空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.01.05 FREE GAY MORNING の話

アイソ (チャイナ衣装)

 

☀︎セトリ

勇者

カエル

耳すま

リバ

三原色

 

やめとま

 

開場中楽屋のカーテンめくって窓からチラッと覗いてる人影が見えた 逆光でシルエットしかわかんなかったんだけどめちゃくちゃ見るじゃん!ってガン見してしまった

今日も円陣の声が聞こえて今年からずっと聞こえるのかも、とも思った 気合いだ

 

 

ラジオ体操後ぺいちゃんがなんか言ったんだけど(朝から盛り上がっていくよ!みたいなこと)甘噛みしててかわいかったし本人も🤣って笑ってて可愛い 「甘噛みしちゃった」

 

 

勇者

ひがちがセンターきて「まだまだまだまだこれからいくぞーー!」みたいな煽り 一曲目なのに!? ぺいちゃんが「まだまだwwwwww」ってケラケラ笑ってた かわいーね!

1B「行ってきます」ミキさんユニゾンにした?上ハモじゃなかった

サビ前回同様ミキふで振りなしで前に出てくる

1サビ「痛みに耐え〜」ミキさん地声バッチリ出た後目線飛んできてびっくりした しっかり出てるよ!大丈夫!

「遠くで〜」ぺいちゃん下手段に乗って目を細めて遠くを見るポーズ

2Aミキさんバッチリ!

2サビ「争いには〜」ぺいちゃんひがちに向かって蹴りした?

間奏交互に手を前に伸ばしてグルグル〜と回すところ筆村がニッコニコでかわいかった

落ちサビミキさん気合いいっぱい!しっかり出てた!

ラスサビ「熱くなれる瞬間がある」ぺいちゃん気持ちをたくさん詰め込んで力強く 「だけが勇者〜」も頭にアクセントを置いてグッと拳を握るように

 

 

カエル

ミキさんずっと嬉しそうにニコニコしてて良かった〜!

1A「初めて〜」ミキさん空気入れみたいな振り大きくバッバッってやりながらお目目大きくしてニコニコで見てきて笑ってしまった お遊戯会で気合いいっぱい頑張る5歳だった かわいいね

1B「でもね」4人の広がり方めちゃめちゃ綺麗だった!練習した!?意識!?いつもこんな揃って広がってたっけ!?

1-2間奏「ウ〜2番!」でしゃがんでるミキさんと目が合ってそのまま真顔で✌️ってやってきた え!?今日どした!?

Cミキさん晴れやかな笑みで遠くまで届かせるような歌 フロアも一人一人を見るように丁寧に眺めていて嬉しかった 「それでも忘れない」あたりで目が合ったのも

ラスト「ありがとう!」も4人の気持ちが揃ってまっすぐ届いた

 

 

耳すま

耳すまだったか忘れちゃったけど、イントロぺいちゃん下手の段乗ってヨガみたいに片足立ちしてて!?!?!?になった 何それ!?しかも直立不動 体幹が良すぎる

1Bの日がさんの表情すごく良かった 凛々しくてまっすぐ見据えるお顔

「教えて」筆村爆発ジャンプ ノーモーションでそこまで高く跳べるの何!?

1サビ「届かない」私の正面にぺいちゃんがいて、楽しそうに目を細めてニカーーッと笑っていて思わずぺいちゃん見たまま手を伸ばした

2サビ「yeah〜」から間奏にかけてミキさんの気持ちの入り方が一段階上がったように感じた 拳を掲げる振りがブンッ!!って音が聞こえるくらい力強くてドキドキした 指の先にまで魂が乗ったパフォ あ〜大好きだ〜 

間奏ミキさん「いくぞにちょがけ!」って言った!?細かいニュアンスはちがうかもだけど「にちょがけ!」って言ってたはず 珍しくてひゃ〜ってなった

 

 

リバ

1B「見所もない」ミキさんジャンプ高くなったなぁ〜嬉しい

1サビ「しまうとか〜」ミキさんターンが早くて綺麗になった 体が軽い!

