなもんじゃねーだろぉ〜‼️」👏

 

 

耳すま

イントロで日がさんターンした?なんかふでくれのターンをよく見た気がする ターン大豊作

1B「それなのにまた」日がさん目を細めて微笑みながら

ラスサビ直前筆村パッと片手を前に

 

 

マイサイ

2A筆村重心の低い声で淡々と

2B「わかりたくて〜」あたりからミキさんグッと気持ちが強く乗っていてハッとしたし、4人の「まだ進める」が決意と覚悟だった

間奏1人ずつ振り向いて前に歩み出す一歩がドン!と揃った気持ちが届いて、後ろから照らす光も相まって四天王だった

ラスサビも気持ちが強くて、アイドルとしての「生きなくちゃ」の決意表明の歌に聞こえた 前日のまみりさんのステージを観たからかもしれないけれど 特典会で2B〜ラスサビの話してもミキさんピンと来てなかったので私の深読みかもしれない

「見えない」ミキさんギリ◎

 

 

ばかあほ

1A「昔」ミキさんロングトーンと共にマイクを少しずつ離す 肺活量でデクレッシェンドさせるのではなくマイクを離して声量調節したの初めて見た 色々と試してみているのかもしれない 余韻も残した綺麗な切り方だった

1サビ「不安いっぱいで〜」ぺいちゃん少し苦しそうに過去を振り返りながら歌っているようだった 歌い終わりは全てを吐き出したようにスッキリとした微笑み

2サビ「でもという〜」日がさんずっと穏やかで微笑みながら 前向きな気持ちの見える歌 「でもねでも」も晴れ晴れとしていた

Cぺいちゃんの周りを動く3人フリーダンスの箇所になってた

ラスサビ「冷静になり〜」筆村感情を強く出していた 自分の中で歌詞が響いているよう

 

 

リバ

1B「見所もない」ミキさん声量やばくてびっくりしちゃった ジャンプも高さあってその中で芯のあるしっかりとした声出せるのすごい

1サビ「人なんて〜」からの筆村の咆哮がいつも以上に気合いいっぱいだった

落ちサビ「そんなつもりじゃ〜」ぺいちゃんペタリ、と返しの間に座り込んでポツポツと訴えるように

ラスサビ「大切なことを〜」ミキさんオク下 手を広げながら微笑んでゆっくりと前に出てきた 柔らかくて優しい

 

 

そっ閉じ

とても良かった 4人のいのちだった

1Aミキさんアルバムを振り返るみたいに優しくて丁寧な歌だった 穏やかに微笑みながらフロアを見渡す

1B筆村とても良かった 筆村自身の気持ちが歌詞と綺麗に交わりながら届いた 「過去の自分を〜」あたりかな、少し声が詰まったように感じた 上3.5から見ていたのではっきりとはわからないけど、グッと気持ちが込み上げていたのかな

2Aぺいちゃん柔らかい優しい声で

2B「全てを照らしたいんだ」日がさんの心だった 光のような声

ラスサビ前拳をグッと握るところ、4人の気持ちが強く見えて大切だった

アウトロ丁寧で指の先まで意識の行き渡ったダンスでぐっときた 一つ一つの所作を大切にしているようだった

 

44曲あるよ、などのお話と次回のライブは朝7時からです!の告知 朝ライブの告知こんなにちゃんとしたの初めてでは? 

 

 

くるーず

好きオタクが殿川さんのダンスを絶賛していたので観た びっくりしちゃった

一つ一つの動きが丁寧で、かつ勢いとキレが誰よりもある 余韻で綺麗に靡くための衣装のヒラヒラ部分だと思うんだけど殿川さんのパフォに布が追いついていなくて何が起きてるのかわからなかった 布が追いつかないって何!?初めて見たそんな状況 そして軽いのに重い 重心が下にあるのに高くて軽やかなジャンプとかしてて1人だけ重力の掛かり方が違った あとなんかサラッと前方転回もしてた めちゃくちゃしなやかで綺麗だったすごすぎ… 他のメンバーもダンスのキレあるのに群を抜いて目を引いた え〜すご…曲も好きだったのでまた機会があったら観たいな〜

 

 

ダルフォン

セトリ忘れた でもちょー良いセトリだった Magic All NightとLightsurferはやってたはず レビュープレビューも

コーリング始まりでやった〜!だったし恋マジきて拳掲げた

最前でまいさんにケチャしてたら恋マジの時私の目の前に来て歌いながら指差しクルクル〜って爆レスもらった ぎゃーーー!?!?ってなって拍手してしまった なんとか🫶返したけどキモリアクションすぎて凹む 

まいさんが楽しそうにきゅ〜っと目を瞑って踊っててニコニコになった

終わった後お手振りして帰っていく時もまいさん私見てパッと笑いながら手を振ってくださってひぇ〜となった こんなに構ってもらえることあるんだ…!?まい様…

 

 

グサリ

アイノホンノウ

イキトシイケル

ホワイトシアター

MC

シリアルガール

警察犬

Life hack

 

警察犬やっと回収できた!思ってたよりも好きな曲調でした ねうちが上1の返しに足掛けてラップしてたのたまんなかった かっけ〜!!! 敬礼の振りあったから私の曲だ(違うよ)

もうどこだったか全然記憶ないんだけど、上手側の0でしゃがんで両手で銃を作るところ、ちょうどねうちの対角線上にいることができてお互いピッと指先を向けた ねうちに銃口突きつけるの良くないな、と思って途中で🫶に変えたら目を細めて微笑みながらクルクル〜としてくれてBIG LOVE  投げチューまで全部くれて幸だった シリアルガールでもたくさん構ってくれて感無量

今回もねうちゃんのダンスが軽やかで美しくて大好きだったな 足の上げ方とか指先の動きが丁寧で大好き ねうちゃん愛してるよ〜 特典会ラスト5分で駆け込んだ スタッフさんが列途切れたら終わり、と言ってたように聞こえたんだけど時間で切られたのか私が並んでたの気づかれなかったのかわかんないけど目の前で終わってしまいしょんぼりだった あれ!?となりねうちに無銭接触してしまいすみません 定期公演でリベンジします

 

 

 

 

 

私は気持ちの話がしたかったけどミキさんは技術面の話をしたかったらしくあんまり噛み合わなかった 言ってる部分ももちろんわかるし話したい部分でもあったのでいいのですが

ミキさん声めちゃくちゃ良く聞こえて、1人だけマイクの音量設定違った!?ってくらい爆音だった それのおかげなのかはわからないけど筆村がミキさんのマッサージしたそうです(急にマッサージした情報だけ入ってきた)