2Aぺいちゃんすごく良かった!舞台の台詞みたいな感情の乗った歌 「自信も持てないし」かな、グッと拳を握っていた

2B「聞こえない」筆村下手の壁蹴りジャンプ!初めて目の前で観た!ひゃ〜…圧巻… ここの筆村、広い会場の時とで魅せ方を変えててほんとうにすごい

落ちサビぺいちゃん語りかけるように掌を差し出しながら 少しの儚さと優しさの乗った歌

ラスサビ「大切なことを〜」ミキさんオク下

アウトロ「人に〜」ミキさん微笑みながら一つ一つのフレーズに気持ちを乗せて 

 

 

三原色

今日!?10周年でやると思ってた

1サビミキさん絞り出すように地声で最後まで歌い切っていた 少し悔しかったと思うんだけど(違ったらごめんね)乗せていた気持ちはまっすぐで力強くてとても嬉しかったです

2A「服用〜」ぺいちゃん柔らかく

2B「自然に息〜」ミキさんとバチッと目が合って指差しがきた 私の斜め後ろにいたミキ推しと一緒にもらった気がしてミキ!LOVE!だった

落ちサビ「綺麗〜」ぺいちゃん掌でフロアを指しながら気持ちをそっと置いていくように柔らかく

「この風景〜」ミキさん地声バッチリ!1サビの分まで取り返すくらいの強い気持ちと意思を感じた ちょうど人の頭で隠れてしまう場所で、中腰に屈みながら隙間から覗いて手を伸ばしていたんだけど、歌い終わった後ミキさんも隙間から見るようにチラッと視線を届けてくれていた ありがとう〜

ラスサビ「笑いかける〜」ぺいちゃんが愛おしそうに微笑みながら優しく届けていてニコニコになった 

 

 

MC

明日はぺいちゃんの10周年だよ!という話

ぺいちゃん「明日は私這ってでも行きます 皆勤がかかってるので笑 だからみんなも会いに来てくれると嬉しいです」

ライブを休むことなく10年アイドル活動ができた人、ぺいちゃんくらいしかいないのでは?本当にすごいことだ お休みすることは必ずしも悪いことではないし、いろんな事情で休むことができる中でぺいちゃんも、ぺいちゃんの周りの環境も頑張ってくれてたことがありがたいしすごい この先休むことを選択する時が来るかもしれないけれど、ぺいちゃんの気持ちを優先して選んでほしいなぁと思います

 

 

やめとま

1A「この足で〜」ぺいちゃんニコニコで軽くぴょんっと跳びながら

1B「バクバク〜」ミキさん弾むような軽い歌い方 地声◎!

1サビ「最高」日がさん前に出て下から掬い上げるように

2Aミキさんフレーズごとの決めポピシッと!嬉しくて拍手した

「パンパンで」柔らかく、「張り裂けそうもう」グッと力強くの変化もめちゃくちゃ良かったし「張り裂けそう」の時ぎゅーっと嬉しそうに目を瞑っていて大好きだった ここの歌い方嬉しい〜

2サビ「バイガルリン」ミキさん振りしながら芯のある声で地声バッチリ!!!!超すごい!!!!ぺいちゃんも目まんまるでびっくりながら「出た出た‼️」って言っててかわいかったし特典会で話したら真っ先にぺいちゃんが「良かったよね!過去一!」って言っててわかる〜!だった 朝からすごいよ〜

Cぺいちゃん愛おしそうに嬉しそうに気持ちをたっぷり込めて

ラスサビミキさん◎

アウトロラストの寿司置く前のミキぺい、ふでくれの順でポーズ決めるところ、ひがちがずっと😳って顔してて何事!?だった 何見てたの!?ポーズ決める時には😆って顔してた 何!?ひがち表情コロコロ変わってかわいい

 

最後はけていくときの筆村「いってらっしゃいパワー🖐️ 明日はぺいさん10周年ですっ」かわいい

 

 

 

 

今回全部良くて、特別ここ!というのがなかったからバイガルリンの話だけしたらミキさんも「今日全部良かった!」と言ってたので同じ気持ちだ〜となって嬉しかった

ダンスのキレも含めて「あたしどうしちゃったの!?」って言ってたけどミキさんがずっと表現の幅を広げられるように頑張って、届ける!という強い気持ちを持ってくれてるからだよ、と思う 

今回よく目が合うから私のこと好きそうだな〜って思ってたら「あたし見過ぎ?」って聞いてきて笑った 私はとても嬉しいですけど見過ぎ いっぱい構ってくれてありがとう 

ミキさん「そこのカーテン(下手側の窓)からも見た」

私「あれミキかぁ!!!!」

開演前にカーテンから覗いてたシルエットミキさんだった 解決して思わず呼び捨てしちゃった よくよく考えたらこうやって見てるのミキさんしかいないわな

 

ミキさんがずーっと楽しそうで嬉しいな〜 4人の想いの詰まった最高のライブがもっとたくさんの人に届く一年になりますように